松本伊代の実家はお金持ち?姉も芸能人&父と母について。学歴と出身とは

2020年現在、タレントのヒロミさんと結婚してはや27年。

1982年の同期デビュー組、早見優さん、堀ちえみさんとのママドルユニットも話題になった松本伊代(まつもと いよ)さん。

今回は松本伊代さんの実家や出身、学歴について調べました。

知る人ぞ知る実の姉についてもお届けします。

松本伊代のプロフィール

本名:小園伊代(こぞの いよ 旧姓:松本)

生年月日:1965年6月21日

身長:157cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:戸板女子短期大学

所属事務所:ビィーカンパニー

松本伊代の実家はお金持ち?

ネット上には、松本伊代さんの実家はお金持ちという声が多数みられます。

ちょっと気になりますね。

調べてみたところ、詳細な情報はなく、松本伊代さん自身の証言もないため、はっきりとしたことはわかりませんでした。

多かった情報は、実家が鉄工所を経営しているというもの。

けれども、ひと口に鉄工所経営といってもその規模はさまざまです。

お金持ちと噂されている理由は、おそらく松本伊代さんが幼稚園から中学校まで私立のお坊ちゃま・お嬢様学校に在学していたからと思われます。

この学校、森村学園については後述します。

松本伊代の実家はどこ?実家の家族構成

これまでバラエティー番組やトーク番組に多数出演している松本伊代さん。

ですが、松本伊代さんの話題はいつも、夫のヒロミさんや子供についてのことが中心で、実家について取り上げられることは全くと言っていいほどありません。

そのため、松本伊代さんの実家やどのような家族構成で育ったのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

本人が語らないためあまり情報がないのですが、ネット上からわかった情報をまとめてみました。

実家の家族構成については、父親、母親、そして4歳年上の姉が一人います。

天然ボケのイメージが強い松本伊代さんはやはり長女ではなく次女でしたね。

父親は鉄工所の経営者というのが有力視されていますが、母親については全く情報がありませんでした。

鉄工所を経営しているということは、母親も何かしら手伝っているのではないでしょうか。

松本伊代さんのようなキャラクターだとしたら、家の中はいつも笑いが絶えない感じだったかもしれませんね。

姉についてはご存知の方も多いと思いますが、2020年現在の様子を含め後ほどご紹介します。

実家については、いくつかの説があることがわかりました。

松本伊代さんの出身地は公式プロフィールでは東京都大田区ですね。

そのため実家は「大田区蒲田」ではないかという情報がありました。

しかし、もう一つの説として、「神奈川県川崎市宮前区野川」が挙げられています。


この場所は「大田区蒲田」よりも松本伊代さんが通っていた森村学園に近いため最も有力視されているのです。

これらの情報から、松本伊代さんは、「東京都大田区蒲田」で生まれ、その後時期は不明ですが、「神奈川県川崎市宮前区野川」に引っ越したということが考えられます。

大田区とは隣接エリアですが、横浜市にある森村学園への通学のしやすさを考慮して川崎市へ引っ越した可能性が高そうです。

松本伊代の姉も芸能人だった!

前述の通り、松本伊代さんには4歳年上の姉がいます。

松本伊代さんの姉は90年代前半、妹の大ヒット曲である『センチメンタル・ジャーニー』のパロディシングルで歌手デビューを果たしています。

芸名は松本伊代姉(まつもといよねえ)、曲のタイトルは『センチメンタルじゃネェ!』。

その後テレビから姿を消してしまいましたが、覚えている人もきっといるはず。

2006年10月14日の松本伊代さんのブログに登場しているので、文章を抜粋して載せておきます。

「よく、一緒にいると、姉のことを『妹さんですか?』なんて、私より〇才も年上なのに言われたりする ちなみに、姉は独身で、どなたか、素敵な方募集中でーす!!

時々、カツラのよく似合うFさんとデートしてるらしいですが、、、早く、結婚してほしいものです・・・」

「カツラのよく似合うFさん」なる謎の人物が気になります。

また、2018年6月22日の早見優さんのSNSにも松本伊代さんへの誕生日メッセージとともに登場。

早見優さんと松本伊代さん姉妹の3ショットを公開し話題になりました。

「顔」ではなく、「仕草」としているところが気になりますが、ネット上では、「姉妹そっくり」という声も上がっていました。

50代になっても妹の誕生日をお祝いするなんて、とても仲の良い姉妹ということがわかりますね。

また、松本伊代さんの姉は「松本みみ」という名前でダンスのインストラクターや司会業をされていることがわかりました。


「素敵な方募集中」から10年以上たちましたが、願いは叶ったのか気になるところ。

調べてみましたが、2020年現在結婚の情報はありませんでした。

続報を期待します。

松本伊代の学歴

先ほど触れましたが、松本伊代さんは幼稚園から中等部まで森村学園に通学していました。

森村学園は横浜市緑区にある私立の一貫校で、出身者に黒澤明監督(幼稚園)、一青窈さん(幼稚園から高等部)、May Jさん(幼稚園から中等部)などがいます。

中学生のときにスカウトされた松本伊代さんは、中学卒業後は芸能活動のしやすい堀越高等学校の芸能コース(現・トレイトコース)に進学。

高校卒業後は戸板女子短期大学被服科へ進みました。

デビュー後は売れっ子アイドル業と学業との両立で、かなり多忙な生活を送ったと思われます。

長男の凌央(りょお)さんによると、母親の伊代さんとは友だちのような間柄で、「松本さん」「松っつん」と呼んでいるのだとか。

松本伊代さんといえば、JR山陰本線での線路内無断立ち入り事件も記憶に新しいところです。

アイドル時代から天然エピソードには事欠かないキャラクターでしたね。

そんな母親について凌央さんはこう話しています。

「皆さんはおバカっぽいと思っているかもしれませんが、母親としてはかなりレベルの高い人なんです。

あまり言うと、ヒロミさんに怒られるので」

対して伊代さんも、

芸能界で働くということに、不安も少なくないですが、大きく成長してもらえたら

と息子にエール。

一時期芸能活動を休業していたヒロミさんも2014年から本格的に復帰し、現在は精力的に活躍しています。

芸能界のおしどり夫婦として、これからも夫婦ともに楽しませてほしいですね。


松本伊代と旦那のヒロミの仲良しエピソード!結婚秘話と豪華すぎる自宅とは!

松本伊代は顔と目が不自然?病気の噂も!線路侵入で引退を決意した過去&現在の活動は?

松本伊代の天然がすごい&性格は育ちが関係?料理下手で目玉焼きも失敗?

松本伊代の息子たち!俳優の小園凌央(こぞのりょお)&高校球児だった小園隼輝(こぞのとしき)に徹底調査!

松本伊代と堀ちえみとは親友?早見優と逮捕?中森明菜が嫌い?仰天エピソードまとめ!

堀ちえみの子供、娘と息子まとめ!長男・次男と音信不通?医学部?連れ子も仲良し!

堀ちえみが頚椎捻挫!交通事故で救急車で運ばれた?事故の場所はどこ?

コメント

  1. 伊代ちゃんは、頭良く育ちも良い、鉄工所なんて相当持っている人でないと始められる商売ではない。学校も普通の人の通う学校ではない。短大被服科も実技作品提出が多く並な根気ではない。あんな旦那様と続けられるのも頭脳の高さだと見ていて分かる。子育ても失敗していない。この人凄い、代々続く余裕と飄々と生きる姿は羨ましい。