浅野ゆう子の父は政治家&母は芸者?神戸出張で生い立ちが壮絶?兄弟はいる?

元祖トレンディー女優として知られる浅野ゆう子(あさのゆうこ)さん。
今でも多くのドラマや映画、舞台にひっぱりだこの名女優です。

浅野ゆう子は神戸出身?壮絶な生い立ちとは?

トレンディードラマに数多く出演し世の女性の憧れだった浅野ゆう子さん。
都会的な雰囲気がしますが出身地は兵庫県神戸市東灘区。


浅野ゆう子さんはラジオの公開録音を訪れた際に研音の関係者からスカウトされたそうです。
幼い頃から芸能界に憧れていたため、母を説得して1年間のレッスンを受けた後に上京しています。

華々しい芸能界の第一線で活躍し続ける浅野ゆう子さんです。
小学4年生の頃にナンパをされたという見事なスタイルにルックス。

苦労なんて知らずに育ってきたと思いきや、生い立ちは実に壮絶だったんです。

その原因となったのが父親。
何と父親は浅野ゆう子さんが生まれた直後に新しい女性と共に産婦人科に。
そして母親に離婚話をしたそうです。

出産して心身ともに疲れ果てた中での離婚話は相当ショックだった事でしょう。
そんな家庭が長続きするはずもなく浅野ゆう子さんが3歳の時に両親は離婚。

その後、浅野ゆう子さんは母親と共に親戚の家を転々とする日々を送ったそうです。
いつもニコニコと明るい浅野ゆう子さんが幼少期こんな苦労をしていたなんて想像も出来ませんでした。

浅野ゆう子の父は国会議員?

出産直後の妻に離婚話を突き付けた浅野ゆう子さんの父親。
その父親が実は大物国会議員という噂をご存知でしょうか。

浅野ゆう子さんの父親と噂されているのが石井一さん。
参議院議員を1期、衆議院議員を11期務め、国土庁長官や自治大臣など要職を歴任した大物政治家です。

田中角栄さんの私設秘書や竹下登さんの側近として活躍した時期もあったそうです。

この投稿をInstagramで見る

本日! 東京も梅雨明けしました。もの凄い暑さです ^_^ どうぞ皆さま、熱中症にくれぐれもお気をつけ下さいませね。 さて、たくさんの写真を並べてみました ^_^ 涼しげな美しいお着物を着せていただきました。 先日 北上で登美屋さんのイベントに出演させていただきました時の写真です。 私、着物 大好きです❣️ この夏、プライベートでも着て出かけてみようか!と、そんな気分にしていただいた時間でした。 登美屋さんの皆様、そして北上の皆様、素敵な時間をありがとうございました。 #着物 #北上 #登美屋 さん #日本 #日本人の心 #美 #梅雨明け #夏 #浅野ゆう子

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿 –

石井一さん、浅野ゆう子さんともに親子である事を明かした事はありません。
それにも関わらずなぜ親子と噂されるようになったのかは不明。

政治家という職業は清廉潔白なイメージが大事。
そのため石井一さんが親子関係という事が広まらないように関係各所に圧力をかけていたという噂もありました。

たしかに本当に石井一さんが浅野ゆう子さんの父親であればイメージは相当悪くなりますよね。
出産直後の妻の前に新しい女性を連れて行って離婚話をした人に投票しようなんて思うはずがありません。

いつか二人が親子である事を公言する日がくるのでしょうか。
もしそんな日が来たら大変な話題になる事は間違いありません。

浅野ゆう子の母は有名な芸者だった?


浅野ゆう子さんの母は神戸の高級料亭「上伊」で専属の芸者として働いていたそうです。
よっぽど器量が良かったのか元総理の竹下登さんが大変気に入っていたそう。

竹下登さんは浅野ゆう子さんの母に会うために何度も料亭に通っていたという噂も。
浅野ゆう子さんの母と石井一さんを結婚させたのも竹下登さんだとも言われています。

自分の側近と結婚させるなんてどれだけ可愛がっていたかが良く分かります。

時の権力者が見初めた程、美人な浅野ゆう子さんの母。
浅野ゆう子さんの美貌は母譲りだったんですね。

なお、浅野ゆう子さんの母は浅野ゆう子さんが芸能界に入る事を応援してくれていたそうです。
小学生の頃から歯を矯正させたり、足が綺麗になるようにと正座を禁止していたんだとか。

股下90cmとも言われた浅野ゆう子さんのスラリと伸びた足は母の教育の賜物だったんですね。

自身も「芸」で身を立てていた浅野ゆう子さんの母。
その事が浅野ゆう子さんの芸能界入りに賛成する大きな要因となったのかもしれません。

浅野ゆう子に兄弟がいる?

1990年代に「W浅野」として人気を博した浅野ゆう子さんと浅野温子さん。
同じ「浅野」という名字だった事から姉妹と勘違いする人が少なくありませんでした。
ですが浅野ゆう子さんと浅野温子さんは姉妹ではありません。

そこで浅野ゆう子さんに兄弟がいるのか調べてみましたが、兄弟に関する情報は見つかりませんでした。


父と噂される石井一さんに石井登志郎さんという子供がいます。
ですが石井登志郎さんは実の子供ではなく養子。
元々、石井一さんと石井登志郎さんは伯父と甥という関係だったそうです。

石井一さんが離婚しておらず、浅野ゆう子さんが芸能界に入らなかったら石井一さんの地盤を浅野ゆう子さんが引き継いでいたのでしょうか。
もし浅野ゆう子さんが議員になっていたら美人マドンナ議員として大変注目されていた事でしょうね。

浅野ゆう子が結婚した夫は経営者。出会い、馴れ初めは?子供がいない理由とは

浅野ゆう子の熱愛元彼、田宮五郎の死。息子がいる噂&共演の俳優に告白?

定岡正二に結婚&妻なし!今も独身の理由は?兄弟の息子が芸能界デビュー!

コメント