工藤静香・キムタクの出会い&結婚馴れ初め!年の差は?共演NGだった?

工藤静香(くどう しずか)さんの夫は、言わずと知れた木村拓哉さんですね。

結婚して早や20年近くたちましたが、二人の馴れ初めや結婚に至った経緯を知らない人は意外に多いかもしれません。

SMAP解散をきっかけに、結婚当時の話題が再び注目されているようです。

この機会に工藤静香さんとキムタクの出会い、二人の年の差、共演をめぐる噂についておさらいします。

工藤静香のプロフィール

本名:工藤静香

生年月日:1970年4月14日

出身地:東京都

身長:161cm

血液型:B型

最終学歴:東京都立板橋高等学校

所属事務所:Purple Inc.

工藤静香とキムタクの結婚時の状況&年の差は?


2000年11月23日、木村拓哉さんはSMAPのさいたまスーパーアリーナでのコンサート終了後に会見を開き、工藤静香さんと結婚する予定であることを報告。

工藤さんがすでに妊娠していることを明かしました。

木村拓哉さんの強い希望で行われた会見だったにもかかわらず、なぜか本人は浮かない顔。

どうやら数日前に工藤さんの妊娠をスポーツ紙でスクープされたのがその理由のようです。

自分自身の言葉で最初に発表したかったのでしょう。

終始、不機嫌さをにじませた結婚報告となりました。

当時キムタクは28歳になったばかりで、工藤静香さんは30歳。

夫妻のイメージから、もっと年齢差のある印象を受けるかもしれませんが、2歳違いです。

結婚については、当初、反対する声が多かったそうです。

おもに反対していたのがSMAPの育ての親であり、マネージャーだった飯島三智さんと他のメンバーでした。

二人は同年12月5日に入籍、翌2001年の5月に長女が誕生。

大物スター同士の結婚となると注目されるのが挙式・披露宴ですが、この二人の結婚式の情報はありません。

そのため、極秘結婚式だったのではないかともいわれています。

しかし、第一子の妊娠、出産、育児に続いて2003年には第二子が誕生していることから、結婚式を挙げる状況にはなかったと思われます。

また、授かり婚であったため、マイナスのイメージを大きくしないように挙式を行わなかった可能性も考えられます。

木村拓哉さんは結婚後も家庭のことをほとんど公にしていませんね。

ジャニーズ事務所から、プライベートの話題はNGというお達しがあったのかもしれません。

工藤静香とキムタクの出会いは?

このビッグカップルの熱愛が発覚し、世間を驚かせたのが1999年の12月のことでした。

二人は同年8月頃より交際をはじめたとのこと。

ゴールインまでの交際期間は1年4か月といったところですね。

木村拓哉さんは酒井法子さんの元夫・高相祐一さんとサーフィン仲間でした。

工藤静香さんもサーフィンを趣味としており、友人だった酒井法子さんと海へ行った時に偶然キムタクに会ったようです。

結婚以来、多くのバッシングを受け続けてきた工藤静香さん。

ジャニーズタレントと結婚した芸能人には瀬戸朝香さんや木村佳乃さん、宮崎あおいさんなどがいますが、工藤静香さんほど嫌われてはいませんね。

風当りが強い理由として、夫とともにSMAPを解散へ導いた戦犯と捉えられていることが挙げられますが、そのほかにも夫の元カノの存在があるようです。

木村拓哉さんにはファン公認の「カオリン」という長年の恋人がいました。

名前を伊藤香里さんといい、キムタクが無名の頃から支えてきた女性で、木村さんも彼女の存在を公表していました。

ファンの公認を得るほど二人の関係は好感度が高かったようです。

しかし、カオリンとは1999年に破局。


あまり間をおかず工藤静香さんとの熱愛が報じられたため、略奪愛ではないかという疑惑も生じたそうです。

サーフショップでの仲睦まじい様子が報道されるなど、夫婦仲が良好に見えれば見えるほど、元カノ・カオリンとの破局がファンの脳裏をよぎるのでしょう。

カオリンとの別れについて、木村拓哉さんは「話し合いの末の結論」としているので、裏切りといえるものではなかったのかもしれません。

一方、当のカオリンはマスコミの取材に多くを語らず。

「ファンとして遠くから応援します」

どうしても同情票が集まる構図です。

工藤静香とキムタクは共演NGだった?

もともと工藤静香さんの大ファンだったという木村拓哉さん。

唯一の共演が1997年6月放送の『SMAP×SMAP』でした。

番組では、工藤静香さんと石橋貴明さんの音楽ユニット・Little Kissの『A.S.A.P』をデュエット。

当時、工藤静香さんはジャニーズタレントとの浮名が多く、「ジャニーズキラー」と異名をとっていました。

これ以降、二人の共演は一切なかったようです。


一部では、交際に発展することをおそれたジャニーズ事務所が共演をNGにしたとの声も。

SMAP解散騒動をめぐり、アンチが激増してしまった感のある工藤静香さん。

はたして今後、少しでもイメージの回復をすることはできるでしょうか。

関連記事
工藤静香の長女・心美は親に似てる?桐朋高校を卒業&フルート奏者として活躍

工藤静香、次女(koki)の活躍や親子仲が話題。モデルの仕事&デビューの理由

工藤静香の歴代元彼がすごい。諸星和己と交際?田原俊彦&後藤次利との関係

工藤静香は愛犬は何匹?自宅トイレ公開&愛車はレクサス?ピアノに関するエピソードとは

工藤静香の歌唱力&魅力とは。森高千里がライバル&中山美穂と喧嘩別れ?中森明菜と不仲の噂

工藤静香の実家&父と母について。兄弟がいる?両親に家をプレゼントしていた?

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

コメント