工藤静香の英語力が話題!勉強法は?学歴や趣釣り&サーフィン趣味まとめ

ニューアルバムのリリース、二科展入選など、そのたびに注目を集める工藤静香(くどう しずか)さん。

テレビ番組で披露した英語力も話題になっていますね。

おニャン子クラブ時代は多忙な日々を送り、学業もままならなかった工藤静香さんには「おバカキャラ」のイメージすらありました。

そんな工藤静香さんが英語を話せるようになった勉強法とは? 学歴は? そして、夫・木村拓哉さんと共通の趣味である釣りやサーフィンについてまとめます。

工藤静香の英語力が話題! 勉強法は?

英語子育てママで知られる工藤静香さん。

英語を学ぶ娘たちのために自身も英語の勉強を始めたそうです。

子どもをインターナショナルスクールに通わせている芸能人はめずらしくありませんが、その中でも工藤静香さんの英語教育への熱の入れようは以前から有名でした。


娘たちと英語で会話している目撃情報も報じられていますね。

NHKの『英語でしゃべらナイト』に出演した際は、司会者のパックンも驚くほどの流暢な英語で自己紹介。

視聴者に評判となりました。

大人になってから勉強のモチベーションを保ち続けるのはたやすいことではありません。

子どものためというはっきりとした目標が工藤静香さんのモチベーションになったことは間違いなさそうです。

娘たちをインターナショナルスクールに通わせたこともよかったのでしょう。

持ち帰るプリントや先生や父兄とのコミュニケーション。

工藤静香さんは英語力を伸ばすためにママ友の輪の中に飛び込んだそうです。

日常生活で否応なしに英語に触れることで、実践的な英会話力が磨かれたのではないでしょうか。

そして工藤静香さんの英語力の上達にとても有効だったと思われるのが、子どもたちへの絵本の読み聞かせです。

絵本の読み聞かせが、なぜ読む人の英語力に関係するのでしょうか。

実はとてもよい音読練習になるからです。

読み聞かせるためには、まず自分がスムーズに読めなければ話になりません。

途中でつかえたり、読み直したり、テンポが悪くなったりすると、聞くほうは面白味が半減してしまいますね。

リズムにのりながら、登場人物ごとに声色を変える芝居心も欠かせません。

そのためには絵本の英文を十分に理解し、自分の中でいったん消化してからでないと、面白おかしく読み聞かせることはできないのです。

工藤静香さんと木村拓哉さんの英語力格差があるようです。

娘さんたちは、英語やフランス語を操るトリリンガルですが、工藤さんも独学で英語はかなり堪能。

3人で話すときは英語だそうです。

一方で、木村さんは英語を話せないため、3人の会話に木村さんが入ってきたときは日本語に戻るんだそうです。

工藤静香の学歴

工藤静香さんの両親は共働きでした。

そのため、幼い頃からいろいろなことを一人でできるように育てられたそうです。

出身小学校は明らかにされていませんが、羽村市立栄小学校か羽村市立富士見小学校のいずれかではないかといわれています。

劇団・東俳に所属しており、高学年の時に2歳年上の兄がバイク事故で他界。

1983年に羽村市立第二中学校へ入学します。

中学時代はヤンキーだったそうです。

2年生の時に「ミス・セブンティーンコンテスト」で特別賞を受賞し、セブンティーンクラブを結成してレコードデビュー。

コンテストの出場者には、国生さゆりさん、渡辺満里奈さん、渡辺美里さんなどがいました。

1986年に東京都立板橋高等学校へ入学。

5月におニャン子クラブのメンバーになります。


人気が上昇し、より芸能活動のしやすい日本音楽高等学校へ転校しますが、1989年3月に中退しています。

おニャン子クラブは原則として学業最優先でしたが、工藤静香さんがのちに語ったところによると、自身はあまり真面目に学校へ通っていなかったとのことです。

工藤静香は釣りとサーフィンに夢中!

以前、工藤静香さんはテレビ番組でこう発言していました。

「海は乗るか釣る場所」

2020年東京オリンピックの追加種目として採用されたサーフィン。

芸能界でも深田恭子さん、小島瑠璃子さんなどサーファーガールはけっこういますね。

2019年5月11日のインスタグラムで、工藤静香さんは2年ぶりにサーフィンを楽しんことを報告。

2018年1月には、パシフィコ横浜で開催された「ジャパンフィッシングショー」で、カッコいい釣りをしている芸能人に贈られる「クール・アングラーズ・アワード」に選ばれています。

夫の影響で釣りをはじめたのではなく、小学校時代からヤマメやイワナ釣りが好きで、箸を魚の口から突き刺してバーベキューを楽しんでいたそうです。

川でのエサ釣りをきっかけにブラックバスなどのルアーフィッシングに夢中になり、今では遠征してマグロなどを釣りたいという野望も。

これまで釣った最大の大物はスズキの76㎝とのことで、なかなかの腕前ですね。

スズキのカルパッチョが作りたいなと思いつくと、近くの海で釣ってきてしまそうです。


どちらかというとレジャーとしてではなく、生活に根ざした釣りに魅力を感じているようですね。

アンチのバッシングなどどこ吹く風という感じで、頻繁にインスタグラムを更新している工藤静香さん。

SMAPは解散してしまいましたが、夫婦は解散しないように祈ります。

工藤静香・キムタクの出会い&結婚馴れ初め!年の差は?共演NGだった?

工藤静香の元彼がすごい!諸星和己と交際?田原俊彦&後藤次利との関係は?人気は凄かった?

工藤静香は愛犬は何匹?自宅トイレ公開&愛車はレクサス?ピアノに関するエピソードとは

工藤静香の歌唱力&魅力とは。森高千里がライバル&中山美穂と喧嘩別れ?中森明菜と不仲の噂

工藤静香、絵の才能は?二科展&絵の販売価格はいくら?デッサンの秘訣を公表

工藤静香の実家&父と母について。兄弟がいる?両親に家をプレゼントしていた?

工藤静香の長女、心美は2020年に桐朋高校を卒業!将来はフルート奏者?

工藤静香の次女(koki)、モデルデビューの理由とは

木村拓哉の家(中目黒の豪邸)はいくら?父&母&兄弟まで家族まとめ!

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いとは。娘たちの現在まとめ

木村心美(ここみ)はフルートでプロに?光希(Koki)はモデル!2020年最新!現在は桐朋高校で音楽の道へ?中学はどこ?

キムタク次女・光希(Koki)がモデルに!事務所&学校は?性格&心美との関係とは!

コメント