鈴木宗男は現在まとめ!娘や息子は!佐藤優や松山千春と親しい?

鈴木宗男(すずきむねお)さんは北海道選出の個性的な政治家として知られていますが、刑務所から出所後の現在は何をしているのか気になりますよね。

今回は鈴木宗男さんの現在や家族(娘・息子)の情報、さらに佐藤優さんや松山千春さんとの関係について見て行こうと思います!

鈴木宗男は現在何をしている?


2011年12月6日に「喜連川(きつれがわ)社会復帰促進センター」を出所した鈴木宗男さんですが、現在の活動や様子についても気になるところですよね。

出所後も政治家としての信念は健在で、衆議院選挙を視野に入れた決起集会を開くなどしていました。

その後、鈴木宗男さんは2017年10月の「第48回衆議院議員総選挙」に新党大地から比例北海道ブロックで出馬するも落選していました。

次の衆議院選挙へも出馬する予定ですが、今はロシア関係の勉強会やテレビ出演などで活躍しています。

ところが、つい先日の5月26日に食道ガンの手術を東京都内の病院で受ける予定だと報じられました!

一部では夏の参議院選挙と合わせて衆議院選挙があるとも言われていますが、選挙スケジュールも心配のタネかも知れませんね。

ガン克服と復帰が期待されます。

鈴木宗男の娘や息子についての情報は?

次は鈴木宗男さんの息子や娘について調べてみると、貴子(たかこ)さんと行二(こうじ)さんと息子がもうひとりがいるそうです。

貴子さんは父と同じ政治家として活躍しており、2017年の衆議院選挙では自民党から出馬して見事に当選していました!

貴子さんは2016年10月に幼なじみの男性(カメラマン)と結婚し、選挙の約1ヶ月前(9月8日)に第一子となる女児を出産していました!

一政治家としてだけでなく、母親としてもさらにパワーアップした姿がとても頼もしいですよね!

息子の行二さんは父の秘書を務めているらしく、政治家よりも裏方として父や妹を支えている感じでした。

2006年9月3日に結婚式を挙げており、翌年6月18日に第一子となる長男を授かったそうです!

もうひとりの息子(長男)については特に情報が無いので、公の世界ではなく一般企業に就職しているのかもしれません。

鈴木宗男は佐藤優や松山千春と親しい?

外務省勤務(在ロシア大使館)だった佐藤優さんと鈴木宗男さんは、日本から遠く離れたヨーロッパの地で知り合いました。

ソ連崩壊により独立したバルト三国に政府特使として派遣された鈴木宗男さんの通訳を務め、ともにロシア通である事から意気投合したそうです。

その後、鈴木宗男さんの外務省に関わる事件の捜査で佐藤優さんも逮捕され、懲役2年6か月(執行猶予4年)の刑が確定しました。

この刑の確定によって国家公務員を失職し、その後は作家や評論家として活動をしています。

今でも鈴木宗男さんとは親密な関係を維持しており、1日も早い政治家としての復活を様々な形で支援しています。

また、松山千春さんと鈴木宗男さんは同じ足寄(あしょろ)町出身で足寄高校の先輩と後輩の関係です(鈴木宗男さんが先輩)

松山千春さんは1983年に鈴木宗男さんが衆議院選挙に初めて出馬した時から応援に駆けつけており、様々な苦労を分かち合って来た親友でした!

松山千春さんは自民党の北海道連青年部名誉会長を務めていましたが、鈴木宗男さんが自民党を離党した事で自らも離党しました。

その後、鈴木宗男さんが立ち上げた「新党大地」の名付け親になり、今でも先輩後輩を超えた強い絆で結ばれています!


プライベートでも松山千春さんは鈴木宗男さんの子供たちの結婚式に駆け付け、歌声や心のこもったスピーチをしてくれたそうです。

頭脳では佐藤優さん、信念では松山千春さんといった強力なパートナーがいるのは心強いですよね!

鈴木宗男は事件&刑務所に入ってた?秘書ムルアカは今!ロシアや北方領土問題はライフワーク!

鈴木貴子(政治家)が結婚した夫は江西伸之。議員任期中に出産、比例区で父の鈴木宗男と明暗

コメント