清水健太郎、現在(2023)の収入&実家の家業は?芸能界に何度も復帰できる理由とは

かつてはアイドル的な人気を誇った清水健太郎(しみず けんたろう)さん。
今となっては薬物逮捕の代名詞的な存在となってしまいました。

清水健太郎のプロフィール

本名:園田 巌(そのだ いわお)

生年月日:1952年10月11日

身長:175cm

血液型:B型

出身地:福岡県 小倉市

最終学歴:足利工業大学工学部建築学科卒業

所属事務所:オフィスKS

清水健太郎は実家を継ぐはずだった?

実家が代々続く工務店だった清水健太郎さん。
大学卒業後は実家の跡を継ぐつもりにしていたそうです。

ところが大学生の頃にスカウトされた事で芸能界入り。
1975年から情報番組「ぎんざNOW!」でコーナー担当になるや否やアイドル顔負けのルックスで大人気に。


清水健太郎さんは1976年に「失恋レストラン」で歌手デビューした事でその人気を不動のものとしました。

その後も多くのヒット作に恵まれ、日本レコード大賞など数々の賞レースで新人賞を受賞。
NHK紅白歌合戦にも出場するなど国民的スターの仲間入りを果たします。

一躍人気者となった清水健太郎さんは歌手だけでなく俳優としても活躍。
「太陽にほえろ!」や「ムー一族」など多くの話題作に出演しました。

当時の若者に「健太郎カット」が流行するなど社会現象を巻き起こした清水健太郎さん。
芸能界で成功した事は間違いありません。
ですが、もし芸能界に入らなければこの後に起こる不祥事の数々は起こしていなかったかもしれません。

清水健太郎が復帰できる理由とは?

歌手や俳優として大成功し芸能界で一時代を築いた清水健太郎さん。
誰もが羨むような人生を歩んでいましたがそんな日々は長く続きませんでした。

1983年に大麻取締法で逮捕されると1986年、1994年、2004年、2010年、2013年と薬物関係の逮捕は計6度。
薬物関連だけでなく、ひき逃げで逮捕された事もありました。

1度の過ちで芸能界から姿を消すタレントは少なくありませんよね。
ですが複数回の逮捕歴がある清水健太郎さんは出所する度に芸能界に復帰しています。

なぜ清水健太郎さんは何度も芸能界に復帰できるのでしょうか。

大きな要因の1つが交友関係でしょう。
3度の逮捕後、芸能界への復帰を諦めていた清水健太郎さんは飲食店でアルバイトをしていたそうです。
寝る間も惜しんで働く清水健太郎さんの姿を見て、先輩俳優の岡崎二朗さんが関係者に芸能界復帰を掛け合ってくれたそうです。

岡崎二朗さんの他、安岡力也さんや梅宮辰夫さんなどの大物俳優も清水健太郎さんを可愛がっていたそうです。
これらの大物俳優と親交があった事が清水健太郎さんが芸能界に復帰できた理由なのは間違いないでしょう。


清水健太郎さんが芸能界に復帰できるもう1つの理由がVシネマ。
逮捕後の清水健太郎さんはVシネマを中心に活躍しています。

Vシネマは裏社会や反社会的勢力が舞台になる事が多いですよね。
清水健太郎さんのように前科があると物語にリアリティが出るため重宝されるのでしょう。

清水健太郎、現在(2023)の収入は?

何度、逮捕されても芸能界に戻ってくる清水健太郎さん。
普通に働くよりも収入が多い事が理由なのは間違いありません。
かつてVシネマに出演していた際には1本につき300万円もの収入があったそうです。

では現在の清水健太郎さんにはどれくらいの収入があるのでしょうか。

度重なる逮捕により事務所に所属する事が出来なくなった清水健太郎さん。
現在は個人事務所に所属し、歌手を中心に活動しておりコンサートやディナーショーで全国を飛び回っています。
新年会や忘年会などのイベントに呼ばれる事もあるようです。

この事から現在の清水健太郎さんは数千万円の収入があるのではないでしょうか。

全国を飛び回る清水健太郎さんには多くの誘惑がある事は容易に想像できますよね。
そのため個人事務所の社長であり、妻でもある瑞穂さんが常に傍について監視しているそうです。


今もディナーショーやライブに足を運んでくれるファンが大勢いる清水健太郎さん。
二度とファンを裏切る事が無いよう真摯に人生を歩んで欲しいものです。

関連記事
清水健太郎の結婚歴と離婚歴まとめ。嫁は女優&元嫁(森香名子)が逮捕?息子がいる?

清水アキラ、現在(2023)の生活。引退せず活動中!病気はデマ&若い頃からモノマネ得意

清水アキラ、年収は最高4億8000万?自宅豪邸を売却。中野区江古田に株式会社清水プロ

清水アキラ、妻とは離婚せず卒婚。性格は男らしい。実家は豪邸&弟子が多い

清水宏次朗の現在(2023)。病気で余命1ヶ月から復活!更年期障害の症状&パーキンソン病デマ

安岡力也、息子・力斗との絆。竹内力との関係、ハーフで国士舘大学。武勇伝まとめ

岡崎二朗の息子・岡崎礼の現在(2023)。結婚してる?過去には親子で映画共演

コメント