稲垣吾郎と菅野美穂の破局理由とは。共演や銀座での目撃、堺雅人との結婚に祝福

国民的アイドル・SMAPが解散してから、早いもので5年ほどが経過しますが、メンバーの一人だった稲垣吾郎さんは、今もマルチな活躍をしています。

しかし、稲垣さんというと、SMAPと同じぐらいにイメージされるのが、長らく交際していた女優・菅野美穂さんのことです。

今回は、10年も交際していながら、結婚に至らなかった理由やかつての目撃情報、菅野さんの結婚に送った祝福コメントなどを詳しく紹介していきます。

稲垣吾郎のプロフィール

愛称:吾郎、吾郎さん、吾郎ちゃん、ゴロちゃん

本名:稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:1987年11月

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:堀越高校卒

稲垣吾郎と菅野美穂が破局した理由

冒頭で触れたように、稲垣さんと菅野さんの交際はとても有名であり、その期間も10年以上という長きものでした。

出会いは1992年頃で、交際に発展したのは1999年に公開された映画での共演がきっかけでした。

それから順調に愛を育み、その後、2人はデート現場を何度も目撃されていました。

仕事も順調な二人はそのままゴールインするかと思われていましたが、菅野美穂さんが30歳になった2008年頃に一度破局します。


その後は、復縁と別れを数回繰り返していたようですが、なぜ、二人は破局してしまったのでしょう。

その理由は、子供が欲しい菅野さんと、まだ結婚はしない・結婚できない気持ちでいた稲垣さんとの間に起きた「すれ違い」でした。

稲垣さんは、実際は菅野さんとの結婚を考えていたようです。

しかし、ジャニーズ事務所にいたこと、そして超人気アイドルであったことで、なかなか踏み切れなかったことが推測されます。

その後、菅野さんは2013年に交際わずか3カ月で俳優・堺雅人さんとスピード婚をしています。

2022年現在で、2人のお子さんにも恵まれていることから、やはり菅野さんの「子供が欲しい」いう気持ちが、破局となった原因であると察します。

二人の共演エピソード

1992年に出会いながらも、交際に発展したとされる1998年に、二人は映画での共演を果たしています。

実は、その少し前にもドラマで共演をしていて、交際までには幾度かの接点があり、その度に少しずつ距離を縮めていたことがわかります。

そもそも、1992年の出会いというのも、デビューしたてのSMAP・稲垣さんと、当時「桜っ子クラブさくら組」というアイドルだった菅野さん。

お互いがアイドルという立場で、テレビ番組などで共演をしています。

1998年、フジテレビ系ドラマ「ソムリエ」で再び共演、そして映画「催眠」での共演が、交際へのダメ押しだったとされています。

そんな稲垣吾郎さんと菅野美穂さんは、別れたとされた後の2010年に放送された「笑っていいとも」のスペシャルで共演したことがあるのだといいます。

スペシャルにはフジテレビの各新ドラマの出演陣が多数出ていたということで、破局していたからといって、各ドラマのメインどころが出演してなければ不自然になってしまいますよね。

席は遠く、テレビに映る際も2人が一緒に映らないようになどといった配慮はされていたようです。

それ以降、二人が共演するということはありませんでしたが、2020年に放送された年末の特番で、二人は時間差のニアミス共演をして話題になりました。

復縁時には銀座の路上で大ゲンカも

前述したように、稲垣さんと菅野さんは、復縁と別れを繰り返していたという声が聞かれます。

2008年頃に一度破局を迎え、その間のインタビューでは「仲の良い友達」と答えていた稲垣さん。

しかし、2012年頃になると、手つなぎゴルフや街での目撃情報が相次ぎ、二人が復縁したのでは?という噂も聞こえてくるようになりました。

なんでも、菅野さんが稲垣さんに未練があり、そういった背景から、復縁と別れを繰り返してたようです。

目撃情報があった頃には、銀座の路上で大ゲンカし、菅野さんが号泣している姿も目撃されています。

結果的に、やはり二人は破局を迎えてしまった訳ですが、すごくお似合いで、交際自体も好意的であったため、「残念」という声も多く挙がりました。

堺雅人との結婚には祝福コメントを送る

そんなこんながあった後、2013年3月に、菅野さんは俳優の堺雅人さんとの結婚を突如発表します。

こちらも映画「大奥」での共演がきっかけでしたが、交際わずか3か月という超スピード婚であり、世間も大変に驚きました。


やはり、菅野さんというと稲垣さんのイメージが強く、復縁や結婚を望んでいた人も少なくありませんでした。

それだけに、堺さんとの結婚は、驚きとともに衝撃だったというわけですが、肝心な稲垣さんはというと、まさかの大人の対応をしています。

結婚発表があった2013年3月、稲垣さんは自身の主演映画の試写会において、元恋人・菅野さんの結婚についてを直撃されています。

その際、稲垣さんは菅野さんに対して、「ビックリしましたけど」「本当に幸せになって」欲しいと祝福します。

さらには「お目にかかる機会があれば、お祝いをしたいと思う」とも発言しています。

その頃の稲垣さんは、まだジャニーズ所属中であり、SMAPとして大活躍をし続けていた頃です。

その稲垣さんに対して、そんな質問をする記者もなかなかではありますが、このようなコメントをした稲垣さんも異例中の異例です。

しかし、元恋人を素直に祝福し、それを公の場で発言できる稲垣さんの株は上がり、世間の評価も上昇したのは言うまでもありません。

2022年現在、48歳になった稲垣さんは、今でも独身を貫いています。

ジャニーズ事務所も離れ、足かせや縛りもなくなった今、恋愛や結婚は自由なはずなのに、菅野さん以来の恋の噂もあまり聞こえてはきません。

色々あった稲垣さんには、ぜひとも幸せになっていただきたい。

稲垣さんのますますのご活躍はもちろん、プライベートについても、朗報が届くことが期待されます。


稲垣吾郎の結婚は?熱愛・歴代の恋人まとめ。架空の結婚と嫁が話題

稲垣吾郎の父親と母親、両親について。姉が美人&家族エピソード。出身高校は?

稲垣吾郎の今。年収と仕事の状況。家は渋谷区松濤のマンション

コメント