名越美香は現在、香港で活動。本名が話題&娘について。経歴まとめ

おニャン子クラブのメンバーとして大人気だった名越美香(なごやみか)さん。

卒業後の様子があまり伝わってきませんが、現在はどうしているのでしょうか。

名越美香は現在、香港で活躍中

1980年代に絶大な人気を誇ったアイドルグループのおニャン子クラブ。

そのおニャン子クラブで会員番号9番として活躍したのが名越美香さんです。

おニャン子クラブと言えばオーディションでメンバー入りするというイメージですよね。


ですが、名越美香さんは数少ないおニャン子クラブ結成当初からのメンバーの1人。

「夕やけニャンニャン」の前身的番組である「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」に出演した際にスタッフに声をかけられ、おニャン子クラブ入りしたんだとか。

当初はアルバイト感覚で「1か月程度なら」と考えていた名越美香さん。

実際におニャン子クラブとして活動すると想像以上に楽しい事ばかりだったのでしょう。

在籍期間は約1年半にも及びました。

名越美香さんが卒業した当時はおニャン子クラブの全盛期。

そんな時に惜しまれつつ辞める事に美学を感じていたそうです。

卒業後は女優を目指すも道半ばで断念しロンドンへ留学。

そこで香港人のパイロットと知り合い、後に結婚。

現在は香港に移住しスタイリストとして活躍しているようです。

また、「SHEEP’S」というアカペラユニットにも参加しています。

SHEEP’SはYouTubeにチャンネルを開設していますので、気になる方は歌声を聴いてみてはいかがでしょうか。

きっと変わらぬ歌声におニャン子クラブのメンバーとして活躍していた当時を思い出す事でしょう。

今では日本語、英語、広東語のトリリンガルという名越美香さん。

東京オリンピックでのボランティアを視野に入れ北京語も勉強しているそうです。

名越美香は本名ではない?

香港人の男性と結婚した名越美香さん。

結婚した事で本名が「リン 美香」となったそうです。

香港では2番目に多い名字と言われる「リン」。

日本でいえば「鈴木」や「佐藤」のような名字のようです。

ですが、何度かおニャン子クラブが再結成した時には「名越美香」として参加しています。

「リン 美香」より「名越美香」の方が知名度が高いため「名越美香」で活動しているのでしょう。

往年のファンも「リン 美香」と聞いてもピンとこないでしょうしね。

ただ、「名越美香」よりも「リン美香」の方が人々の印象に残るのではと思います。

いつか「リン美香」名義で活動する名越美香さんも見てみたい気がしますよね。

名越美香の娘について

香港人のパイロットと結婚した名越美香さんには「ヘイヘイ」という名前の娘が一人。

きっとヘイヘイさんがの顔立ちが気になる人も多いはず。

名越美香さんの娘なら可愛いらしい顔立ちのはず。

そこで色々と調べてみるとタレントの渡辺めぐみさんのブログにヘイヘイさんの写真が。

予想を裏切らない可愛いらしい顔立ちなので気になる人はブログを確認してみて下さい。


ヘイヘイさんは何度か日本を訪れている事から、きっと日本語が話せるのでしょう。

2013年時点で中学生という情報がありましたので2021年時点では社会人かもしれません。

大学を卒業するタイミングで芸能界デビュー、なんて事があるかも知れませんね。

名越美香の経歴

おニャン子クラブ結成時のメンバーとして1985年にデビューした名越美香さん。

自他共に認める泣き虫で番組やコンサート等、ことある事に涙を流す姿が印象に残っている人も少なくないはず。

そんな健気で純粋な一面に惹かれるファンが多かったのでしょう。

おニャン子クラブでも有数の人気メンバーだった名越美香さん。

歌唱時にはセンターに位置する事が多く、派生ユニット「ニャンギラス」にも参加。

おニャン子クラブがゲスト出演した「スケバン刑事Ⅱ」ではキーパーソンを演じ、「夕やけニャンニャン」のコーナーアシスタントを務めた事もありました。

このように間違いなく初期おニャン子クラブの中心メンバーの一人だった名越美香さん。

おニャン子クラブ卒業後は女優として活動する傍らバラエティ番組にも出演していました。

そしてロンドンへの語学留学を機に結婚、出産。

香港に移住した事で日本での芸能活動は殆ど行っていませんが、おニャン子クラブの再結成には積極的に参加。


やはり当時のメンバーには特別な思いがあるのでしょうね。

前述の通り現在は香港でスタイリストやアカペラユニットで活躍する名越美香さん。

きっと今も刺激的で充実した日々を過ごしている事でしょう。

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在。その後と結婚。2021年・会員番号順まとめ

おニャン子クラブが不仲を暴露。嫌われ者はだれ&枕営業で解散?再結成&復活する可能性は

おニャン子クラブ、人気の陰に苦労と喫煙事件。死亡説&乳がんはだれ?。秋元康はプロデューサーじゃなかった?

コメント