清水健太郎の結婚歴と離婚歴まとめ。嫁は女優&元嫁(森香名子)が逮捕?息子がいる?

度重なる不祥事にも負けずに芸能活動を続ける清水健太郎(しみず けんたろう)さん。
何度裏切られても付いていくファンが多い事には本当に驚くばかりです。

清水健太郎の結婚歴と離婚歴は?

「失恋レストラン」の大ヒットで知られる清水健太郎さん。
日本レコード大賞の最優秀賞新人賞を獲得し紅白歌合戦に出場するなど歌手として大成功。
また、ドラマ「太陽にほえろ!」などに出演するなど俳優としても活躍。


端正なルックスでアイドル並みの人気を誇り、清水健太郎さんの髪型を真似する若者が続出。
日本中の若者が清水健太郎さんに夢中になりました。

大スターへの階段を上っていた清水健太郎さんですが度重なる逮捕により人気は急落。
これまでに8回も逮捕されており、そのうち6回は薬物関係です。
そのため最近では芸能人の薬物関係の報道でその姿をよく見かけますね。

そんな清水健太郎さんは2度の離婚と3度の結婚を経験するなど私生活はまさに波乱万丈。

最初に結婚したのは1985年でお相手はアメリカ人モデルのバレリー・シーバードさん。
結婚する2年前の1983年に大麻取締法違反で逮捕された清水健太郎さんですが結婚を機に心を入れ替えると思いきや1986年に大麻取締法違反で2度目の逮捕。
この逮捕がきっかけとなったのか1991年に二人は協議離婚し、バレリー・シーバードさんはアメリカに帰国したそうです。

1994年に大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反により3度目の逮捕をされた清水健太郎さん。
二度と日の目を浴びることはないと思われましたが、が芸能界に復帰するとVシネマを中心に大活躍。
哀川翔さん、竹内力さんと共に「Vシネマの帝王」と呼ばれるまでになりました。

そんな勢いもあってか清水健太郎さんは2001年10月に22歳年下の女優、森香名子さんと再婚。
年齢差や逮捕歴もある相手との結婚だったため森香名子さんの両親は結婚に反対だったそうです。

両親の不安は的中し清水健太郎さんと森香名子さんは2004年4月に離婚。
きっと結婚前の森香名子さんは「恋は盲目」という言葉通り周りが見えなくなっていたのでしょう。

2度目の離婚後も逮捕が続くなど、どん底まで落ちた清水健太郎さん。
2014年10月に3度目の結婚をした時は誰もが驚きの声をあげたことでしょう。

3度目の結婚相手は18歳年下の瑞穂さん。
2014年5月に清水健太郎さんが立ち上げた個人事務所の社長を務める女性でした。

名実ともに公私に渡るパートナーとなった瑞穂さん。
2013年以降、清水健太郎さんが逮捕されていないのは瑞穂さんの管理が行き届いている証拠かもしれません。

清水健太郎の嫁は女優?

清水健太郎さんの妻であり個人事務所の社長でもある瑞穂さん。
女優として活動していた事もあり1980年代後半頃に清水健太郎さんと同じ事務所に所属していたそうです。

そんな二人が出会い交際が始まったのが2013年の秋ごろ。
そのため交際から結婚まで約1年というスピード結婚でした。

瑞穂さんは女優ではなく一般企業に勤めていて、しっかりとした女性だったようです。
瑞穂さんが傍についていれば清水健太郎さんが過ちを犯す事はなさそうですね。

清水健太郎の元嫁、森香名子が逮捕されていた?

清水健太郎さんの2番目の妻だった森香名子さん。
2004年4月に離婚した後は「森麗樹」という名前で占い師やDJとして活動していたそうです。


離婚して新しい人生を歩んでいた森香名子さんですが2011年11月に覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまいます。
森香名子さんは覚せい剤の使用を認め
「清水健太郎さんから教わった」
と供述したそうです。
森香名子さんの両親にしてみれば「やっぱり」という感じだったのではないでしょうか。

もし、森香名子さんが両親の言う事を聞いて清水健太郎さんと結婚していなければ覚せい剤に手を染めることは無かったでしょう。
森香名子さんも両親も悔やんでも悔やみきれないという思いでいっぱいかもしれません。

清水健太郎に息子がいる?

これまで3度の結婚歴がある清水健太郎さん。
子供は最初の結婚相手であるバレリー・シーバードさんとの間に産まれた息子が1人だけ。

息子は1991年の協議離婚の際にバレリー・シーバードさんとアメリカへ。
そのため共に過ごした時間は決して長くはありません。

ですが息子はアメリカにいた事でその後の清水健太郎さんの状況を詳細に知る事は出来なかったはず。
結果的にアメリカに渡った事がプラスに働いたのは何とも皮肉です。

日本とアメリカ、離れて暮らす親子ですが清水健太郎さんと息子はSNSを通じて交流があるそうです。


また、養育費をちゃんと支払うなど父親としての責務も果たしていたようです。

清水健太郎さんにはこれからも息子に恥ずかしくないような日々を送って欲しいものです。

清水健太郎の現在の収入&実家の家業は?芸能界に何度も復帰できる理由とは。

コメント