工藤静香の実家&父と母について。兄弟がいる?両親に家をプレゼントしていた?

国民的スターを夫にもち、一躍時の人となったモデルの娘を持つ工藤静香(くどう しずか)さん。

これほど恵まれた生活を送る人は数える程しかいないと言っても過言ではないでしょう。

工藤静香のプロフィール

愛称:しーちゃん

本名:木村静香(旧姓 工藤)

生年月日:1970年4月14日

身長:163cm

出身地:東京都羽村市

最終学歴:東京都立板橋高等学校 → 日本音楽高等学校編入・中退

所属事務所:Purple Inc.

工藤静香のデビューの経歴

歌手に女優、デザイナーに画家と多彩な活躍を見せる工藤静香さん。

幼少期から芸能界に興味があったのか、小学生の頃に劇団に所属。


中学2年生だった1984年には第3回ミス・セブンティーンコンテストに出場しています。

18万325人という歴代最多数の応募者がいる中で工藤静香さんは特別賞を受賞。

工藤静香さんは同じコンテストに出場していた木村亜希さん、柴田くに子さんと「セブンティーンクラブ」を結成するも2枚のシングルのみで解散してしまいます。

工藤静香さんの人生の転機となったのが1986年5月。

高校進学後に事務所に勧められ「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーに出演すると見事合格。

おニャン子クラブ会員番号38番として活動するようになりました。

1987年5月から派生ユニット「うしろ髪ひかれ隊」としても活動するなど人気と知名度を高めていった工藤静香さん。

おニャン子クラブ解散後はソロ歌手として大成功し「アイドル四天王」と呼ばれる程、高い人気を獲得。

女優やデザイナー、画家としても活躍する一方、国民的スターの木村拓哉さんと結婚するなど公私共に国民の注目の的となっています。

最近の工藤静香さんといえば、次女でモデルのKoki,さんの母という印象が強いという方も多いのではないでしょうか。

では工藤静香さんの父と母は一体どんな人だったのでしょうか。

工藤静香の父親はヤクザ!?

工藤静香さんの父親はヤクザという噂があり、気になっている方も多いようです。

しかしこの情報はデマということがわかりました。

なぜこのような噂が流れたかというと、工藤静香さんといえば、夫の木村拓哉さんとともにサーフィンを趣味としていることは有名ですね。

そのサーフィン仲間に酒井法子さんがいました。

工藤静香さんと酒井法子さんは、とても仲が良い友人関係だと以前テレビで話していたことがあります。

酒井法子さんの父親は暴力団関係者といわれているため、工藤静香さんの父親もヤクザなのでは、という噂が立ってしまったようです。

それでは工藤静香さんの父親の職業は何なのでしょうか。

工藤静香さんの父の名前は工藤勘七さん。

青森県出身の板前で「津軽」という小料理屋を経営していたようです。

工藤静香さんの影響を受けて油絵を描くようになったそうで、青森県立郷土館で個展を開いたこともありました。

1996年の二科展では見事入賞しています。

親子揃っての入賞は話題となりましたので覚えている方もいるかもしれません。

そんな工藤勘七さんですが2005年に虚血性心不全のため死去。

62歳という若さでした。

工藤静香さんは2000年に木村拓哉さんと結婚して、父親に孫の顔も見せることができたので、そういった意味では良かったですね。

母親は工藤静香と瓜二つ!病気の真相は?

工藤静香さんの母は工藤武子さん。


ラベンダー畑で有名な北海道富良野市の出身です。

なんと母親の武子さんは、13人兄弟の末っ子なんです。

自然豊かな地で大家族に囲まれて育ったのですね。

今でも母親の実家から北海道の美味しいものを送ってもらうというから羨ましい限りです。

母親の武子さんは、美容師として働いていました。

結婚を機に夫の勘七さんが営む小料理屋を手伝うようになったそうです。

このことからも、工藤静香さんの両親はとても仲が良かったのではないでしょうか。

そんな工藤武子さんですが、以前子宮ガンを患っています。

時期やステージはわかりませんが、5年もの間闘病生活を送っていたといいます。

工藤静香さんが母親に病気を告げ、手術を勧めたというので、父親が他界した後だったのかもしれません。

手術後は工藤静香さんも渾身的にサポートされたそうで、病を乗り越えることができました。

工藤静香さんは2018年11月29日のInstagramのストーリーで母とのツーショットを披露。

その美しい姿に、賞賛の声が多数寄せられました。

雰囲気は工藤静香さんそのもので、タレ目の感じもよく似ています。

工藤静香さんの美貌は母親譲りだったようです。

工藤静香さんは以前テレビで、自分で髪を切ると言っていたのを覚えている方も多いのではないでしょうか。

調べてみたら、今でも自分で髪を切ることがあるそうです。

もしかしたら美容師だった母親から切り方を教えてもらっているのかもしれませんね。

工藤静香に兄弟がいた?

清純派のメンバーが多かったおニャン子クラブ。

そんな中で工藤静香さんはバイクが好きな事を公言するなどヤンキーキャラとして人気に。

確かに工藤静香さんのファンはヤンキーっぽい人が多いですよね。

現在の夫である木村拓哉さんも若い頃はチーマーだったそうですし。

2歳年上の兄がいた工藤静香さん。

兄がヤンキーだったそうなので工藤静香さんがヤンキーキャラになったのはその影響なのでしょう。

そんな工藤静香さんの兄ですが既に他界。


工藤静香さんが中学生の頃に交通事故のために亡くなっています。

兄の事故の詳細は不明ですがバイク絡みの事故だったようです。

工藤静香さんと兄は、子供の頃一緒に川で遊ぶなど、とても仲が良かったそうです。

いつも兄と遊んでいたため、女の子がするような遊びはほとんどした記憶がないんだとか。

それくらいお兄ちゃん子だったんですね。

工藤静香さんはInstagramで、以下のように語っている事から兄が亡くなった事が如何にショックだったか良く分かります。

この投稿をInstagramで見る

彼岸花。可憐で力強く美しい。 お彼岸に咲いてくれるので、カレンダーを見なくてもお彼岸だと気付かせてもらえる。 でも彼岸花をしっかり見れるようになったのはここ数年。 他界した兄の思いが強すぎてね😊 小学生の時に綺麗だから、、、といって山から球根ごと採り、母にプレゼントをしていたのを覚えています。 母は40年以上もその彼岸花を大切にして毎年沢山の彼岸花が咲くのを見ています。 この彼岸花は去年9/6に急に軒下に生え出し、お彼岸に咲きました。 今年はまたその軒下から生えてきたので、彼岸花を3日前に鉢に移した物です。 30年以上経っても癒える事はありませんが、真っ直ぐに伸びて力強く可憐に咲くこの花に、メッセージをもらった気がしました。 悲しくて1年間ずっと言えませんでしたが、去年9/6愛犬べべちゃんが天国に逝きました。 べべちゃんが登場しなくなった事で、きっとご心配をかけてしまった事と思います。ごめんなさいね。

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 –

兄が亡くなった時は、同級生から見てもかなり落ち込んでいる様子だったといいます。

テレビに出演する際は、いつも明るく元気な様子の工藤静香さんですが、兄や父親を早くに亡くし寂しい思いをされていたのですね。

時間の経過と最愛の家族に囲まれたことで徐々に立ち直ることが出来たのかもしれません。

家族を大切にする気持ちは、きっと人一倍強いのではないでしょうか。

工藤静香の実家はどこに?両親に家をプレゼント?

父親が青森県出身だった工藤静香さん。

そのため工藤静香さんも青森県で暮らしていた時期があるそうです。

その後、東京都羽村市に引っ越したようで工藤静香さんは羽村市立栄小学校と羽村市立羽村第二中学校に通っていました。

工藤静香さんは出身が東京都となっているので青森県で暮らした時期はかなり短かったのでしょう。

ただ、工藤静香さんの実家は東京都羽村市ではなく中目黒にあると言われています。

ちなみに中目黒の家は1990年頃に工藤静香さんが両親にプレゼントしたもので工藤静香さんもこの家で両親と共に暮らしていたようです。

木村拓哉さんと結婚した当初も実家と同じ敷地内にある家で暮らしていたと言われています。

結婚当初の木村拓哉さんは「マスオさん」状態だったんですね。

木村拓哉さんと工藤静香さんは次女のKoki,さんが生まれた2003年に中目黒に土地を購入。

およそ4年をかけて約10億円という豪邸を建設し、現在(2023)はそちらで生活しています。


普通の人なら家を一軒建てるだけでも大変なのに2軒も立ててしまうとは。

木村拓哉さんと工藤静香さんはやっぱり大スターですね。

関連記事
工藤静香・キムタクの出会い&結婚馴れ初め!年の差は?共演NGだった?

工藤静香の歴代元彼がすごい。諸星和己と交際?田原俊彦&後藤次利との関係

工藤静香は愛犬は何匹?自宅トイレ公開&愛車はレクサス?ピアノに関するエピソードとは

工藤静香の歌唱力&魅力とは。森高千里がライバル&中山美穂と喧嘩別れ?中森明菜と不仲の噂

工藤静香、絵の才能は?二科展&絵の販売価格はいくら?デッサンの秘訣を公表

工藤静香の英語力が話題!勉強法は?学歴や趣釣り&サーフィン趣味まとめ

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

コメント