岩田剛典の出身大学は慶応。昔から勉強ができた?大企業に内定していた

EXILE、JSoulBrothersでダンサーとして人気があり、ドラマや映画にも出演されている岩田剛典さん。

岩田剛典さんの出身大学は慶応だった?!彼は昔から勉強ができた!そして学生時代の内定も決まっていた!?

岩田剛典のプロフィール

本名:岩田剛典

生年月日:1989年3月6日

身長:174cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:慶應義塾大学経済学部経済学科

所属事務所:LDH JAPAN

岩田剛典の出身大学はどこ?慶応大学?

3代目J Soul Brothersのメンバーとしても人気があり『岩ちゃん』の愛称でも知られている岩田剛典さん。

岩田さんのダンサーとしての実力もすごいですが、実は出身大学もすごい!?という事で調べてみました。


慶應大学の出身であるという話がありますが、実際ははどうなのでしょうか。

調べていくと岩田さんは、学歴もすごく慶應義塾大学の法学部政治学科を出られているそうです。

View this post on Instagram

#三代目JSOULBROTHERS #yesweare #JSB

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

法学部と聞くと、それだけで学力が高いのは想像できます。

そうなると大学生活と芸能活動をどのように両立していたのだろうと気になります。

岩田さんが芸能活動を始めたのは、大学4年生の時のようです。

さらに驚いたのが、大学入学前までは運動部には所属していたものの、ダンス部に所属したのは大学に入学してからだという事です。

大学4年生の時に、芸能活動を始めるきっかけとなったのが、NAOKIさんからの誘いで3代目J Soul Brothersのオーディションを受けたのが始まりのようです。

オーディションへの合格が、彼のその後の選択に大きな影響を与えたようです。

という事で、岩田さんの出身大学が慶應義塾大学の法学部政治学科だった事は本当のようです。

その頃は芸能活動に参加していたわけではないので、学生生活を楽しむ事が出来たのだろうと感じます。

そしてオーディションを受けていなければ、合格していなければ今のダンサーとしての俳優としての岩田さんを目にする事が出来なかったかもしれませんね。

運動もできて、勉強でき、大学から始めたダンスのセンスもある彼が今後、どんな姿を見せてくれるのかと楽しみですね。

昔から岩田剛典は勉強ができた?それとも好きだった!?

岩田さんは、2011年3月に慶應義塾大学の法学部政治学科を卒業されています。

この事から彼が勉強が出来たのは知る事が出来ますが、果たして勉強をする事が好きだったのでしょうか。

あるいは、家庭環境が厳しく勉強をする環境があり、その過程で勉強ができるという事なのでしょうか。

勉強ができると好きは似ているようで、違うと思うので、岩田さんの場合はどうだったのか気になります。

岩田さんは勉強をどのように進めてきたのか、好きで学んでいたのかと調べいきました。

お母さんはご家庭で厳しい教育をされる時期もあったようです。

しかし岩田さん自身、勉強をすることの楽しさを知る事が出来てから勉強をする事が好きだったのが分かりました。

勉強が単純に好きだったという事もありますが、小学生の頃は運動に対して苦手意識があり、運動に消極的な分、勉強に専念していたのかもしれないと感じます。


その運動に対する苦手意識も中学生に上がり、運動に所属していく中で運動の良さが自身の自信へと変わり、その後は運動での活躍もありました。

岩田さんの学力は勉強が好きなことや好きなことに専念する事が影響しているのだと感じます。

実際に全国模試でもその実力を残しているので、その学力の高さはかなりのものだというのが分かります。

幼いなりにも中学生の頃には、苦手意識のある運動部に所属したりと挑戦することの出来る人なのだとも感じました。

これからは芸能界という世界でどんなことに挑戦していくのか、そしてパフォーマーとしてのさらなる成長が見られるのではないかと期待してしまいます。

大学に通っていた時、岩田剛典は大企業の内定があったのは本当??

2010年に芸能界デビューされ、ドラマに映画、ダンサーとしても活躍されている岩田剛典さん。

岩田さんが芸能活動を始めたのは、大学4年生の時のようです。

実は芸能活動を始めることを決めた時には、大企業からの内定が決まっていたという話があります。

本当なのでしょうか、ということを調べてみました。

そして調べていくと、岩田さんはどうやら本当に芸能活動を始める前にある企業から内定をもらっていたようです。

芸能界入りするきっかけとなった3代目J Soul Brothersのオーディションの合格が、内定を辞退することへと繋がったようです。

この内定を辞退して、芸能界に入ることに対してお母さんはショックを受けたという話もあります。

それでも息子の選択を応援する形となったのだと思うと、我が子への応援や気持ちを尊重したのだろうと感じます。

View this post on Instagram

👖👖👖

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

どうやら岩田さんが、大企業からの内定を辞退したのは本当のようですが、彼も大きな選択だったはずだと思います。


しかし自身で決めたことだからこそ、現在、ダンサーとしてだけなく俳優として活躍する彼の姿を見る事が出来るのだと思います。

これからの活躍にも注目して応援していきたいですね。

関連記事
岩田剛典の家族まとめ!父が社長&母は厳しかった?姉はモデル&兄は次期社長?

岩田剛典の自宅マンションは中目黒?部屋について。犬&猫アレルギーで免許取得もペーパー?

岩田剛典の性格。今はいい&昔は悪かった?変わった?評判やエピソードまとめ

岩田剛典と仲良しな登坂広臣・片寄涼太・naoto・TAKAHIROのエピソードまとめ!

岩田剛典、筋肉が落ちた?美しい体・腹筋を作るトレーニング方法&美容法まとめ

岩田剛典は名古屋出身&陽明小学校?中学は?幼少期に迫る!

岩田剛典の演技はうまい?評価まとめ

コメント