松本伊代と堀ちえみとは親友?早見優と逮捕?中森明菜が嫌い?仰天エピソードまとめ!

松本伊代と堀ちえみとは親友?早見優と逮捕?中森明菜が嫌い?仰天エピソードまとめ!

天然キャラというイメージが強い松本伊代(まつもと いよ)さん。
旦那のヒロミさんの再ブレイクを受けて最近は良妻という印象も定着しつつあります。

数々の仰天エピソードを持つ松本伊代

中学3年生の頃に原宿でスカウトされて芸能界入りした松本伊代さん。
1981年に開催された田原俊彦さんの妹役オーディションに合格してデビューしたことから「国民の妹」的な存在で人気に。


同年10月に「センチメンタル・ジャーニー」でアイドル歌手デビューを果たすと日本レコード大賞の新人賞など数々の賞を受賞。
松本伊代さんのデビュー曲であり最大のヒット曲でもあるセンチメンタル・ジャーニー。

2015年12月2日には「センチメンタル・ジャーニー まだ50歳ver.」として配信リリース。

(引用)伊代はまだ16だから(引用)

という有名な歌詞は

(引用)伊代はまだ50だから(引用)

と変えられていました。

天然キャラの松本伊代さんはバラエティ番組にも引っ張りだこ。
数々のバラエティ番組に出演し司会を務めることもありました。
現在の夫であるヒロミさんと知り合ったのもバラエティ番組の共演だったそうです。

そんな松本伊代さんと言えば数々の仰天エピソードの持ち主として知られています。
そこで驚きのエピソードをいくつかご紹介しましょう。

(引用)私も今日初めてこれを見たので、まだ私も読んでないんだけど、いろいろオールナイトフジのこととかオシャレのこととか(引用)

こちらはまだアイドル時代のエピソード。
松本伊代さんが「伊代の女子大生 まるモテ講座」を宣伝した際の発言です。

自書のはずなのに中身を読んでいないなんて。
松本伊代さんはこの発言をした後でマネージャーに怒られたそうです。

(引用)「冷やしうどんつくるね〜」と言ってキッチンに向かった伊代さん。
少しして、お腹をすかせたヒロミさんの前に出てきたのは、なんと温かいうどんだった。(引用)

(引用)朝ごはんは毎日目玉焼き。黄身固めがヒロミさんの好みだが、うまくできるかは約5割の確率。(引用)

料理が苦手なことで知られる松本伊代さん。
まさかこれほど料理が出来ないとは、2児の母とは思えません。
ただ、苦手でも挑戦しようとする姿勢は見習わなければなりませんね。

ですが松本伊代さんには天然だけでなく心温まるようなエピソードもあります。

(引用)芸能界から離れた時に松本伊代はヒロミにテレビに出ろ等とは言わず毎日のように「パパ今日何するの?」と言って母親のように見守ってくれた。(引用)

今では再ブレイクしたヒロミさんですが、一時期はテレビでその姿を見る事が全くありませんでした。
松本伊代さんはそんな時に尻を叩くのではなく温かく見守っていたようです。

ヒロミさんは松本伊代さんについて

(引用)ママは生きていてくれればいい、家事はどうでもいい(引用)

(引用)いないと寂しいっていうよりつまんない(引用)

と語っており、かけがえのない存在であることが分かります。
天然エピソードばかりが取り上げられる松本伊代さんですが母性に溢れた懐の深い女性という事実も広まって欲しいものです。

松本伊代と堀ちえみは親友?

昭和のアイドルブームを指す言葉の一つが「花の82年組」。
1982年にデビューしたアイドルの多くが人気となったことから「花の82年組」と呼ばれるようになりました。

松本伊代さんがデビューしたのは1981年10月なので年で見れば82年組ではありません。
ですが当時の賞レースは

(引用)前年10月から当年9月までにデビューした歌手(引用)

が新人と見なされていたため、松本伊代さんも82年組と呼ばれています。
仲が良い事でも知られる82年組のアイドル。

中でも松本伊代さんと堀ちえみさんは親友と呼べる間柄。
堀ちえみさんがかつて難病の「特発性大腿骨頭懐死症」となり人工股関節の手術を受ける事を明かしたのは松本伊代さんだけだったそうです。

2019年2月19日に口腔癌である事を公表した堀ちえみさん。
親友が癌になったことについて松本伊代さんは次のようなコメントを発表しています。

(引用)突然のことだったので本当に驚きました(引用)

(引用)辛いとは思いますがたくさん色々な事を乗り超えてきたちえみだから、きっと大丈夫(引用)

(引用)退院したら ちえみちゃんが 1番やりたいと言っていた同窓会しようね(引用)

このコメントを見るに、松本伊代さんも事前に知らされていなかったようです。
二人が番組で共演する姿を心待ちにしているファンは少なくないはず。
一日も早く堀ちえみさんが癌に勝ってそんな日が来ることを願わずにはいられません。

松本伊代と早見優が書類送検?

82年組の同期として番組で共演することが多い松本伊代さんと早見優さん。
私物でお揃いのバッグを持つなど私生活でも大の仲良し。

そんな二人が揃って書類送検されたことが大きな話題となりました。

二人が書類送検されたのは鉄道営業法違反の容疑。
松本伊代さんが番組のロケで京都を訪れた際に線路内に侵入して撮影した写真を

(引用)京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ(引用)

(引用)その瞬間 踏切が鳴り 慌てて逃げる2人(引用)

とブログに掲載したことで線路内への立ち入りが発覚。
この行動が鉄道営業法違反だと指摘され

(引用)私の不謹慎な行動にてご迷惑とお騒がせをいたしまして大変申し訳ございませんでした(引用)

と謝罪しますが京都府警右京署により書類送検されてしまいました。

ただ、松本伊代さんと早見優さんが写真を撮影した野々宮踏切とうい場所は撮影スポットとして有名。
頻繁に線路に侵入される場所なんだとか。

松本伊代さんと早見優さんが芸能人だから起訴されてしまったと言えるでしょう。
一般人であれば身元を特定して起訴するところまではされなかったかもしれません。

なお、松本伊代さんと早見優さんは不起訴処分となっています。

松本伊代と中森明菜は仲が悪い?

今も共演するなど非常に仲が良い事で知られる82年組のアイドル。
ですが松本伊代さんと中森明菜さんは不仲で有名。

松本伊代さんがとある番組で中森明菜さんとの仲を聞かれた際に

(引用)私は嫌いなの(引用)

と発言したことがあったそうです。
テレビで発言するということはよっぽど仲が悪い証拠ですよね。

二人がこれほどまでに不仲となった理由と言われるのが嫉妬と近藤真彦さんの存在。

人気も実力も断トツでスーパーアイドルだった中森明菜さん。
1980年代で最も売れた女性アイドルでもあります。


一方の松本伊代さんはアイドルではありながらバラエティのイメージが強いバラドルでした。
そのため松本伊代さんが中森明菜さんに対して一方的に嫉妬していたと噂されています。

また、松本伊代さんは近藤真彦さんのファンだったそうです。
そのため近藤真彦さんと交際していた中森明菜さんの事が嫌いになったとも言われています。

どうやら松本伊代さんが一方的に中森明菜さんの事を敵視しているようですね。

松本伊代と旦那のヒロミの仲良しエピソード!結婚秘話と豪華すぎる自宅とは!

松本伊代は顔と目が不自然?病気の噂も!線路侵入で引退を決意した過去&現在の活動は?

松本伊代の天然がすごい&性格は育ちが関係?料理下手で目玉焼きも失敗?

松本伊代の息子たち!俳優の小園凌央(こぞのりょお)&高校球児だった小園隼輝(こぞのとしき)に徹底調査!

松本伊代の実家はお金持ち?姉も芸能人だった!学歴と出身は?

堀ちえみの子供、娘と息子まとめ!長男・次男と音信不通?医学部?連れ子も仲良し!

堀ちえみの結婚&離婚まとめ!歴代の夫は全員金持ち?現在の自宅と実家もすごかった!

堀ちえみの口腔がんステージと転移と症状&発見の経緯まとめ。手術が無事に成功!

堀ちえみのガンその後!経過、病理検査は?現在は退院&仕事復帰はある?

石野真子の現在!子供はいる?結婚&再婚した旦那まとめ&離婚原因はなに?

菊池桃子が夫と離婚した理由とは!子供には障害?現在まとめ!

菊池桃子の元旦那(西川哲)との現在&五月みどりとの関係は?ストーカーが逮捕され話題!