石田晴香の現在(2023)。結婚の予定&病気の噂。卒業理由とは

AKB48時代からその特徴的な可愛い声を活かして声優としても活躍していた石田晴香(いしだはるか)さん。

卒業後もその声は健在のようですね。

また、グループ在籍中から嫁と呼ぶメンバーとの結婚はあるのでしょうか。

他方、ご兄弟やご自身の病気に関しては、彼女への応援のメッセージも届いているようです。

そして、このように紆余曲折あった彼女のアイドル生活ではありますが、現在(2023)は同業者のなかでは憧れも抱かれるカリスマ性を誇っていました。

石田晴香のプロフィール


愛称:はるきゃん

本名:石田晴香

生年月日: 1993年12月2日

身長:153cm

出身地:埼玉県

最終学歴:中学校卒業説

所属事務所:ホリプロ

石田晴香の現在

声優への志望度を置きつつも、マルチに仕事をこなす石田晴香さん。

なかには、夢のコラボが実現したユニットもありました。

それが、DRONE VENUSです。

同ユニットは、全国のドローンレースに参戦しつつ、ドローンの魅力を伝えることを目的としたパイロット女子によって結成されています。

何度かのメンバーチェンジを経て、メンバーはまさかの元SKE48と乃木坂46OBが揃っていました。

前者が石田安奈さん、後者が永島聖羅さんですね。

ホリプロ所属のお三方、皆管理団体ドローンネット「UASLevel 2」を取得されていました。

また、声優としてもでしょうか、あの、声が特徴の元アイドルから『お姉様』、さらには『推し』と尊敬されています。

その人物が、『ぁぃぁぃ』こと、廣田あいかさんですね。

実は、同じ埼玉県出身のお二人、廣田あいかさんが石田晴香さんにその思いを告白したのは、なんと10年前のことだったといいます。

ついに、ツーショットを撮ってもらえるほどお近付きになれたことに感涙する勢いですね。

アイドル、声優、コスプレ、MCまでこなす石田晴香さん。

やはり、同業者もそのカリスマ性をひしひしと感じているようです。

他方、石田晴香さんの同日の投稿をみると、この日、声をかけたのは石田晴香さん側だったそうです。

相思相愛になったとも考えられますが、石田晴香さんには、もう、あの『嫁』がいますね。

ファンショック!石田晴香が結婚!?お相手は?

石田晴香さんに嫁がいる事実を、世間一般に、より浸透させたのは、2018年のエイプリルフールのツイートでしょう。

まずは、石田晴香さんから結婚宣言というエイプリルフールネタをかましていますね。

しかし、これにまさかの嫁を名乗る女性が登場します。

AKB48ファンのなかでは、すでに有名ですが、石田晴香さんには、当時から『旦那と嫁』の関係を築く藤江れいなさんというパートナーがいました。

改めて整理すると、石田晴香さんが旦那、藤江れいなさんが嫁ですね。

他のメンバーもこのとおり公認の夫婦です。

とはいえ、本当に恋愛関係ではなく、いわゆる『ニコイチ』のような関係ですが、お二人の息は、本当の夫婦に勝るとも劣らないほど息はぴったりでした。

例えば、その誤解されやすい旦那の性格を熟知した嫁は、石田晴香さんの卒業時にも、登場し、その『トリセツ』らしき部分を含むお手紙を拝読されています。

その内容は、ツンデレのデレが短く、数分後には、ツンとするとのことです。

卒業間近のカラオケでも相変わらずで、楽しい雰囲気のなか、藤江れいなさんが卒コンの曲目に2人の曲を入れる打診するも、石田晴香さんは拒否されたそうですね。

けれども、決して流されない強い意志も、旦那たる石田晴香さんの魅力なのでしょう。

お二人の夫婦関係は、グループ卒業後も続き、2017年1月には、よもぎ蒸しに行っていました。


デートがよもぎ蒸しとは、すでに、銀婚式レベルの仲に達したかと思いきや、その後はハートの指輪をお揃いで買うなど、若々しい部分も見せています。

この日は、藤江れいなさんのお誕生日が近いからと、アクセサリーやタピオカ、夕飯のお会計まで石田晴香さんがもったそうですね。

普段は忙しくて嫁を構えない世のお父さんも、石田晴香さんから学ぶ部分は多いかもしれません。

石田晴香の病気は太陽の光が関係?

スレンダーな体型から、水着のお仕事も期待される石田晴香さん。

しかし、それを困難にする病気が彼女にはあるようです。

その具体的な病名こそ、公表されてはいませんが、症状は明らかにされていました。

彼女曰く、日差しを浴びると赤い発疹ができるとのことです。

この症状から、ネット上では、紫外線アレルギー、光線過敏症による多形日光疹などを疑う声もあがっていました。

後者の場合は、10代から30代女性に多いとされています。

そのなかで、石田晴香さんは、中学時代のプールの授業は、図書室で過ごしていた旨を告白していました。

小学生ではなく、中学時代だということは、年齢的にも合致しますね。

この二択だと仮定すれば、光線過敏症のほうが可能性は高いのかもしれません。

ちなみに、症状の話から、『タイヨウのうた』の天音薫と同じ病気ではないかと予想した人も少なくないようです。

この役は、映画版をYUIさん、ドラマ版を沢尻エリカさんが演じ、日本中の涙を誘いましたね。

時には、石田晴香さんをリアル天音薫に見立てて応援しようという旨のスレッドも立ったことさえありました。

しかし、この作品で取り上げられた色素性乾皮症は、おそらくアイドル活動にも差し障るレベルの問題になると思われます。

石田晴香さんの場合は、あくまで炎天下での水着撮影ができないとの旨ですから、やはり色素性乾皮症は候補から外れるのではないでしょうか。


また、薬の服用と、体質強化で、AKB48卒業後は、プールでの撮影にも臨んだこともありましたね。

ただ、その撮影後にも発疹は出たとのことですので、決して完治というわけではありません。

そう考えると、石田晴香さんの野外水着ショットからは、セクシーだけではなく、決意と覚悟をもったまさに勇姿とも見えてきますね。

あるいは、これ以降、ナイトプールの流行によって水着で遊べるようになった石田晴香さん。

ウォータースライダーの楽しさが分かり、なによりですね。

病気を告白!炎天下では撮影不可能!?

石田晴香さんは、ある病気を抱えていたことを告白しています。

それは2017年8月5日のブログでした。

プールサイドで水着での撮影に臨んだことに関する質問を受け付けた後でそれは綴られています。

知ってる人も居ると思うけど

私は中学校の授業でもプール入ってなかったです。

授業中はずっと図書室で一人読書!!笑

嫌いで逃げてたとかじゃなく

ちょっとした持病がありまして、

入りたくても、入れなかったんだよね。

具体的な病名の公表こそ避けていますが、どうやら炎天下で日差しを肌に直接浴びることで体調に異変が起きるようです。

それまでの彼女が野外での水着姿はプロカメラマンやスタッフによる技術によって、室内を野外に見せる工夫が凝らされていたようですね。

この話題の発端となったSNSに挙げたプールサイドでの水着写真は香港のホテルにある施設のようです。

プールサイドで日傘さして泳がず

撮影だけして帰る奇妙な人達として視線集めてた感はあった!!笑

水に浸かったのは最後の40秒くらいかなww

この厳戒態勢をもってしても肌には赤い発疹があったようです。

彼女の身の上を思うと、悲しくなってしまうような内容だったためか、この記事の最後には明るく以下のように締めくくっています。

ナイトプール

行きたいから

かわいい水着ください

はるきゃんらしいですね!

本当にナイトプールへはプライベートでも足を運んでいるようです。

関連記事
石田晴香の性格。中卒&兄との別れ。体型がスタイル抜群で話題

岩田華怜の現在(2023)と卒業理由。ストーカー大西秀宜が逮捕。母の選挙出馬騒動&交通事故で骨折

仲谷明香は現在(2023)声優!歌唱力抜群でピアノ盤も人気!前田敦子と同級生&嵐ファン

仲川遥香がインドネシアで人気&現在(2023)の姿と年収がすごい!愛車はランボルギーニ?前田敦子と二人旅

仁藤萌乃、現在(2023)は復帰!結婚説はデマ。野菜大好き&ピアスやまつ毛美容液が話題

松井咲子の現在まとめ!熱愛彼氏は山里亮太なぜ、経緯まとめ!大学ではピアノを学ぶ?

コメント