松本伊代の息子たち。俳優の小園凌央&高校球児だった隼輝の今

80年代のアイドル黄金期、トップアイドルの一人だった松本伊代(まつもと いよ)さん。

現在はバラエティ番組を中心に、アイドル時代の裏話や家庭のエピソードで楽しませてくれていますね。

とても50代にはみえませんが、私生活では20代の息子を持つ母親です。

今回はその息子たちを取り上げます。

俳優の小園凌央さんと高校野球に打ち込んだ小園隼輝さんです。

松本伊代の息子は二人

1993年、松本伊代さんは番組の共演がきっかけでB21スペシャルのヒロミさんと結婚し、二男の母になりました。

長男が1995年9月9日生まれの小園凌央さん、次男が1998年5月生まれの小園隼輝さんです。


父・ヒロミさんの本名が小園浩己さんなのですね。

ヒロミさんが語る小園家の子育てですが、母親はしつけ、父親は遊び相手だそうです。

兄弟は仲が良く、先輩と後輩のような間柄で、反抗期もなければグレたりもしなかったとのこと。

何か秘訣でもあるのでしょうか。

「勉強しろとは言わないけど、朝から晩まで片付けろと言ってます。

あとはママに変な口はきくな、ママに優しくしろ、この三つばかり言ってます」

ママに任せきりと言いながら、父親と母親がそれぞれ役割分担をしたうえで子育てをしてきたようにうかがえますね。

長男の凌央さんは、父親のことを尊敬するあまりに甘えることができないのだとか。

一方ヒロミさんは以前テレビ番組で、わが子の言葉に感動したエピソードを披露したことがありました。

それは息子の靴を一緒に買いに行ったときのこと。

息子は値札を見ながら迷っていたのだそうです。

買ってあげるつもりでいたヒロミさんは、どれでもいいよと声をかけました。

すると、

「足りない分、だしてくれる?」

とお願いされたのだそう。

感動したヒロミさんはすぐさま妻に電話で報告。

けれども妻からは、

「ださせればいいじゃん!」

という温度差のある言葉が返ってきたそうです。

松本伊代の長男・小園凌央(こぞのりょお)は俳優!

長男の凌央さんは2023年に28歳を迎えます。

成城大学在学中、自らの力を試すために両親のことを伏せてオーディションに挑みました。

半年後、舞台『Letter2015』で俳優デビューを果たします。

これまでにテレビドラマ『FINAL CUT』『健康で文化的な最低限度の生活』、舞台『AZUMI 戦国編』などに出演しています。

俳優を志した理由は、「家族に裏方になれと言われてくやしかったから俳優を目指した」とのこと。

なかなか負けん気が強そうですね。

芸能事務所は伊藤英明さんや高岡早紀さんらが所属するエー・チーム。

父・ヒロミさんが代表を務め、母・松本伊代さんも所属するビィー・カンパニーはあえて選びませんでした。

そんな息子に、ヒロミさんは厳しい忠告を与えたのだそうです。

自分やママが芸能界で成功したのは時代や運のおかげであること。

何年かやってだめだった場合は他の道を考えること。

芸能界の大先輩でもある父親の言葉は説得力があったでしょうね。

舞台『AZUMI 戦国編』の演出や構成を担当した岡村俊一さんは、凌央さんの演技についてこうコメントしています。

「ものすごく下手です。

でも独特の味があるので楽しめます」

ネット上でも辛口評価が目立ちますね。

二世芸能人はとかく注目されやすく、周囲の目も厳しくなりがちですが、それを承知で芸能界に飛び込んだはず。

これからの頑張りに期待しましょう。

松本伊代の次男・小園隼輝(こぞのとしき)は高校球児だった!

次男の隼輝さんは2023年に25歳、芸能デビューしていないので、一般の社会人になっていのでしょう。

小学2年生からはじめた野球に打ち込んだ高校生活でした。

隼輝さんは、野球を続けることにあたってサポートしてくれた両親に感謝。

大学野球については意志がないことを明言しました。

高校野球で完全燃焼し、思い残すことはなかったのでしょう。

兄・凌央さんに続く芸能界入りについては否定はしなかったものの、現時点では考えていないと返答。

松本伊代さんは自身に運動神経がないことを認めており、隼輝さんは父親似だと発言しています。

ネット上では、息子たちは二人とも活動が中途半端だという厳しい声もあるようですね。


けれども、凌央さんの役者人生はまだはじまったばかり。

隼輝さんは高校野球の引退をひと区切りとして、次なる人生の目標を模索中なのかもしれません。

近い将来、家族四人のバラエティ番組を見られる日がくるかもしれませんね。

関連記事
松本伊代と旦那・ヒロミの仲良しエピソード。結婚秘話と豪華すぎる自宅とは

松本伊代は顔と目が不自然?病気の噂も!線路侵入で引退を決意した過去&現在(2023)の活動は?

松本伊代の天然がすごい&性格は育ちが関係?料理下手で目玉焼きも失敗?

松本伊代の実家はお金持ち?姉も芸能人&父と母について。学歴と出身とは

松本伊代と堀ちえみとは親友?早見優と逮捕?中森明菜が嫌い?仰天エピソードまとめ!

早見優の娘は長女・ありさと次女・かれん。大学はともにアメリカ&結婚情報なし

堀ちえみの子供、娘と息子の今。長男・次男と音信不通?医学部?連れ子も仲良し

コメント