川島海荷の出身校まとめ!堀越高校から明治大学!中学は地元?

日本テレビ系『ZIP!』では、フレッシュな笑顔を輝かせる川島海荷(かわしま うみか)さん。

そんな彼女の学歴が気になりますね!

中学は地元埼玉で、高校は芸能人がいっぱい通うあの高校、大学は明治大学だそうですよ!

川島海荷の中学は?新座市立第二中学校!


川島海荷さんの出身中学校は、埼玉県にある新座市立第二中学校だそうです!

新座市は川島海荷さんの地元にあたります。

埼玉県の最南端に位置し、東京と隣接する『THE都心のベッドタウン』ですね!

川島海荷さんは小学6年生の頃、お母さんと渋谷へお出かけした際にスカウトされデビューに至っています。

したがって、芸能活動と並行して中学生活を送っていたわけですが、この地理条件ならば移動自体はそこまで大変だったというわけでもなさそうですね。

同校の卒業生には、重量挙げで、2012年ロンドンオリンピック48kg級銀メダル、2016年リオデジャネイロオリンピック48kg級銅メダルん獲得した三宅宏実さんなどがいます。

川島海荷、出身高校は堀越高校!同級生に天才子役にジャニーズなど多数!

川島海荷さんの出身高校は堀越高校だそうです!

芸能コースが開設されており、多くの芸能人が通っていることでも有名ですね。

川島海荷さんの同級生も超豪華メンバーが揃っているらしいですよ!

まずは、神木隆之介さんです!

最近では、百田尚樹さん原作の映画『フォルトゥナの瞳』で主演を務め、声優としても『千と千尋の神隠し』『君の名は。』『ハウルの動く城』に出演する言わずと知れた天才ですね!

川島海荷さんとは高校在学時から仲が良かったそうです!

その様子は、2017年3月6日の日本テレビ『ZIP!』にて、VTR出演した神木隆之介さんの言葉にも表れています!

当時、とにかくモテたくて仕方なかったという彼は、バスケ部ではないにも関わらず、学生時代に打ち込んだと言います。

それはひとえに女子にカッコイイところを見せたいという思いだったと回顧していますね。

その成果はあったのかというと、「無駄な努力を海荷ちゃんが、いちばん良く知ってる」と語っています。

すでに『無駄な』と言っている時点で結果は察しがつきますが、スタジオの川島海荷さんは「目立とうと頑張ってたけど、モテてたかどうかはノーコメント」と語っています。

現在放送中のauのCM『意識高すぎ!高杉くん 』シリーズに出演中の神木隆之介さん。

中川大志さん扮する細杉くんがドラムを叩いて女子にキャーキャー言われている状況にジェラシーをひしひしと感じていますが、あれは案外、彼の素の演技なのかもしれませんね!

他には、神木隆之介さんが川島海荷さんのモノマネを披露したこともあるようです!

あるいは、川島海荷さんの同級生でとても仲良しだったことでも有名なのが、女優の志田未来さんです。

2006年の日本テレビ系ドラマ『14才の母』に主演して以降、息の長い活躍を見せる彼女とは、インスタグラムでもよくツーショットが載っています。

卒業後の現在もプライベートで一緒にランチにいくほど仲の良いお二人ですが、初共演は意外にも最近でした。

2018年8月2日放送のこちらも日本テレビ系『ZIP!』ということで、やはり総合司会をしていると番宣などで自ずと様々なメンバーとの共演が多くなりますね。

番組での共演こそ初めてでも、志田未来さんに関して取材を受けていたことはあるようです。

それが、2016年8月12日放送のTBS系『A-Studio』でした。

スタジオゲストが志田未来さんで、司会の笑福亭鶴瓶さんの事前調査に協力したということですね。

間接的共演から、スタジオでの直接的共演まで2年の月日が経っています。

それを考えると、お互いの喜びの大きさがよりリアリティをもって想像できますね!

ところが、まだ川島海荷さんの同級生には華やかなメンバーがいるようです。

それが、Hey!Say!JUMPのメンバーです!

そのうち、山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さんが揃い踏みだったというのです!


この状況に、志田未来をして「(わたしたちは)地味だったんです」と語っています。

ここにきてようやく神木隆之介さんが必死にバスケに打ち込んでモテようとしても歯が立たなかった理由が分かりましたね!

さらには、野村周平さん、2年で転校も、西内まりやさん、大後寿々花さん、中村隼人さんなど群雄割拠です!

いつか、この93年組で1つの芝居が観てみたいですね!

川島海荷、出身大学は明治大学!文学部卒業!

川島海荷さんの出身大学は、明治大学です。

言わずと知れたMARCHの『M』ですね!

在籍した学部は文学部だったようです。

View this post on Instagram

今日は大学の卒業式でした。(•'-'•)

川島海荷さん(@umika_kawashima)がシェアした投稿 –

卒業式はなんと日本武道館ということで、これは一般人にもアーティスト気分が味わえますね。

卒業式当時の心境については、『寂しい』『泣きそう』といった女の子らしいコメントを残す一方、彼女らしい負けん気の強さが実ったことも発言しています。

授業後、撮影に行き、時にはテストとドラマが重なって出席すらできないピンチもなんとか乗り切ったそうです。

相棒は、ノートと赤シートということで、緑のペンで重要箇所を塗って上から被せて暗記したのでしょう!

もしかしたら台本を覚える方法もこれかもしれませんね!

そんな彼女は、最後に夢を叶える秘訣について「プレッシャーを持ちながらやり通す」ことと語っています。

文武両道をやり遂げた人の発言だけに説得力がありますね!

川島海荷、ジャニーズと熱愛のウワサ!彼氏はだれ?結婚はある?

川島海荷の現在。9nineからの卒業・脱退理由とは。事務所はどこ?

川島海荷の性格が悪いとされる理由。ハーフの噂&父親や母親・兄弟について

小越勇輝が彼女はときこ?岡本杏理との指輪。高校&大学、ファッションが話題

大後寿々花の現在と熱愛の噂。堀越の同級生がすごい&出身大学は慶應!父の仕事は?

コメント