田原俊彦の年収や自宅の今。愛車はポルシェ?所属事務所を独立した理由とは

田原俊彦(たはらとしひこ)さんと言えばバラエティー番組で現在も活躍中ですが、元々はジャニーズ事務所のアイドルだった事を知らない人も多いかも知れません。

今回は田原俊彦さんの年収関係や自宅、愛車やジャニーズ事務所を独立した理由について見て行こうと思います!

我らが「トシちゃん」は一体どんなお宅に住み、どれくらい稼がれていたのでしょうか?

デートの際は、今なお赤のポルシェだそうですよ!

そして、所属事務所独立に関して、ご本人はどう語っておられるのでしょうか?

田原俊彦のプロフィール

芸名:田原俊彦

本名:田原俊彦

生年月日:1961年2月28日

身長:175cm

出身地:山梨県甲府市

最終学歴:山梨県立甲府工業高等学校

所属事務所:ジェイブレイブ

田原俊彦の年収や自宅は?

田原俊彦さんの年収について調べてみますと、過去の最高年収について発言していた事があったので先に紹介します。

給料以外の歌唱印税など年収2億はあったとのことです。


これはジャニーズ事務所に所属していた当時のデータですが、基本給(月給)は最高でも30万程度だったそうです。

基本給に印税がプラスされるシステムだったらしく、売れれば売れるほど収入が膨らんで行くのが良く分かりますよね。

当時は”教師びんびん物語”を中心とした「びんびんシリーズ」でテレビにも多数出演していたので、印税とテレビ(CM出演料など)を足せば2億でも少ないかもしれません。

現在のテレビ番組のレギュラーはTBS系「爆報! THE フライデー」のみと少し寂しい感じですが、ディナーショーや全国ツアーを開催しています。

特にディナーショーは1人3~4万円とかなり高額であり、その事からも現在の年収も相当でしょう。

田原俊彦さんの現在の自宅は東京都内にある高層マンションだと言われています。

以前は目黒区八雲に土地建物合わせて3億円の豪邸(1996年5月築)を建てたそうですが、2014年に売却していたことが判明していました。

不動産屋が販売物件を紹介する動画をアップロードしていましたが、この豪邸が田原俊彦さんの建物と言われていました。

手放した理由はハッキリしていませんが、ふたりの娘さんが独り立ちすればこの豪邸は広すぎるのが理由かもしれませんね。

その後は、どうやらマンションに引っ越したことはたしかなようです。

ウワサでは、目黒にあるとも言われていますね。

そして、さらに、田原俊彦さんはこの自宅マンションをも、2016年の段階で出てしまったようです。

しかし、妻はそこで暮らしているとのことで、どういうことかといいますと、つまり、別居ですね。

そのきっかけとなるのが、2015年4月に、28歳も年上の女性とフライデーされた件です。

この時、田原俊彦さんはこの女性のマンションへ、頻繁に通っていると報じられていました。

これを機に、夫婦には溝が生まれ、約1年後、田原俊彦さんはとうとう自宅へ帰らなくなったという流れなのだそうです。

すなわち、豪邸から、目黒と言われるマンションへ引っ越し、さらにそこから単身、どこへともなく移り住んでしまわれたようですね。

果たして、田原俊彦さんはどこへ消えてしまったのでしょうか…?

田原俊彦の愛車はポルシェ?

田原俊彦さんはポルシェやベンツ、RV車など複数の自動車を保有しているそうです。

特にポルシェには愛着があって何度も新車に買い替えるほどお気に入りであり、女性とデートの時には必ずと言って良いほどポルシェだそうです(笑)

この2600万円のポルシェは少し早い「還暦祝い」で買ったそうですが・・さすがスターは一味違いますね!

さらに2018年9月の「FRIDAY」に新車のポルシェでドライブデートをする姿が報じられていました。

まだまだ盛んに見える田原俊彦さんですが、ファンクラブの女性と食事をして自宅まで送るのが恒例で変な意味は無いそうです!

加えて、2019年3月にも、ドライブデートがフライデーされてしまいましたね。

今度のお相手は、なんと横澤夏子さん…似の一般女性だそうです。

とはいえ、この例えは、フライデーが書いたものではありません。

同誌には、あくまで、ミニスカートを穿いることと、美女であることくらいしか書いていなかったのですが…。

なんと、一般人であるため、目線が入ったところ、読者の皆様から、横澤夏子さんに似ていると話題になったそうです。

もちろん、この時も田原俊彦さんの愛車は赤いフェラーリだったそうですよ!

田原俊彦が所属事務所を独立した理由は?

ジャニーズ事務所に所属していた田原俊彦さんは近藤真彦さん、野村義男さんと「たのきんトリオ」を結成して大人気になりました。

その後も多くのヒット曲やドラマなどの作品に出演して大活躍しますが、33歳の時に突然ジャニーズ事務所から独立して話題になりました。

多くの人の間でジャニーズ事務所とのケンカ別れや不仲が原因とされていましたが、2009年に発売した自伝「職業=田原俊彦」で独立について触れていました。

「ジャニーズ事務所はティーンエイジャーのための会社であるべき」

と、ジャニーズ事務所としての在り方について触れており、大人になった自分が居続ける場所ではないと思ったそうです。

ただ、指導や管理職の可能性はあるとしたものの、当時はそんな考えには及ばなかったそうです。

自伝のタイトル通り「職業=田原俊彦」であり続ける事を大事にしており、タレントを辞めて裏方に回る事は出来なかったと振り返っていました。

さらに独立後の苦しい時期や干されていた事もすべて含めて一言でまとめていました。

「あのまま残っていたら、今の田原はない」

事務所のジャニー喜多川社長には感謝の気持ちを持っており、餞別として退職金100万円を受け取った円満退社だったとも語っていました。


最近はジャニーズから独立するタレントが増えてきていますが、田原俊彦さんの復活に勇気づけられて決断した人も中には居るかもしれませんね。

他方、2019年9月には、やはり確執があったと思える情報も出てきています。

なんと、独立の前年には、それまで毎年開かれていたという単独コンサートは中止だったそうですね。

それに続き、1994年2月17日の長女の誕生発表会見にもジャニーズ事務所の人間が姿を見せなかったといいます。

このときは、ギリギリ、ジャニーズ事務所所属ですし、本当に円満退所ならば、ジャニーズからも出席者がいるはず…ということで、やはり円満ではないのでしょうか。

さらには、この会見で物議を醸したのが、『ビッグ』発言です。

今でも、様々なコントなどで度々オマージュされるこちら、田原俊彦さんがオリジナルと知らなかった人も多いかもしれません。

ただし、これは独立の原因というよりは、干されるきっかけという方が近いかもしれません。

というのも、この発言、会見当時はもちろんジョークと受け取られ、そう話題にもならなかったそうです。

ところが、いざ同年3月1日に独立すると、このビッグ発言がピックアップされ、大バッシングとなりました。

いわゆる、マスコミの揚げ足取りに引っかかってしまった格好です。

ジャニーズという後ろ盾がなくなった途端こうなるとは、芸能界の怖さを感じますよね。

このバッシングが原因となり、田原俊彦さんの人気は急落、ライブは東京、名古屋、大阪だけとなり、集客もおおいに減ったそうです。

のちに、彼自身、独立後の人気低迷理由を、ジャニーズに干されたわけではなく、自らに能力がなかったからだと話していました。

ということは、あくまでジャニーズは田原俊彦さんから、全てにおいて手を引いただけということでしょうか?


それが結果的にマスコミに潰されることとなった要因になってしまったということも一部、あり得るかもしれません。

ただ、後ろ盾がなくなるとどうなるかというのは、ジャニーズサイドも分かっていたような気はしますが…。

ということで、独立後の活動の支援などを一切しなかったことからやはり円満退社ではなかったのではないかと見る人も多いですね。

田原俊彦の歴代彼女がすごい!松田聖子と交際?中山美穂とは同棲?中森明菜は今も友人?

田原俊彦が結婚した嫁(向井田彩子)エピソードまとめ!家族は芸能人ばかり&現在は!

田原俊彦の娘、長女(田原可南子)は芸能界引退?次女もタレント?乃木坂46の活躍を予言!

田原俊彦はジャニーズと共演NG?近藤真彦との仲&野村義男とは不仲?

近藤真彦の元彼女まとめ!噂の中森明菜!松田聖子と密会でキス?

近藤真彦と結婚した妻(和田敦子)はどんな人?離婚の可能性は低い?

近藤真彦の年収は?愛車は50台!自宅&別荘も所有!次期ジャニーズ社長の可能性は?

中森明菜と松田聖子は仲が悪かった?近藤真彦との熱愛の真相とは?昔、若い頃まとめ!

野村義男と結婚した妻は野坂なつみ&子供は娘が2人!現在まとめ

野村義男の今、浜崎あゆみとの関係!ギターの腕前がすごい&年収はどれくらい?

コメント