つちやかおり、再婚せず独身。元夫・布川敏和との離婚の真相&復縁の可能性は否定

アイドルとして活動していた頃から交際していた布川敏和さんとつちやかおりさん。

芸能界を代表するおしどり夫婦の離婚は日本中に大きな衝撃を与えました。

つちやかおりのプロフィール

本名:土屋 かおり

生年月日:1964年8月26日

身長:146cm

出身地:東京都中野区

最終学歴:明治大学付属中野高等学校

所属事務所:ELEVER

つちやかおりは再婚してる?

「花の82年組」の一人として当時の芸能界を彩ったつちやかおりさん。

アイドルらしい可愛らしいルックスに素敵な歌声。

つちやかおりは大人気アイドルになるために必要な要素を兼ね備えていましたがヒット曲には恵まれず。


競争が激しい芸能界ですのでアイドルに固執していれば消えて居なくなっていたかもしれません。

ですが、ドラマやレポーター、グラビアなど様々なジャンルに挑戦。

見事、結果を残し芸能界での地位を確固たるものとしました。

結婚引退からの復帰

1991年は、元シブがき隊の布川敏和さんと結婚したことが大きな話題となりました。

芸能界で華々しい活躍をしたつちやかおりさんですが結婚を機にすっぱりと芸能界を引退。

専業主婦となり家庭を守ることに専念した事で株も急上昇。

3人の子供にも恵まれるなど芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれるようになりました。

家庭を優先するために長らく芸能活動を休止していたつちやかおりさん。

ところが子育てが落ち着いてきた事で2012年から芸能界に復帰。

夫である布川敏和さんも芸能界復帰を応援しました。

所属事務所も夫が代表取締役を務めるT-BIRDでした。

不倫発覚後に離婚

こうして芸能活動を再開したつちやかおりさん。

すると2014年4月に割烹料理店店主の男性との不倫を報じられてしまいます。

その後、夫婦は別々に会見し、つちやかおりさんは相手の男性を「大切な人」と発言。

この発言で二人の関係が修復不可能なのは明白。

そして同年6月22日に協議離婚しています。

ここで気になるのがつちやかおりさんと割烹料理店店主のその後。

離婚までしていまいましたが、結局再婚はしていません。

それどころか既に交際も破局を迎えてしまったようです。

2021年まで再婚NGだった

料理店店主との再婚については、2021年までしない約束になっていたようです。

2018年の時点で、あと3年待つ必要がありました。

離婚の際に、次女・花音さん(17)が成人するまで再婚しないことが条件になっているが、3年後の再婚については「今のところ、ないです」と否定した。

これについては夫婦で話し合って決めたようで、布川敏和さんも言及しています。

次女の気持ちを考え、安易に再婚することは避けたのでしょう。

次女も年頃の思春期なので、嫌がることは絶対にしないと確認しました。20歳までちゃんと育てると約束した。

しかし、2023年現在も、つちやかおりさんの再婚報告はありません。


前述のとおり、料理店店主とは別れてしまいました。

破局?と確認されると「…一人です!」と繰り返し、遠回しに認めた。

そもそも、離婚会見のときから、再婚の予定については否定していました。

詳しいことはわかりませんが、結婚しないまま関係を続けていくのは、いろいろと難しいものがあったのかもしれません。

ちなみに、破局の理由について、具体的なことは明かしませんでした。

布川敏和さんとの離婚を決意するほどなら、当時はかなり強い愛情を抱いていたと思われますが、気持ちを変化させる何かがあったのでしょうか。

とはいえ、もう再婚NGの期間は過ぎているので、新たな出会いを求めてもよいはず。

いつかは、幸せな再婚報告をする日が来るのかもしれません。

自分の再婚より夫の再婚を願っている?

つちやかおりさんの再婚予定は気になるところですが、本人が気になっているのは、元夫の再婚のようです。

離婚が成立したものの、布川敏和さんの身の回りのことは、変わらずやってあげているのだとか。

税金の支払いや郵便物の整理など、多くのことをいまだにつちやがこなす現状に、黒柳徹子も驚がく。

そんな生活が続く中で、「早く再婚して」という気持ちが強くなったものと思われます。

すでに夫婦ではないというのに、いつまでも世話をする状態には、いろいろと思うところがあるのでしょう。

しかし、肝心の布川敏和さんには、なかなか出会いがないようです。

「いないんですよね。“この人だ!”って人がいればお付き合いしてもいいんですけど…」

誰かと交際したい気持ちはあるようなので、再婚も考えているのかもしれませんが、うまくいかないのでしょう。

2022年は突然の再婚報告がありましたが、エイプリルフールのジョークでした。

とはいえ、女性との交際を諦めていないのなら、これから出会いが訪れる可能性はあります。


元ジャニーズのイケメンであることを考えれば、周囲の女性の中にも、気になっている人は多いのではないでしょうか。

つちやかおりさんの再婚と一緒に、今後の情報をチェックしていきましょう。

つちやかおりと元夫、布川敏和の離婚の真相

世間に衝撃が走った芸能界を代表するおしどり夫婦のまさかの離婚劇。

つちやかおりさんは離婚した翌年に事務所を移籍。

きっと離婚したことで布川敏和さんが社長を務める事務所に居辛くなったのでしょう。

離婚して事務所も別々となった事で公私に渡るパートナー関係が終焉を迎えた二人。

ですが意外にも二人の関係性は険悪ではないんです。

その証拠に離婚してからも何度か番組で共演。

その際に今も連絡を取り合う中であり長電話をする事もあることを明かしています。

また、離婚の原因はつちやかおりさんの不倫ではない、という衝撃の事実も告白。

離婚の原因となったのはそれまでの小さな不満の積み重ねだったそうです。

誰もが離婚の原因はつちやかおりさんの不倫だと思っていたはず。

そのためこの事実に驚いた人は多かったことでしょう。

つちやかおりと布川敏和が復縁する可能性は?

日々の積み重ねが原因で離婚という結末を迎えたつちやかおりさんと布川敏和さん。

ですが、離婚したことで元夫に対して温厚な気持ちで接する事が出来るようになったそうです。

傍から見ると離婚した事で夫婦関係が良好になっているように感じられます。

もしかすると復縁、なんて事も頭をよぎってしまいますよね。

ところがつちやかおりさんは復縁をきっぱりと否定。

一部ではフックンとの復縁も取り沙汰されたが「ないです~。すごく仲は良いですけどね」と否定。

さらに、前述のとおり別の女性との再婚を願っていることも明かしました。

ここまでされてしまうと布川敏和さんも復縁したいという思いを抱いていないことでしょう。

二人は今でもお似合いの夫婦に見えるだけに残念な気がしてしまいます。

ですが、つちやかおりさんと布川敏和さんは今の距離感が丁度良いのでしょう。

再び距離を縮めて険悪な関係になるのが最悪のパターンと言えます。

丁度良い距離感の二人をこれからも微笑ましく見守っていくのが良さそうですね。

つちやかおりが元夫の浮気を大暴露!

つちやかおりさんは、18歳の時から9年の交際を経て、1991年に布川敏和さんと結婚しました。

しかし、様々な要因が積み重なり、2014年に二人は離婚。


当初、つちやかおりさんの不倫が原因と誰もが思っていました。

ところが、2019年11月に放送された「ダウンタウンなう」に二人で出演し、布川敏和さんのゲスすぎる浮気が発覚したのです。

繰り返される浮気に呆れた過去

浮気は一度や二度ではなく、数えきれないほどだったようです。

実は、布川敏和さんはシブがき隊時代からプライベートでかなりモテモテだったのだとか。

本人曰く、あの本木雅弘さんや薬丸裕英さんよりもモテていたといいます。

その浮気ぐせは、結婚前の同棲時代からでした。

つちやかおりさんが合鍵で部屋に入ろうとすると、ドアチェーンがかけられていて、隙間から玄関をのぞくと、そこには女性物の靴が。

さらに奥をのぞくと、なんと、パジャマを勝手に着ている見知らぬ女性の姿があったというのです。

テレビでこのことを暴露された布川敏和さんは、「ただ一緒に映画を観ていただけ」と、苦しい言い訳。

さらには、浮気相手と同じクリスマスプレゼントをつちやかおりさんに渡していたそう。

浮気しておきながらなんとも雑な対応ですよね。

結婚後も、その浮気ぐせは直らず、つちやかおりさんは半分呆れていたといいます。

裏切られたショックから不倫?

割烹料理店の店主と出会い恋に落ちたのは、夫の浮気に悩んでいたころだったようです。

一部情報では、この方とは手繋ぎデートが報じられていますが、つちやかおりさんの片思いだったとも言われています。

夫の浮気には寛大だったものの、心はかなり傷付いていたに違いありません。

そんな時に、素敵な男性に優しくされたら、心が動いてしまうのも致し方ないでしょう。

そしてついに、つちやかおりさんは離婚を決意。

離婚を切り出された布川敏和さんは、あまりのショックで家から出られないようになり、離婚うつになってしまいました。

離婚後は家の中も片付けられず、ゴミ屋敷状態に。

どんなに浮気をしても、離婚されないと高を括っていただけに、ショックは大きかったようです。

元夫との現在

布川敏和さんとの離婚から5年ほどが経ち、ようやく元夫と普通に連絡が取れるようになったと言うつちやかおりさん。

とはいえ、連絡するのは、犬を預かって欲しい時など困った時なんだとか。

また、今でもつちやかおりさんが身の回りの管理をしているという情報から、二人は近くに住んでいることがわかりますね。

「復縁は絶対にない」と語るつちやかおりさん。

元夫が倒れた時に面倒を見るのはイヤなので、早く再婚して欲しいそうです。


関連記事
つちやかおり、娘の病気に悩んだ過去。今も活動継続中&両親の介護で兄が鬱に

布川敏和と嫁の離婚原因&再婚は?自宅がごみ屋敷&車好き。今の所属事務所

布川敏和の息子はジャニーズ?娘も芸能人&次女の難病障害は完治

布川智子の旦那はだれ?娘が芸能人に。キャラ弁が話題&元彼氏は光GENJI?

薬丸裕英が嫁(石川秀美)と離婚危機の噂なぜ。日本とハワイで別居中?

薬丸裕英と堀ちえみが熱愛、恋人同士だった噂は本当?がん公表の堀ちえみにエール!

本木雅弘が結婚した妻・ややこ(也哉子)はどんな人?病気の噂や夫婦生活について

コメント