田原俊彦の娘、長女(田原可南子)は芸能界引退?次女もタレント?乃木坂46の活躍を予言!

日本におけるポップスターと言えば田原俊彦(たはら としひこ)さん。
かつては不遇な時期もありましたがここ数年で人気が再燃しています。

田原俊彦のプロフィール

芸名:田原俊彦

本名:田原俊彦

生年月日:1961年2月28日

身長:175cm

出身地:山梨県甲府市

最終学歴:山梨県立甲府工業高等学校

所属事務所:ジェイブレイブ

田原俊彦に娘は何人?

1976年にジャニー喜多川さんに直談判してジャニーズ事務所に入所した田原俊彦さん。


1979年のドラマ「3年B組金八先生」に出演すると、同じジャニーズ事務所の近藤真彦さん、野村義男さんとともに「たのきんトリオ」として人気が爆発。
特にリーダーだった田原俊彦さんは圧倒的でファンレターが月に18万通も送られる事もあったそうです。

人気の後押しを受けて田原俊彦さんは1980年6月に「哀愁でいと」でアイドル歌手デビュー。
すると日本レコード大賞や日本歌謡大賞など様々な音楽賞レースで新人賞を受賞。
長らく新御三家に変わって男性トップアイドルの座に君臨することになります。

その後、田原俊彦さんは歌手としてだけでなく俳優としても活躍。
ドラマ「教師びんびん物語」や映画「課長島耕作」など多くの代表作を残しています。

そんな田原俊彦さんは1993年10月に10歳年下のモデル、向井田彩子さんと結婚。
すると1994年2月14日に長女が誕生しています。

結婚した日時と長女が生まれた日時を見るとわかるように田原俊彦さんは出来ちゃった婚でした。
田原俊彦さんは大スターだったので子供ができたという理由がなければ結婚できなかったのかもしれません。

ただ、田原俊彦さんは長女の誕生発表会見で

何事も隠密にやりたかったけど、僕ぐらいビッグになっちゃうとそうはいきません

と発言してしまい大きなバッシングを浴びることに。
また、喧嘩別れする形で1994年3月1日にジャニーズ事務所を退社したことで表舞台から遠ざかってしまうことになります。

テレビで話題になることが極端に少なくなってしまった田原俊彦さん。
その後、次女が誕生しているのですがあまり目立った報道は無かったようです。

田原俊彦の長女は田原可南子?

田原俊彦さんの長女の名前は田原可南子さん。
田原可南子さんは過去に芸能活動をしていたことがあるんです。

アイドルとモデルを両親をもつだけあってルックスは抜群の田原可南子さん。
原宿でスカウトされたことで芸能界入り。

当初は親の七光りと言われることを懸念して「綾乃美花」という芸名で活動しています。
田原可南子さんは2011年のミスマガジン2011で準グランプリとJOYSOUND賞、ジョイポリス賞を受賞。
ちなみにグランプリを受賞したのはその後、乃木坂46のメンバーとなる衛藤美彩さん。

ずっと田原俊彦さんの娘であることを隠していた田原可南子さんですが、ミスマガジンの最終候補に残った時に娘であることがばれてしまったようです。

グラビアのほかにも女優や歌手など、幅広く活動していた田原可南子さん。
ですが大学が出席や課題に厳しいかったことから大学在学中は学業優先。
なお、田原可南子さんが通っていた大学は玉川学園大学だと言われています。

長らく「綾乃美花」として活動してきた田原可南子さん。
大学を卒業する見通しがついた2015年12月に芸名を本名の「田原可南子」に変更することを発表。

その理由については次のように語っています。

大学卒業。
私にとってはすごく大きな区切りで、ここから新しい自分が始まると思ったんです

一番自分らしくいられるのがやっぱりこの本名なので

ここから頑張ろう!という気持ちを込めて、気持ちを入れ替え、気合いを入れ直すという意味でもこのタイミングで本名で勝負していこうと決意させていただきました。

大学卒業を機に芸能活動に専念するという強い気持ちがあって本名で活動しようと考えたんですね。
心機一転という思いもあったようです。

田原可南子さんは大学を卒業した2016年3月から芸能活動に専念。
ドラマやバラエティ番組で活躍していました。

ところが2018年9月に体調不良により舞台の降板が発表されると同年末をもって所属事務所からの退所を発表。

年内をもって、スターダストプロモーションを退所することになりました。私なりにたくさん考えて下した決断です。

事務所の退所は発表しましたが、芸能界からの引退は発表していません。
ですがまだ新しい事務所がどこに決まったかの発表はありませんので芸能界とは別の仕事を目指しているのかもしれません。

田原俊彦の次女もタレント?


田原俊彦さんの長女だけでなく次女も芸能活動をしていたと噂されています。
田原俊彦さんの次女だと噂されていたのが青山奈桜さん。

青山奈桜さんの生年月日は1995年11月12日。
所属していたのは田原可南子さんと同じくスターダストプロモーション。
何より田原可南子さんと青山奈桜さんの顔はどことなく似ている感じがします。

これらの事から青山奈桜さんが田原俊彦さんの次女だと言われています。
ただ、青山奈桜さんが田原俊彦さんの娘であることを公表したわけではありません。
そのためあくまでも憶測の話にすぎません。

なお、既にスターダストプロモーションから青山奈桜さんの名前は消えています。
田原俊彦さんの娘という事がバレたために芸能活動を辞めてしまったのかも。

田原俊彦が乃木坂46を絶賛?

現在の女性アイドルグループでNo.1の人気を誇るのが乃木坂46。
美人揃いで清楚なところが人気の最大の要因でしょう。

2015年1月に「山の幸・海の幸 山梨・静岡物産展」の開幕式典に出席した田原俊彦さん。
このイベントには当時、乃木坂46のメンバーだった深川麻衣も出席。

すると田原俊彦さんは、「乃木坂はレベルが高い。AKB48は低い」乃木坂46メンバーのルックスの高さを絶賛。
比較対象にAKB48を出したのはおそらく田原俊彦さんなりのジョークだったのでしょう。


ですがその後、田原俊彦さんが絶賛した乃木坂46の人気はうなぎのぼり。
一方、AKB48は完全に衰退の一途をたどっています。

長年、芸能界で活躍し続ける田原俊彦さんなのでアイドル見る目が確かなんですね。

田原俊彦が結婚した嫁(向井田彩子)エピソードまとめ!家族は芸能人ばかり&現在(2023)は!

田原俊彦の歴代彼女がすごい!松田聖子と交際?中山美穂とは同棲?中森明菜は今も友人?

田原俊彦はジャニーズと共演NG?近藤真彦との仲&野村義男とは不仲?

田原俊彦の年収や自宅の今。愛車はポルシェ?所属事務所を独立した理由とは

田原俊彦は母と父、家族について。生い立ちの苦労で芸能界へ。出身は山梨?

近藤真彦の元彼女まとめ!噂の中森明菜!松田聖子と密会でキス?

近藤真彦と結婚した妻(和田敦子)はどんな人?離婚の可能性は低い?

野村義男と結婚した妻は野坂なつみ&子供は娘が2人!現在まとめ

コメント