工藤静香、絵の才能は?二科展&絵の販売価格はいくら?デッサンの秘訣を公表

おニャン子クラブの出身者で最も成功したと言っても過言ではない工藤静香(くどう しずか)さん。
私生活や芸能活動だけでなく趣味の絵画まで度々話題となっています。

工藤静香のプロフィール

本名:工藤静香

生年月日:1970年4月14日

出身地:東京都

身長:161cm

血液型:B型

最終学歴:東京都立板橋高等学校

所属事務所:Purple Inc.

工藤静香は絵も才能も評価されている?

「MUGO・ん…色っぽい」や「嵐の素顔」、「黄砂に吹かれて」などのヒット曲で知られる工藤静香さん。
歌手の他にも女優としてドラマに出演したり、バラエティ番組でも活躍。


芸能界で多才な活躍を見せる工藤静香さんは絵の才能も高く評価されています。
若い頃から絵を描くことが趣味だったそうで、画家の原良治さんに師事していた事もあるそうです。

著名な画家の元で絵画の勉強をした工藤静香さん。
絵画の展覧会として有名な二科展に1990年から10年連続で入選。

その後は育児を優先するために絵を描く事はなかったそうです。
子育てが落ち着いてきた2006年に絵を描き始め、同年から5年連続で二科展に入選。
2010年には初めて特選にも選ばれています。

そして2016年に20回目となる入選を果たした工藤静香さんは二科展の会友推挙に選出。
二科展で入選経験を持つ芸能人は何人かいますが会友として推挙されたのは工藤静香さんが初めてです。

絵の実力が高く評価されている事を改めて証明した工藤静香さん。
会友として推挙された際に大変嬉しいとコメントしています。

今の地位に満足することなくまだまだ上を目指し続ける工藤静香さん。
これからどんな素晴らしい作品を披露してくれるのか楽しみですね。

工藤静香が会友となった二科展とは?

工藤静香さんの連続入選や会友への推挙が話題となった二科展。
五月みどりさんや押切もえさん、若月佑美さんといった芸能人が入選した事がニュースになる事が良くありますよね。

では二科展とは一体どのような展覧会なのでしょうか。

二科展は1914年に文部省展覧会(現在の日展)に不満を持った画家達が「二科会」という団体を立ち上げたのが始まりとされています。
広く一般からも作品を公募しており、15歳以上で出品料8000円を払えば誰でも応募が可能。
絵画部、彫刻部、デザイン部、写真部と分かれており工藤静香さんが入選、会友推挙されたのは絵画部です。

二科展の絵画部は搬入点数の三分の一から四分の一が入選するそうです。
また、芸能人が入選する事が多いため「二科展に入選することは簡単」とも噂されています。

三分の一から四分の一が入選と聞くと入選が楽に思えますが落選するのは半数以上。
また、不必要なまでに芸能人を優先すると他の画家からの応募が減ってしまう事も考えられます。

二科展の本当の凄さは芸術家の人達にしか分かりません。
部門によって搬入点数に大きな差はありますが絵画部は数千点を超えています。

この事から二科展への入選は栄誉ある事と考えている人が多い事が分かります。

工藤静香の絵の販売価格は?

世界的に著名な画家の作品には1枚で数億円という値段が付くこともあります。
では、絵の才能を高く評価されている工藤静香さんの作品にはどれくらいの値段が付いているのでしょうか。


調べてみたところ工藤静香さんの絵の価格は約10万円と言われているそうです。
絵の値段はサイズによっても変わるようでスケールが大きいものだと30万円以上になる事もあるようです。

実際に工藤静香さんの絵が売りに出される事もあるんだとか。
喉から手が出るほど欲しがるファンは多いことでしょう。

10万円であれば頑張れば買えなくもない価格と言えます。
もしかすると工藤静香さんは本当に欲しい人でも手に入れられるように価格をあまり高額に設定していないのかも。

工藤静香が明かすデッサンのやり方とは?

2015年に音楽番組「LIVE MONSTER」で自宅を披露した工藤静香さん。
その際に大きな鏡が設置されたアトリエも公開。

アトリエに大きな鏡を置いている事について工藤静香さんは、デッサンのチェックのために鏡を使用している事を明かしています。
このチェックの仕方は支持した画家の原良治さんに教わったのか独自に編み出したのかは分かりません。


芸術分野は持って生まれた才能が大きく影響する分野です。
工藤静香さんに絵の才能があった事は間違いないでしょう。

才能に胡坐を書くのではなく色々な創意工夫をしていることも工藤静香さんの絵が高く評価される要因の一つなのかもしれません。

関連記事
工藤静香・キムタクの出会い&結婚馴れ初め!年の差は?共演NGだった?

工藤静香の歴代元彼がすごい。諸星和己と交際?田原俊彦&後藤次利との関係

工藤静香の歌唱力&魅力とは。森高千里がライバル&中山美穂と喧嘩別れ?中森明菜と不仲の噂

工藤静香の英語力が話題!勉強法は?学歴や趣釣り&サーフィン趣味まとめ

工藤静香の長女・心美は親に似てる?桐朋高校を卒業&フルート奏者として活躍

工藤静香、次女(koki)の活躍や親子仲が話題。モデルの仕事&デビューの理由

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

コメント