後藤真希、天才と言われた彼女の魅力&すごさと伝説とは!卒業理由は何だった?

モーニング娘。の全盛期にエースとして君臨していた後藤真希(ごとうまき)さん。

卒業後、暗いニュースばかりが目立ち、不倫スキャンダルまで取られた彼女ですが、モーニング娘。時代の伝説は今なお様々かアイドルのもとで語り継がれています!

天才と謳われたその実力や魅力やすごさ、卒業理由も調べてみました!

後藤真希、天才と謳われた彼女の今なおメンバー間で語り継がれる伝説とは?


後藤真希さんがモーニング娘。に在籍したのはわずか3年という期間でした。

しかし、デビューからその存在感はずば抜けており、つんく♂さんや振付師の夏まゆみさんから送られた言葉が「圧倒的な才能の持ち主」、「10年に1人の逸材」、「才能が飛び抜けていた」だったそうです!

彼女の伝説は今でもメンバー間で語り継がれているようですね!

2018年10月4日の新R25のインタビューにて記者の小沢あやさんが語っています。

天才肌タイプのイメージは強いです。でも本当はただならぬ努力をしていたんじゃないでしょうか?

「2時間前に楽屋入りして、まつげを1本ずつピンセットで整えていた」ってエピソードを現役メンバーの小田さくらさんが話してました。後輩に語り継がれている伝説ですよ

引用元:

すごいですね!

20年経ってもなおこのまつげを整えることに対するエピソードが伝説として語り継がれているとは…というと少し滑稽ですが、それほどまでにステージに対する情熱は熱かったということでしょう。

これに対して、後藤真希さんは以下のように語っています。

私、「努力」っていう言葉が嫌いなんですよ。

努力してるって思われたくないというか。練習しているところも誰にも見せたくないし、自分のなかで完璧に仕上げてから表に出ていきたいんですよ。

引用元:

なるほど…努力する姿見せたくない、完璧な状態を見せたいが故の2時間前入りだったんですね!

デビューと同時にエースになったからには、それだけの自覚ももちろん芽生えていたようです!

後藤真希、指原莉乃が語るそのすごさや魅力とは!?

後藤真希さんのすごさや魅力はグループの枠を飛び越えて、2017年6月13日のフジテレビ系『真夜中』に出演したHKT48の指原莉乃さんも語っています。

「後藤さんのすごいところはやっぱり、売れても最前をちゃんと見るっていうのがすごいですよね」

引用元:

この話題の中心となっていたのは、『抱いてよ! PLEASE GO ON』という曲のサビにある後藤真希さんが蹴りを入れるシーンについてです。

なんと、ライブでは後藤真希さんが本当に、最前列の中央付近にいるお客さんを蹴るというファンにはたまらないサービスをしていたそうですよ!

売れていくことで会場の規模が大きくなり、ファンとの距離も遠くなるなかで、ずっとそのファンへの意識を忘れないプロ意識が指原莉乃さんの胸に残っているようです。

確かに、メンバー間での不仲説などにはよく名前が出てくる後藤真希さんですが、ファンに対する悪態などはあまり聞きませんね!

また、リリーフランキーさんに改めて後藤真希さんのすごさについて問われた指原莉乃さんは以下のように答えています。

顔がかわいいのにスキルがあるところじゃないですか?

引用元:

これは、指原莉乃さんがみてきたアイドルには、顔が可愛いとそのアドバンテージに甘えてしまい、パフォーマンスを磨くことを疎かにしてしまう人が多いということの表れでしょうか?


やはり、ご自身に対してストイックであることが後藤真希さんのすごさということでしょうね!

後藤真希、卒業理由は?

後藤真希さんの卒業理由に関しては、ソロ活動に専念するためと言われています。

ただ、その背景にはメンバー間でのいざこざなどもあった模様です。

2015年11月26日のモデルプレスの記事では、卒業及びソロ活動を開始した当初を振り返って以下のように語っています。

もともと大家族だから、グループで行動するってことには慣れてんたんですけど、やっぱり女の子ばっかりだから色々ありました。先輩だから自分の言いたいことを言えない、でもやりたいことはあるし…そんな中で卒業してソロになってからは、自分のこだわるところをワガママと思われることが多かったかもしれません

引用元:

人間関係についてかなり苦労された反動とも取れるコメント内容ですね。

これは、後藤真希さんが加入してからモーニング娘。の勢いはどんどん加速し、国民的アイドル集団と呼ばれるようになってから入ってきた5期生とのコミニュニケーションにもその跡が見てとれます。

小沢:
ゼロからつくってきた人たちと、すでにできあがってる組織に入ってくる人たちの違いというか。

後藤さん:
まさにそうです。「ファンが入ってきたって、メンバーとしてやっていけないよ!」って思った。

それで、私はますます先輩っぽくなった。

手紙を書いて渡すみたいなコミュニケーションを取ったりとか。ダンスレッスン中も、鏡越しに新メンバーにアイコンタクトをして「ちゃんと見てるからね」ってアピールしたり。

引用元:


上下関係が体育会系のモーニング娘。ですが、アイドルを目指して加入したそれまでのメンバーとは違い、モーニング娘。に入ることが夢となって、それが叶って嬉しい人たちを『アイドル』へ鍛え上げるのには、かなりストレスもあったのでしょう。

ソロ専念という卒業理由のなかには、こうした一種のジェネレーションギャップもあったかもしれませんね!

後藤真希の夫(中谷滋博)はどんな人?不倫を認めるも離婚の可能はなし!?

後藤真希の娘はモデル&アナザースカイで顔出し!妊娠&出産秘話とは?

後藤真希の両親はどんな人?父母が転落死は偶然か。実家が江戸川区瑞江で居酒屋を経営

後藤真希の弟はなぜ刑務所に?カリギュラに出演?モーニング娘。との関係は?

後藤真希の旦那はどんな顔?娘がかわいいい?ついに顔出し?名前は「中谷」の真相とは!

後藤真希の結婚式に辻希美が白のドレスでやらかした!ホテルの場所はどこ?

後藤真希の姉は勧修寺保都と玲旺の母親?家族がすごい!地元や出身中学校はどこ?

後藤真希の仲良しメンバーは?松浦亜弥?加護亜依?辻希美?藤本美貴?

後藤真希が10kgも痩せたダイエット方法とは!愛用サプリは何?脚が細い!

後藤真希、結婚後の現在まとめ!パチンコしながら喫煙!自宅の値段は億?

ハロプロ・モーニング娘。
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント