狩野舞子がかわいい&美人で性格まで良い?父と母はどんな人?

日本女子バレーボールで史上最高にかわいいと言われる狩野舞子さん。
度重なる怪我に泣かされましたが怪我がなければ今まで以上に注目を集めた事は間違いありません。

かわいいと評判の狩野舞子


実力だけでなくルックスにも注目があつまるスポーツ選手。
これまでに多くのアイドル選手が登場した女子バレーですが史上最高にかわいいと言われるのが狩野舞子さん。

最近ではメジャーリーグで活躍する大谷翔平さんとの交際も噂されていますね。

両親、次姉がバレーボール選手というバレーボール一家の狩野舞子さん。
小学4年生からバレーボールを始めると、バレーボールの名門である八王子実践中学に進学。
中学生の頃には全日本代表候補に入るなど早くから活躍を期待される逸材でした。
ですが、この頃は骨の成長に筋肉が追い付かない事からくる腰痛に苦しめられていたため代表入りはならず。

八王子実践中学校から八王子実践高校に進んだ狩野舞子さんは1年生の頃からエースに君臨。
腰痛に苦しみながらも2年生の時からキャプテンとなりチームを牽引していました。

2007年に久光製薬スプリングスに入団し開幕戦からスタメンで出場。
日本代表でも活躍も期待されましたが2008年2月に右のアキレス腱を断裂した事で候補入りならず。
翌年の2009年に日本代表メンバーとなりますが2010年1月に左のアキレス腱を断裂してしまいます。

怪我の治療に専念するために久光製薬を退団した狩野舞子さん。

治療に専念したのが功を奏したのか2010年9月に日本代表に追加選出されると同年11月にイタリア・セリエA1のパヴィーアに入団。
2011年10月にはトルコのベシクタシュに移籍するなどワールドワイドに活躍する選手に。

2012年6月にロンドンオリンピックの代表メンバーに選出された狩野舞子さんは28年ぶりとなる銅メダル活躍に貢献。
同年9月に久光製薬スプリングスへの復帰とセッターへの転向が報じられ話題となりました。
日本女子バレー界が長年待ち望んだ大型セッター誕生に期待が集まりましたが2015年6月30日に引退。

2016年1月には春高バレーの解説を担当するなど解説者として活動を始めるも2016年7月にPFUブルーキャッツで現役に復帰。
2018年4月23日に再度、引退を発表すると同年5月2日の試合後に現役を引退しています。

幾度もの怪我に泣かされる結果となってしまった狩野舞子さん。
もし怪我がなければ女子バレー界を代表するような名選手になっていた事でしょう。

狩野舞子は美人で性格も良い?

バレーの才能に恵まれ、美人でスタイルも抜群の狩野舞子さん。
しかも性格まで良いと言われていますので、非の打ち所がないとはまさにこの事。

テレビ番組でタラちゃんのモノマネや変顔を披露するなど、お茶目で面白い性格の狩野舞子さん。
エースでありキャプテンを務める事もあったので笑わせる事で仲間の緊張をほぐしていたのかもしれません。

その一方で目立つことや人と競う事が苦手という情報もありました。
また、考えすぎてしまう事もあったようで、プレッシャーに苦しむ事も多かったそうです。

現役の頃はトップクラスの人気を誇り、女子バレー界の顔と呼べる選手だった狩野舞子さん。
引退した今はプレッシャーからも解放されて伸び伸びとした生活を送れている事でしょう。

狩野舞子の父と母はどんな人?

若い頃はバレーボールをしていたという狩野舞子さんの両親。

父親は中央大学を経て実業団でプレーしていた経験もある名選手。
ですが日本代表には選ばれた事がないようで名前や顔は明らかにはなっていません。

母親は狩野舞子さんと同じく八王子実践高校でバレーボールをしていたそうです。
高校卒業後は東京女子体育大学に進学し大学でもバレーボール選手として活躍していたようです。
狩野舞子さんが八王子実践に進んだのは母親の影響があったのかもしれませんね。

ちなみに狩野舞子さんは3人姉妹の末っ子。
次姉の狩野美雪さんも狩野舞子さんと同じく久光製薬スプリングスで活躍していました。

日本代表にも選ばれる程の選手だった狩野美雪さん。
2011年10月からデフバレーボールの女子日本代表監督となり、国際大会で輝かしい成績を残しています。


2012年には女子バレーボールの日本代表でコーチをしていた川北元さんと結婚。
元々バレーボール一家だった狩野舞子さんの親族にもう一人バレーボール関係者が増える事となりました。

なお、長女はバレーボールをしていないのか詳細は分かりませんでした。

狩野舞子の現在!引退理由&トルコへ移籍した?高校時代に日本代表になっていた?

狩野舞子の結婚&旦那は!独身?大谷翔平が彼氏だと匂わせていた?

木村沙織の現在!引退してカフェを経営&新居は奈良県の香芝市?

木村沙織はなぜ天才?出身高校はどこ&妹も東レで活躍?残した名言とは

木村沙織が結婚した旦那(日高裕次郎)の職業は?子供出産の噂は

コメント