工藤静香、次女(koki)の活躍や親子仲が話題。モデルの仕事&デビューの理由

大物芸能人の子供として鮮烈なデビューを飾ったkokiさん。

工藤静香(くどうしずか)さんの次女であるサラブレッドで、美貌とオーラが印象的です。

今回はkokiさんのデビュー当時からこれまでの歩みについて調査しましたので紹介していきます。

工藤静香のプロフィール

本名:工藤静香

生年月日:1970年4月14日

出身地:東京都

身長:161cm

血液型:B型

最終学歴:東京都立板橋高等学校

所属事務所:Purple Inc.

工藤静香の次女kokiの活躍!母娘の仲は良好

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女として2003年2月5日に生まれたkokiさん。

本名は「木村光希(みつき)」さんというそうです。

kokiさんは幼い頃から都内のインターナショナルスクールに通い英才教育を受けてきました。


今では英語はもちろん、フランス語やスペイン語も話せるように勉強しているそうですよ。

現在はモデルやCMを中心に活動中ですが、実は音楽の才能にも長けており、作曲家としてもデビューしています。

母親である工藤静香さんや歌手の中島美嘉さんへ楽曲提供を行ったことは大きな話題になりましたよね。

若干15歳ながらとてつもない才能を持っていることがわかります。

kokiさんは姉の心美さんと一緒にピアノとフルートを習っていたそうですので、常に音楽が身近にあったのでしょう。

腕前が気になるという方は、kokiさんのインスタグラムでピアノを演奏している動画が投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

女優としての活躍

kokiさんの職業といえばモデルを思い浮かべる人も多いと思われますが、女優としての活躍も見逃せません。

2022年は、映画『牛首村』で女優デビューしたことが話題になりましたね。

デビュー作でいきなり主演、しかも1人2役を担当するということで、多くの注目を集めました。

ジャンルがホラーというのは意外な印象もありますが、出演を決めた理由は脚本の素晴らしさ。

あまりの怖さに衝撃を受けつつも、ストーリーに強く惹かれたことを明かしていました。

怖くて、泣きました。それなのにどんどん読んでいきたいって気持ちが止まらないんです。

ただ怖いだけでなく、家族愛や友情といった要素が盛り込まれているところに魅力を感じたみたいですね。


クランクインの前は演技指導を受け、役者としての基礎を学んでから撮影に臨んだというkokiさん。

役を演じ分ける難しさなど、大変なことも多かったと思われますが、かなり楽しめた仕事だったようです。

撮影を重ねるごとに集中力も増していき、最終的に演じることが“楽しい!”と感じられるようになったところは、少し成長した部分かなと思います

kokiさんは子供の頃から映画好きで、父である木村拓哉さんの出演作も見ているのだとか。

初挑戦の映画を楽しめたこともあり、女優業への意欲は高まっているようです。

今後はモデル業だけでなく、女優としての仕事にも要注目ですね。

仲良し母娘と話題に

工藤さんとkokiさんは、普段からとても仲が良いことで有名です。

kokiさんのインスタグラムでは、母親との写真や動画などが公開されており、ファンからも好評のようですね。

すでに削除されていますが、工藤さんのインスタグラムでは、kokiさんの作った食事が紹介されたこともありました。

一緒に料理を楽しむ仲良し母娘というのは、とても素敵です。

可愛い娘との時間が、工藤さんの心を癒しているのかもしれません。


そうした癒しは、kokiさんも感じているものと思われます。

二世タレントとして多く注目を集める中、しっかり自分を保って活動できるのは、家族に支えられていることも大きいようです。

落ち込んでしまうことがないわけではないんですけど(苦笑)、そういう時も母や家族がグッと太陽の下、光のほうに引っ張り上げてくれる。

性格がポジティブなのも、工藤さんがそのように育ててくれたおかげなのだとか。

インスタグラムの写真に感謝の言葉を添えている様子からも、家族に対する愛情は深いことがわかりますね。

これからも、ずっと仲の良い母娘でいてほしいものですね。

工藤静香の次女は人気モデル!

kokiさんは、ファッション雑誌「ELLE japon」2018年7月号の表紙でモデルデビューしました。

雑誌の発売と同時にスタートしたインスタグラムは瞬く間にフォロワーを増やし、その人数は現在160万人を超えています。

投稿された写真では仕事風景やプライベートで愛犬と触れ合う様子など、素のkokiさんの姿を垣間見ることができますよ。

この投稿をInstagramで見る

Étoile⭐️

Kōki,さん(@koki)がシェアした投稿 –

15歳にして「ELLE japon」の表紙を飾るという異例のデビューで我々を驚かせたkokiさん。

さらに日本人では前例がない、ブルガリやシャネルなど高級ブランドのアンバサダーに就任したことでも話題になりました。

中には若さとモデル業の実績のなさから、親の七光りという残念な声も存在します。


しかし、170cmの長身に抜群のスタイルと受け継がれた美貌はkokiさんの魅力であり、強い武器でもあります。

一部のバッシングになど負けないで今後も頑張っていってほしいですね。

工藤静香の次女がデビューした理由

電撃結婚から出産と、日本中の注目を集めた木村拓哉さんと工藤静香さん一家。

たびたびプライベートの様子が報道されることがありましたが、その全貌は謎に包まれていました。

木村拓哉さんに至ってはメディアでも家族について話すことは一切ありませんでしたよね。

一世を風靡したアイドルと歌手の子供はどんな子なのか、誰もが気になっていたことでしょう。

そんなときに突如芸能界デビューを果たした次女のkokiさん。

kokiさんは、デビュー時の心境をこのように語っています。

15歳になったから始めようと思っていたわけではなく、自分の心が“今だ”と言ったから。遅いもとも早いとも思ってないし、もちろん迷いもありませんでした。

このくらいの年齢であれば、まだ自分の夢が定まらない人も大勢いるはずです。


しかしkokiさんは意思をしっかり持ち、自身の夢に向かって歩んでいきました。

何をしても話題性抜群のkokiさんの将来の夢はやはりモデル。

生まれ持った才能と培った語学力を活かして、世界を舞台に飛躍していってほしいですね。

関連記事
工藤静香の長女・心美は親に似てる?桐朋高校を卒業&フルート奏者として活躍

工藤静香・キムタクの出会い&結婚馴れ初め!年の差は?共演NGだった?

工藤静香は愛犬は何匹?自宅トイレ公開&愛車はレクサス?ピアノに関するエピソードとは

工藤静香の歌唱力&魅力とは。森高千里がライバル&中山美穂と喧嘩別れ?中森明菜と不仲の噂

工藤静香の英語力が話題!勉強法は?学歴や趣釣り&サーフィン趣味まとめ

工藤静香の実家&父と母について。兄弟がいる?両親に家をプレゼントしていた?

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

コメント