桧山進次郎、息子の夢は俳優やサッカー選手。結婚した妻は社長令嬢?家族で韓国籍から帰化

桧山 進次郎(ひやま しんじろう)さんは阪神タイガースの中核選手として長年活躍しました。

私生活でも結婚や子供にも恵まれたそうですが、一部で国籍について話題になっていました。

今回は桧山進次郎さんの息子や妻、韓国籍から日本国籍に帰化した噂について見て行きます。

桧山進次郎のプロフィール

生年月日:1969年7月1日

身長:177cm

出身地:京都府京都市右京区

最終学歴:東洋大学

所属事務所:ホリプロ

桧山進次郎の息子は何をしている?

まずは桧山進次郎さんの息子さんについて見て行くことにしましょう。

桧山進次郎さんには長男の周成(しゅうせい)さんと次男の宗秀(そうしゅう)さんがいます。

ふたりは2013年10月5日に開かれた桧山進次郎さんの引退セレモニーに登場していました。

ふたりとも当時は小学生ぐらいでしたが、10年以上経てば、かなり成長していることでしょう。


兄弟そろって野球ではなくサッカーを頑張っていたそうで、阪神の同僚だった鳥谷敬さんの息子さんと一緒のサッカーチームに入っていたと噂になっていました。

その後、長男の周成さんはサッカー選手よりも俳優を目指すようになり、2019年5月にテレビ大阪で放送された「やすとものどこいこ!?」に桧山進次郎さんと出演していました。

とても今風の塩顔男子で話題になっており、2019年5月当時は16歳と表記されていました。

周成さんが芸能界に進むかどうか分かりませんが、もしかするとメンズ系のオーディションで賞を獲って”俳優デビュー”する可能性も充分あるでしょう。

次男の宗秀さんはサッカーの道を続けて「セレッソ大阪」の西U-15チームに在籍していました。

息子さんがふたりとも野球の道に進んでいないのは少し寂しい気もしますが、自分たちの望む道で成功してくれれば桧山進次郎さんも大満足でしょうね。

2人も身長が高い?

周成さんと宗秀さんは、イケメンであることに加え、身長もかなり高いと噂になっているようです。

なんでも、周成さんは184cmあるのだとか。

これが本当なら、父親の177cmをすっかり超えていますね。

まだ俳優デビューなどの情報はありませんが、これだけ高身長で顔も整っているなら、かなり人気が出そうです。

2019年当時が16歳なら、2023年現在は20歳であり、まだまだこれからの年齢。

ドラマや映画に出演できるよう、がんばってほしいですね。

一方、宗秀さんは父親と同じ177cmという説があります。


ユニフォーム姿で父親と並んだ写真を見ると、確かに同じくらいのようです。

黒い私服の周成さんは、弟より少し背が高く見えるので、噂はそれほど的外れなものではないかもしれません。

息子がどちらも高身長イケメンになるとは、すごいことです。

そんな2人の父親である桧山進次郎さんは、やはりかっこいいということですね。

学校の噂もあるが確証なし

顔写真や名前が公開されている周成さんと宗秀さんですが、実はそれほど詳しい情報が明かされているわけではありません。

出身校についても、はっきりしていない情報のひとつです。

ただ、宗秀さんには大阪府大阪市の興國高等学校という噂がありますね。

宗秀さんは2005年生まれという説もあるので、2023年で18歳になるなら、まだ在学中かもしれません。

興國高校が有力候補になっている理由は、おそらくセレッソ大阪アカデミーとパートナーシップを結んでいるからでしょう。

証拠となる情報は出ていないため、確実とはいえませんが、それなら可能性はありそうですね。

ちなみに、周成さんの出身校については、特に噂が出ている学校はないようです。

20歳なら高校を卒業している年齢なので、大学に通っているかもしれませんが、そちらも情報はありません。

周成さんが俳優を目指しているなら、今後デビューしたときに詳しいプロフィールが公開され、出身高校や大学などもわかるかもしれませんね。

桧山進次郎が結婚した妻はどんな人?

次は桧山進次郎さんの結婚や奥さんについて見て行きましょう。


具体的な時期は分かりませんが桧山進次郎さんは結婚しており、長男の周成さんが2019年5月時点で16歳だったことを考えると結婚した時期は2000年前後かも知れません。

妻はパチンコチェーンを経営する「琥珀グループ」の社長令嬢と言われており、ふたりの馴れ初めは今では珍しくなった”お見合い”だったと言われています。

現在では珍しいお見合いですが、お相手が社長令嬢であれば不思議では無いでしょう。

妻の写真や名前は公表されていませんが、一部で名前が「さり」さんだと噂になっていました。

このままであれば名前や顔が公開されることは無いと思いますが、子供たちが芸能界やサッカー選手としてデビューした場合は取材で明らかになるかも知れませんね。

桧山進次郎は家族そろって韓国籍から帰化

ここでは桧山進次郎さん家族の国籍や日本国籍に帰化した噂を見て行きます。

桧山進次郎さんは入団時の書類に「韓国籍」と堂々と書くなど隠す気は無かったらしく、在日韓国人三世の黄 進煥(ファン シンファン)であることに誇りを持っていました。

しかし、日本社会の在日韓国人に対する根深い差別意識があったことから日本名を使いますが、桧山進次郎さんは2004年1月の在日系新聞「統一日報」で改めて公表しています。

2016年3月4日に帰化が認められ、家族で韓国籍から日本国籍になったと官報で公表されました。

桧山進次郎さんは取材の中で在日について「一線で活躍中の人にも多くいる」と触れており、公表されているだけでも張本勲さんや400勝投手の金田正一さんなどがいます。

また、日本球界のレジェンド・王貞治さんも中華民国(台湾)国籍として有名ですよね。

この3名が居なかったとしたら日本球界の記録は格段に下がっていたでしょうし、在日の方が居なければ球界全体のレベルも寂しいモノになっていたのは間違いないと思います。


国際試合など国旗を背負う戦いでナショナリズムの激突もありますが、日本で暮らす外国籍の方に対する”いわれのない差別”は認められるものではありません。

国籍を公表することに勇気が要る自体、日本社会に根強い差別意識があると言えます。

関連記事
金本知憲、奥さんとの結婚と離婚理由とは。家族は娘が1人&芦屋の自宅を売却。腕時計は超高級品

関本賢太郎の息子、長男は履正社で次男は天理。大学中退の長男&孫はいない

関本賢太郎の嫁まとめ。再婚相手の職業は一般人&元嫁との離婚理由は公表せず

矢野燿大の嫁は美人?結婚馴れ初めまとめ。奥さんや子供との家族愛エピソード&自宅は芦屋?

鳥谷敬が結婚した嫁は高校時代の彼女!子供が5人。家は西宮で単身赴任の過去&弟2人も野球

新井貴浩が結婚した嫁・大橋裕美子は元アイドル!息子が2人&家は関西にある?

金城龍彦の息子たちと嫁。韓国や沖縄との関係は?引退後はコーチとして活躍

コメント