松本伊代の天然がすごい&性格は育ちが関係?料理下手で目玉焼きも失敗?

花の82年組の一人としてデビューした松本伊代(まつもと いよ)さん。
天然キャラで今もバラエティ番組などで人気ですね。

松本伊代の天然エピソードが衝撃的すぎる?

中学3年生の頃に原宿でスカウトされて芸能界に入った松本伊代さん。
1981年に「たのきん全力投球!」で開催された田原俊彦に妹役オーディションに合格しデビューすると同年10月に「センチメンタル・ジャーニー」で歌手デビュー。


当時のアイドルはデビュー時にキャッチコピーが付けられるのが定番でした。
松本伊代さんのキャッチコピーは「瞳そらすな僕の妹」、「田原俊彦の妹」。
キャッチコピー通りに妹的な存在で人気となった松本伊代さんはその後バラエティ番組でも活躍。

バラエティ番組での共演がきっかけとなり、タレントのヒロミさんと1993年に結婚し大きな話題となりました。
その後、長男の凌央さん、次男の隼輝さんと2人の子供を出産。

長男の凌央さんは現在(2023)、俳優として活躍しています。
芸人の父、歌手の母には勝てないと思い俳優を目指したそうです。

高校球児だった次男の隼輝さんは現在大学に進学。
噂によると成城大学に通っているそうです。

今ではママタレとして活躍する松本伊代さんですがアイドルの頃から天然で有名。
テレビ番組で著書「伊代の女子大生 まるモテ講座」を宣伝する際に

私も今日初めてこれを見たので、まだ私も読んでないんだけど、いろいろオールナイトフジのこととかオシャレのこととか

と堂々のゴーストライター発言。

また、子供がまだ小さかったころ。
子供達が壁に落書きをすることを止めさせるために、松本伊代さんが壁に「らくがきしちゃダメ!!」と書いたそうです。

このように松本伊代さんのあまりの天然ぶりに発達障害を疑う声もあるほど。
テレビでエピソードを聞くだけなら笑ってすませますが、家族にいると思うと少し大変な気もしてしまいます。

松本伊代は目玉焼きも作れないほど料理が苦手?

2児の母として仕事に家事に大忙しの松本伊代さん。
ですが致命的なほど料理が苦手なんだそうです。

夫のヒロミさんが松本伊代さんの手料理について聞かれた時に

うちの奥さんにはそういうのを求めていませんから。レシピがあっても無理ですね。りんごの皮むきだって、1時間かかることもあるから。

とコメントしています。

また、松本伊代さんが未だに目玉焼きを上手く作れないことも明かしています。
目玉焼きを焼くときに水を入れる人と入れない人に分かれると思いますが、松本伊代さんは水を入れる派。
ですが未だに入れる水の適量が分からずに水に浮いた目玉焼きが出来るそうです。

そんな松本伊代さんの目玉焼きについてヒロミさんは

5割の確率で成功できれば良いほう

そういうのを食べてる。でも、しょうゆかければ…


と語り妻思いで優しい一面を披露しています。
また、ヒロミさんは

ママは生きていてくれればいい、家事はどうでもいい

とも語っています。
松本伊代さんの事を本当に大切に思っているんですね。

もしヒロミさんでなければすでに結婚生活は破綻していてもおかしくありません。
松本伊代さんは本当に良い男性と結婚したようですね。

松本伊代の性格は育ちが関係している?

天然な性格で数々の失敗エピソードを持つ松本伊代さん。
その原因は松本伊代さんの育ちにあるかもしれません。

松本伊代さんは幼稚園から中学校まで私立の森村学園に通っています。
森村学園は裕福な家庭の子供が通うことで知られており、西城秀樹さんや紺野美沙子さんの子供も通っていたと言われています。

お金持ち御用達の森村学園に通っていただけあって松本伊代さんの実家は裕福。
どうやら父親は鉄工所の経営をしていたそうです。

きっと松本伊代さんは箱入り娘のように大切に育てられたのでしょう。
裕福な家庭で伸び伸びと育ったことで松本伊代さんは天然になったのではないでしょうか。


また、料理が上手ではないことも育ちが関係しているのかもしれません。
可愛いからといって甘やかしすぎるのも問題ですね。

松本伊代と旦那・ヒロミの仲良しエピソード。結婚秘話と豪華すぎる自宅とは

松本伊代は顔と目が不自然?病気の噂も!線路侵入で引退を決意した過去&現在(2023)の活動は?

松本伊代と堀ちえみとは親友?早見優と逮捕?中森明菜が嫌い?仰天エピソードまとめ!

松本伊代の息子たち。俳優の小園凌央&高校球児だった隼輝の今

松本伊代の実家はお金持ち?姉も芸能人&父と母について。学歴と出身とは

堀ちえみの口腔がんステージと転移と症状&発見の経緯まとめ。手術が無事に成功!

堀ちえみの子供、娘と息子の今。長男・次男と音信不通?医学部?連れ子も仲良し

堀ちえみ、3度の結婚と離婚理由。歴代・夫の職業と馴れ初めについて

石野真子の現在(2023)。子供はいる?結婚&再婚した旦那について

菊池桃子が夫と離婚した理由とは!子供には障害?現在まとめ!

菊池桃子の元旦那(西川哲)との現在(2023)&五月みどりとの関係は?ストーカーが逮捕され話題!

コメント