清水アキラの息子、長男はパイロット!次男はバー経営。三男・良太郎の逮捕と現在(2024)

清水アキラ(しみずあきら)さんは、セロハンテープを使ったモノマネで知られるモノマネタレントです。

そんな清水さんには1979年に結婚した妻との間に3人の息子がいます。

今回は三者三様に活きる清水アキラさんの息子たちについて1人1人詳しく掘り下げてみましょう。

清水アキラのプロフィール

愛称:アキラさん

本名:清水章

生年月日:1954年(昭和29年)6月29日

身長:171cm

出身地:長野県下高井郡山之内町

最終学歴:足利工業大学中退

所属事務所:清水エイジェンシー

清水アキラの息子、長男はパイロット

清水家の長男は航空会社に勤めるパイロットです。

そんな長男の学歴を見ると、玉川学園高等部からアメリカへ留学し、航空大学を卒業してからパイロットになったとあります。

アメリカ留学していたなら英語も流暢でしょうし、その上航空会社のパイロットになるとはとても優秀な息子のようですね。


さて、そんな長男ならきっと女性に困らないだとうと思いきや、そうでもない様子です。

2011年には父親のアキラさんが、自身のブログに「(長男の)お見合い相手を探してます」といった記事を投稿したことがありました、

当時長男は29歳だったようですが、親が心配するほど女性の影がなかったのでしょうか。

ちなみに父曰く長男は親を旅行に招待したりと、優秀なだけでなく優しくて親孝行な青年のようです。

また、お見合い相手募集のブログに掲載された写真を見る限り、今時のイケメンに見えます。

モテないのではなく、本人がシャイで奥手なだけの可能性が高そうですね。

その後長男にいい結婚相手が現れたかどうかは不明ですが、どちらにせよ父親にとっては頼もしくて自慢の息子に違いありませんね。

次男はバー経営者兼父の事務所の社長

清水家次男は友人(ゆうと)さんという名前で、父の会社である清水エイジェンシーの社長を務めています。

その一方で六本木にバーも経営しているというので、やり手のビジネスマンといった印象ですね。

次男は、大学卒業後一時は父のマネージャーをして、その後清水エイジェンシーの取締役になったようです。

父親であるアキラさんの公式ブログには「スタッフ紹介」という形で次男のことが簡単に紹介されたことがあります。

これによると、彼は国際武道大学という大学の出身です。

同大学は千葉県にあり、武道・体育・スポーツに関する教育や研究を中心に行っています。


国際武道大学の公式野球部はプロ野球選手を度々輩出しているというので優秀な部のようですね。

父親のブログによると、実は次男も同大学の野球部出身で、全日本選手権に出場しベスト8の成績を収めたと書かれています。

このことから、次男はかなり本気で野球をしていたと考えられますね。

結局プロ野球選手や野球関係の仕事にはついていませんが、社会人となった今でも野球は好きなようで、趣味は野球とあります。

清水家長男はインテリでパイロットですが、次男は爽やかスポーツマンといったところでしょうか。

三男・良太郎の逮捕と現在(2024)

三男・良太郎さんは、2017年10月12日に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

以前は父親の事務所などに所属しタレントをしていた三男ですが、逮捕後は何をしているのでしょうか。

三男のこれまでのトラブルと2024年現在の活動についてご紹介します。

初めてのトラブルは賭博

三男・良太郎さんは2006年に『功名が辻』で俳優デビューし、その後は役者・モノマネタレントとして活躍していました。

『爆笑そっくりものまね紅白合戦スペシャル』『ものまね王座決定戦』などに出演し父と共演したこともあります。

そんな彼は2017年2月に『FRIDAY』であるトラブルを暴露されました。


それは遠藤要さんと一緒に違法に営業する遊技場で違法賭博を行ったというものです。

それまで芸能界で順調に活動してきた三男ですが、この事件により出演が予定されていたミュージカルを降板、さらに活動禁止処分を受けました。

覚せい剤で逮捕

違法賭博による活動禁止処分が明けてほんの数か月後である10月11日、今度は薬物で逮捕されます。

この前日の10日午後、都内のホテルにいた女性から警察に「男に薬を飲まされた」という通報がありました。

警察に通報したのは派遣型風俗の女性で、男、つまり良太郎さんにより気化させた覚せい剤を口移しで吸引させられそうになったといいます。

通報を受けた警察官が現場にかけつけ尿検査を行ったところ、良太郎容疑者の尿から覚せい剤の陽性反応が出たため逮捕となりました。

同年12月に開かれた初公判では、良太郎被告が「私は腐った人間」などといい起訴内容を認め、懲役1年6か月・執行猶予3年の有罪判決を受けたのです。

この事件をきっかけに三男は所属していた『清水エイジェンシー』を解雇され、そのまま芸能界も引退する形となりました。

妻への傷害容疑で2度目の逮捕

2021年の4月、三男は妻への傷害容疑で再び逮捕されます。

何でも自宅にて、夫婦喧嘩の末に妻の頭を家具にたたきつけたというのです。


これにより首に全治1週間のけがを負った妻が警察に相談し、事件発覚へと繋がりました。

三男の2度目の逮捕を受け、父親である清水アキラさんは「誠心誠意罪を償ってほしい」とコメントを発表しています。

三男・良太郎の現在(2024)

良太郎さんは2023年6月にはYouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』に登場しました。

動画では、覚せい剤取締法違反での逮捕後の自身の生活について明かしています。

これによると、彼は有罪判決を受けたあと知人の知人に紹介されたという運送会社に就職しました。

その会社では引越しなどの業務についていたといいます。

しかし、2022年3月に会社が親会社から突然契約解除をうけ、良太郎さんらの仕事もなくなってしまうのです。

その後は廃品回収車・ゴキブリの駆除などの仕事に就こうとしましたが、どれもなかなか上手く行きません。

どん底に追い詰められた彼は、一時は自殺を考えたともあったそうです。

しかし、その時にたまた路上ライブを行う少年らを見かけ、「これだ」と思いついたという彼は自殺を思いとどまったといいます。

その後同年8月頃からはYouTubeで歌やモノマネを披露しながら再起を図っているというのが現状です。

この告白には世間から「甘すぎ」「どこまでもお坊ちゃん」「2回も逮捕されているのに被害者面なのか」など厳しいコメントが寄せられました。


父親や周囲に散々迷惑をかけてきた良太郎さん、今度こそ心を入れ替えて頑張ってくれるのでしょうか。

関連記事
清水アキラ、妻とは離婚せず卒婚。性格は男らしい。実家は豪邸&弟子が多い

清水アキラ、現在(2024)の生活。引退せず活動中!病気はデマ&若い頃からモノマネ得意

清水アキラ、年収は最高4億8000万?自宅豪邸を売却。中野区江古田に株式会社清水プロ

コロッケの娘・まどかは芸能人。息子は2人、相撲経験の次男&妻や家族と12年別居

淡谷のり子の娘は秋元順子?家族と結婚した夫、晩年の活動と死因について

笠置シヅ子、娘の出産秘話と現在(2024)。夫が夭逝、晩年の活動と死因について

清水健太郎の結婚歴と離婚歴まとめ。嫁は女優&元嫁(森香名子)が逮捕?息子がいる?