薬丸裕英と堀ちえみが熱愛、恋人同士だった噂は本当?がん公表の堀ちえみにエール!

平日は日本で仕事をこなし、週末は妻の住むハワイで過ごすという通い婚生活を送る薬丸裕英さん。

最近では、がんを公表した堀ちえみさんへのエールが話題となりましたね。

堀ちえみさんといえば、かつて薬丸裕英さんの恋人ともささやかれた相手。

当時の二人の熱愛の噂や80年代アイドルの恋愛事情について取り上げます。

薬丸裕英と堀ちえみは同期デビュー!

シブがき隊と堀ちえみさんは、ともに1982年にデビューしました。

この年はバラエティーに富んだ個性豊かなアイドルたちが多く輩出され、アイドル史におけるターニングポイントになったともいわれています。

「花の82年組」の他の顔ぶれは、中森明菜さん、小泉今日子さん、早見優さん、三田寛子さん、松本伊代さん(デビューは81年)など。

現在も芸能界で活躍する人が多いですね。

当時のアイドルたちは、ハードスケジュールであるうえにマスコミに追いかけられる毎日。

外部の人間と知り合う機会も少なかったため、恋愛に関してはどうしても同業者と仲よくなるしかない環境にありました。

薬丸裕英さんと堀ちえみさんもごく自然に仲よくなったそうです。

堀ちえみさんはホリプロスカウトキャラバン出身で、デビュー2年目に主演したドラマ『スチュワーデス物語』でブレイク。

奇想天外なストーリーと堀ちえみさんの大根役者ぶりが大ウケして大ヒットしました。

「ドジでのろまなカメ」というセリフは社会現象にもなりましたね。

薬丸裕英と堀ちえみの仲は? 恋人同士だった? 熱愛は本当? 

二人の交際は業界では有名な話だったそうです。

ところが薬丸裕英さんは同じ82年組の石川秀美さんと結婚。

婚約発表の際はすでに妊娠8か月で、多くの人が驚いたでしょうね。

薬丸さんが石川秀美さんと急接近したきっかけは、一説によると、堀ちえみさんがコンサートで大けがをしたときに石川秀美さんが間に入って薬丸さんとの連絡役を務めてくれたことなのだとか。

薬丸さんは2018年12月14日放送の『ダウンタウンなう』の企画「本気でハシゴ酒」に出演し、当時のアイドルの裏事情を語っています。

家族ぐるみで付き合いがあるという早見優と松本伊代に、薬丸の恋愛面での素顔を聞くと、「ヤックンはモテたね」

「多い時は3股かけていた」

「後輩もいたよね」

「(共演するとき)握手するふりして連絡先を書いたメモを渡していた」などと衝撃的な裏話が続々と明かされた。

その内の1人であったと噂される元カノ・堀ちえみについても、「ちえみちゃんのパーティーにも(シブの3人)来てたね」と早見。

すると伊予も「ねー!あ、来るんだとびっくりした」と意味深な様子で同調した。

そのほか、薬丸の家族についてもトークは展開。

かつて歌手として活躍していた妻・秀美さんとの熱愛発覚は、「“とばっちりフライデー”だった」(他の芸能人を狙って張りこんでいた記者に不運にも撮られた)と当時の裏事情が明らかとなった。

引用元:

一方の堀ちえみさんはその後、アイドルキラーの異名をとる後藤次利さんと噂に。

当時木之内みどりさんと結婚していた後藤さんとのスキャンダルが報じられ、20歳の誕生日を迎えた直後の1987年3月に電撃引退を発表しました。

「休養ではなく、私は引退します」。

堀ちえみは「最後のテレビ出演」となった、フジテレビ「夜のヒットスタジオ・デラックス」(87年3月11日放送)で、司会者だった芳村真理にキッパリと答えていた。

堀の「引退宣言」に、一瞬、生放送中のスタジオは静まり返った。

堀の後ろに座っていた同期の早見優は唇を噛み締めて下を向いたまま。

隣にいたシブがき隊もうつむいたままだった。

引用元:

堀ちえみさんは外科医の男性と結婚して三児の母親になりましたが、松竹芸能と新たにマネジメント契約を結び、「絶対に復帰はない」と断言していた芸能界に復帰。

引退宣言はいまだに謎とされています。

薬丸裕英、堀ちえみのがん公表にエール

2019年2月19日、薬丸裕英さんは「今は祈ることしか出来ない。。。」と題してブログを更新し、この日ステージ4の口腔がんを公表した堀ちえみさんの一報を受けて心境をつづりました。

「本日、堀ちえみさんが舌癌である事をブログで報告しました。

我々は1982年デビューの同期です。

彼女の病気を知った時はあまりのショックに言葉を失いました。

早見優さんが堀ちえみさんから” ブログで発表前に同期の人達には伝えてほしい”と託されて私に相談がありました。

昨日までに1982年同期組には私から電話で伝えることが出来ました。

現在も同期で情報を共有しています。

今は祈ることしか出来ないですが同期みんなでパワーを送りたいと思います。

薬丸裕英」

引用元:

堀ちえみさんはまた、82年組で同窓会を開きたいと考えていたそうです。

薬丸さんが元シブがき隊のメンバーや小泉今日子さんにこれを伝えたところ、全員から「もちろん」という言葉をもらったことのこと。

堀ちえみさんの舌がんの手術は無事に成功しましたが、4月15日には新たに食道がんが見つかったことを告白。

舌がんの転移でも再発でもなく、ステージ1と病状を説明していますが、しばらくは治療に専念して克服してほしいですね。


三男二女の父親になった薬丸裕英さん。

子どもたちも一人ずつ大人になり、芸能界やスポーツの世界でそれぞれの道を歩みはじめました。

日本とハワイの二重生活は年齢的に少しきついかもしれませんが、円満な別居生活を続けてほしいと思います。

薬丸裕英が嫁(石川秀美)と離婚危機の噂?日本とハワイで別居中?家が超豪邸と話題

薬丸裕英の子供まとめ!長男が俳優&次男三男がサッカー選手?長女がさんま御殿で批判&次女はハワイ!

薬丸裕英の姉が病気だった?両親はどんな人?性格に難&出身地は?

薬丸裕英の現在!年収は?自宅は豪邸!ジャニーズ事務所との関係とは

本木雅弘はジャニーズ円満退社?木村拓哉、草彅剛との関係&薬丸裕英との不仲説とは!

男性タレント
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント