布川智子の旦那はだれ?娘が芸能人に。キャラ弁が話題&元彼氏は光GENJI?

おニャン子クラブでも指折りの人気メンバーだった布川智子(ふかわともこ)さん。

結婚されて、現在(2023)は荻野智子として活動しています。

実の兄もジャニーズ事務所で活躍した事からも美形の家系なのでしょうね。

布川智子の旦那はどんな人?

おニャン子クラブの会員番号33番として活動していた布川智子さん。

フロントメンバーやメインボーカルを任されるなど、おニャン子クラブの主力メンバーとして人気を博しました。

そんな布川智子さんの兄は元シブがき隊の布川敏和さん。


「布川」という姓と顔立ちから兄妹という事は一目瞭然。

そのため、オーディション時からとんねるずの二人に何度も「フッくん」と呼ばれていたそうです。

そんな状況でも布川智子さんは布川敏和さんと兄妹である事は公言せず。

一方の布川敏和さんはタレント雑誌「明星」で妹として布川智子さんの写真を披露。

これが公言した形となり二人は兄妹という事が周知の事実となりました。

超人気アイドルが兄という事で布川智子さんはコネで芸能界入りしたと思う人は多いでしょう。

ところが意外にも布川智子さんは芸能界に興味はなかったそうです。

ですが、布川智子さんが芸能界に入るきっかけとなったのは間違いなく布川敏和さん。

シブがき隊が人気だった頃、まだ学生だった布川智子さん。

高校入学当初から「布川敏和の妹」という事でイジメにあったり先輩に目を付けられたりしたんだとか。

そのため「これではまともに高校生活を過ごせない」という事で兄も通った明治大学付属中野高校の定時制へ転校。

ところが授業が夕方から始まる定時制に転校した事で昼間の時間を持て余すようになった布川智子さん。

ちょうどその頃、芸能事務所からスカウトされていたため芸能活動も考えるように。

そんな時に布川敏和さんが「芸能活動するならおニャン子クラブに入れば?」と提案したそうです。

当時、シブがき隊は「夕やけニャンニャン」の準レギュラー。

おニャン子クラブの関係者とも交流があったため、布川智子さんにおニャン子クラブ入りを勧めたのでしょう。


ただ、おニャン子クラブに入るには「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーで合格する必要があります。

そのため、布川智子さんは殆ど出来レースのオーディションに参加。

そしておニャン子クラブのメンバー入りすることになりました。

とはいえ元々、芸能界入りを強く望んでいなかった布川智子さん。

おニャン子クラブ解散後、長らく芸能活動はしていませんでしたが2011年から活動再開。

現在は結婚後の名前である、荻野智子として食育アドバイザー・タレントとして活躍しています。

芸能活動休止中に布川智子さんは大阪に住む一般の男性と結婚。

その後、2男1女の子供に恵まれるなど幸せな家庭を築いているようです。

旦那さんは一般人のため詳細な情報は一切不明。

唯一分かっているのは名字が「荻野」という事だけ。

ただ、2018年には結婚20周年のお祝いをするなど夫婦関係は良好なようです。

長らく芸能活動を行っていなかった布川智子さんが現在芸能活動を行えているのは理解のある旦那さんのおかげ。

素晴らしい男性と結婚した布川智子さんは本当に幸せものですね。

布川智子の娘も芸能界に

二世タレントが非常に多い昨今の芸能界。

布川智子さんの兄、布川敏和さんの息子と娘も芸能活動を行っていますよね。

実は布川智子さんの子供も芸能活動を行っているんです。

芸能活動を行っているのは長女の荻野心さん。

母が芸能人という事もあってか早くからモデルと女優を志していたんだとか。

そんな心さんはTwitterで女子高生のミスコンを見つけた事から「中学生もあるかも」と探したJCミスコン2018に出場。

日本一可愛い女子中学生を決めるコンテストのJCミスコンで見事、準グランプリを獲得。

その後、株式会社I.Y.Oの所属となり、芸能活動を行うように。

現在はモデルとしての活動が中心となっているようです。

ですがモデルから女優になる人が多いように心さんも近いうちに女優として活躍するかも。

そんな時には再び布川智子さんも脚光を浴びるようになるかも知れませんね。

布川智子のキャラ弁が大きな話題に

2007年頃から流行が始まったと言われるキャラ弁。

キャラ弁を作るためのアイテムも多数販売されるなど、今では当たり前の存在に。

SNSで自作のキャラ弁をアップする人達も多いですよね。

食育アドバイザーとして活動する布川智子さんにとってもキャラ弁は避けて通れない道なのでしょうか。

「キャラ食アドバイザー」としても活躍しています。

「キャラ食」というだけあって布川智子さんがデコるのはお弁当だけではありません。

日々の食事やお弁当、おやつにもキャラクターを取り入れているようです。

公式ブログでも作品の数々を公開し、いずれも大きな反響。


そのレパートリーの豊富さは「美・可愛い」という料理教室を開くほど。

布川智子さんのブログを参考にキャラ食を作っている人もきっと多いはず。

そんな期待に応えてこれからも素敵な作品を次々に披露してくれる事でしょう。

布川智子の元彼氏は光GENJI?

おニャン子クラブとほぼ同時期に国民的グループとして絶大な人気を誇った光GENJI。

特に圧倒的な人気者だったのが諸星和己さん。

ルックスはもちろん明るいキャラクターと抜群の運動神経。

立ち位置は常にセンターで他のメンバーと若干異なる衣装を身に着けるなど明らかにグループ内でも特別な存在でした。

そのためバレンタインデーには大型トラック数十台のチョコレートが届くほどモテモテ。

諸星和己さんの魅力に惹かれたのは一般人だけではありません。

当時、音楽番組で共演したアーティストの多くと交際していたと告白。

更におニャン子クラブの会員番号20〜30番台のメンバーは殆ど手を出したと語っています。

ただ、33番の布川智子さんは別。

兄に布川敏和さんがいたため、手を出す前に怒られてしまったそうです。

諸星和己さんには手を出されなかった布川智子さん。

ですが、光GENJIの別のメンバーに手を出された事を明かしています。

更にそのメンバーは布川智子さんの高校のクラスメイトで大沢樹生さんでもないと語っています。

これらの情報から布川智子さんに手を出したと噂されるのが内海光司さん。


光GENJIのメンバーで明大中野付属高校に通っていたのは大沢樹生さんと内海光司さんの2人だけ。

これはもう内海光司さんに確定ですよね。

ただ、布川智子さんに手を出した事が布川敏和さんにばれてしまい、内海光司さんはシメられてしまったそうです。

関連記事
富川春美は現在(2023)沖縄在住。夫はコック。実家が藁ぶき&工藤静香や内海和子との関係

白石麻子は現在(2023)、ヨガで活躍。旦那や子供について。白石麻衣と間違われる?

永田ルリ子の現在(2023)。結婚した夫とは?ある問題が話題!おニャン子の中心だった?

名越美香は現在(2023)、香港で活動。本名が話題&娘について。経歴まとめ

内海和子の娘は芸能人&学校は?結婚した旦那とは。現在まとめ!

つちやかおり、再婚せず独身。元夫・布川敏和との離婚の真相&復縁の可能性は否定

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

コメント