岩田剛典の実家豪邸は瑞穂区。マドラスのディレクター就任、実家は旅館も経営

ダンサーとしてカッコいいパフォーマンスを見せたり、俳優としても活躍されている岩田剛典(いわたたかのり)さん。

岩田剛典さんの実家は大きな豪邸で、テレビ公開されたことがあります。

なぜそのような豪邸なのかというと、実は彼の実家の家業がすごく、有名シューズブランドを経営しているそうなのです。

それだけに留まらず、旅館経営をしているとの情報もあります

今回はそんな岩田さんの実家、そして家業について迫りますので注目です。

岩田剛典のプロフィール

生年月日:1989年3月6日

出身地:愛知県名古屋市

身長:174cm

血液型:B型 

最終学歴:慶應義塾大学法学部

岩田剛典の実家豪邸がすごい

3代目J Soul Brothers、EXILEのパフォーマーとしてだけでなく、ドラマや映画にも出演して人気がある岩田剛典さん。

岩田さんといえば、ダンスが上手いだけなく、イケメンでその笑顔には思わずキュンとしてしまいます。

そんな彼の実家がすごい豪邸という情報について調べてみました。


よくテレビなどでも、実家がお金持ちということを耳にした事はありますが、実際はどれぐらいなのでしょうか。

調べていくと、2014年に出演した情熱大陸の密着取材では、実際に実家がテレビで公開されているようです。

その放送で明らかにあった岩田さんの実家は、確かに豪邸であり、ちょっと裕福というよりはかなりの裕福であるのが感じられました。

そして豪邸と言われていますが、どうやら自宅の玄関へと向かうまでは森の中を歩いているような感じになっており、自宅の玄関も一般的なお家とは違い、まるでどこかの海外の屋敷を想像した方が岩田さんの実家に近いようです。

彼のお父さんが社長をされているようで、会社の経営も上手くいっているのが伝わります。

テレビ出演などを見ている限りでは、傲慢な態度もみられないですし、会話などからもそういった言動がないことから彼の性格の良さや人の良さを感じます。

実際に、同じグループのメンバーからも彼はいい人であると言われているようです。

想像を超える豪邸ではありましたが、岩田さんはそんな感じを表に出すわけでもなく、テレビで放送されてからも出演する言動や態度に変化はなく好感が持てます。

これからも俳優やダンスのパフォーマーとして活躍される彼の姿を応援していきたいところです。

実家が経営するマドラスのディレクター主任

マドラスの靴と聞くと、有名で長い歴史のある老舗のイメージを持つ方もいるのではないでしょうか。

有名な靴ブランドのマドラスは、岩田さんのお父さんが3代目社長を務めている会社です。

彼のお父さんが社長であり、しかも有名なマドラスを経営されていると知ると実家が豪邸なのも納得できます。

マドラス株式会社は、靴の製造・販売を行なっている会社。

また創業90年以上という長い歴史があり、他の高級ブランドと肩を並べるくらい高級ブランドでもあるようです。

場所は愛知県名古屋市中区にあり、従業員数は310名(グループ会社を含む場合600名)にも登る大企業であることがわかりました。

そして、息子である岩田さんの影響もあるのでしょうか。


マドラスの靴は、ダンスでも使用することができ、普段使いとしても履くことができる靴の開発をしています。

有名な靴屋ではあるものの、高級なイメージだけでなく、履きやすくていい靴であると評価されています。

そして2022年で創業101年を迎えるマドラス社から新たな動きが見られました。

マドラス社のレザーシューズブランド「ナードマインド(NERD MIND)」のクリエイティブディレクターに、息子である岩田剛典さんが就任されたのです。

もともと2020年の立ち上げ当時から、アイテムのデザインや運営に携わっていたという岩田さん。

クリエイティブディレクターに抜擢されるのも当然といえるでしょう。

岩田さんがクリエイティブディレクターに就任後の初のコレクションとなるのは、2021年秋冬コレクション。

昨年販売した第1弾のシューズ「Uno(ウノ)」の他に、「Due(ドゥエ)」「Tre(トレ)」「Quattro(クワトロ)」の4型をラインナップとして取り揃えています。

ナードマインドのシューズはグッドイヤーウェルト製法を用いており、ビブラム社製のEVAソールを採用。

さらに抗菌・抗ウイルス加工を表革に施すというこだわりを見せています。

この抗菌・抗ウイルス加工は 「SIAAマーク」を取得しており、両方で同マークを取得している革靴はマドラス社製品が国内初なのだそう。

各アイテムには岩田さんが手書きしたモデル名や生産年月・サイズ・メイドインジャパン表記をデータ化し、レーザーで刻印されているといいます。

まさに岩田さんとマドラス社のこだわりがふんだんに詰め込まれたシューズといえるでしょう。

さらに人気ブランドのメゾンキツネとのコラボレーションローファーも実現し、今勢いが最もあるシューズブランドなのです。

今後の展開にも注目が集まります。

岩田剛典の実家は旅館も経営中!

これだけでも十分にすごい岩田家の家業ですが、これだけに留まりません。

なんと旅館も経営されているそうなのです。

その旅館というのが、岐阜県の名湯・下呂温泉にかまえる旅館「湯之島館」です。

創業はさかのぼること1931年からだそうで、住所は「岐阜県下呂市湯之島645番地」になります。

創業当時からの玄関・渡り廊下・木造3階建ての本館は”登録有形文化財”に指定されているのだそう。

なんと天皇陛下も宿泊されたこともあるそうで、格式高い旅館として有名なところだったのです。

ここまでくると、岩田さんは生粋の御曹司であることが頷けます。

もしかすると岩田さんがお忍びで宿泊にきていることもあるかもしれません。

気になる方はぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

岩田剛典の実家は瑞穂区八事か

イケメンで甘いマスクから見せる笑顔には、トキメク女子も多く人気が高い岩田剛典さん。

愛知県名古屋市の瑞穂区にある八事といえば、高級住宅街としても知られています。

その八事が、岩田さんの実家がある所だとされています。

これも過去に出演して番組で実家が放送された時に噂がされているのですが、はっきりとした事はわかっていません。

ただ、映しだされた場所から地元民や知っている人には分かってしまっている可能性はあります。

View this post on Instagram

#yesweare #三代目jsoulbrothers #today

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 -

ちなみに、また出身小学校なのかとも考えましたが、岩田さんは私立に通われていたようなので違うようです。

正式な公表はされていませんが、瑞穂区八事との関係性はご実家がある場所である可能性が高いでしょう。

ご実家の情報をこれ以上公表される可能性は、ご家族のことなどを考えるとなさそうです。

これからも岩田さんがパフォーマーや俳優として活躍する姿を見るのが楽しみな限りです。


岩田剛典の話題記事
岩田剛典の家族まとめ!父が社長&母は厳しかった?姉はモデル&兄は次期社長?

岩田剛典の自宅マンションは中目黒?部屋について。犬&猫アレルギーで免許取得もペーパー?

岩田剛典の出身大学は慶応。昔から勉強ができた?大企業に内定していた

岩田剛典の性格。今はいい&昔は悪かった?変わった?評判やエピソードまとめ

岩田剛典と仲良しな登坂広臣・片寄涼太・naoto・TAKAHIROのエピソードまとめ!

岩田剛典は名古屋出身&陽明小学校?中学は?幼少期に迫る!

コメント