千昌夫の今。ハワイにホテルを所有&韓国との関係が話題に?病気の噂とは

確かな歌唱力と軽快なトークで人気だった千昌夫(せん まさお)さん。
歌手活動以上に日本中が狂乱に沸いたバブル景気で一期に大富豪になった事も大きな話題となりました。

千昌夫がハワイでホテルを経営?

「星影のワルツ」や「北国の春」のヒットで知られる千昌夫さん。
額のホクロがトレードマークとなっていましたが2000年に手術で除去した事も話題となりました。


千昌夫さんは歌番組だけでなくドラマやバラエティ番組でも大活躍。
また、1970年に仙台市郊外に購入した山林の地価が上昇したことをきっかけに不動産業にも着手。

1972年に「アベインターナショナル」を設立し、ロンドンやオーストラリア、ハワイなど世界各地にホテルやマンションを所有。
ホノルルにあるホテルの殆どを千昌夫さんが所有していると噂されたこともありました。

ちなみに「千昌夫」は芸名で本名は「阿部健太郎」。
そのため会社名をアベインターナショナルにしたものと思われます。

バブル期には歌手活動を休業して不動産業に専念したため「歌う不動産屋」と呼ばれた千昌夫さん。
最盛期は資産が1000億円と言われましたがバブル崩壊で全てが一変。

借金が膨れ上がってしまい2000年2月4日にアベインターナショナルは経営破綻。
負債総額は3000億円を超えていましたが、返済は現実的な金額ではありません。
そのため個人向けの民事再生法の適用により「1億5000万円を6年間で返済する」という形で収まりました。

千昌夫さんは借金を返済するため毎月10回程度コンサートを開催するなど精力的に活動。
その結果、借金は全て完済出来たようです。

1億5000万円でも一般人にすれば気が遠くなるような金額。
それを返済出来てしまうなんて流石は千昌夫さんといったところでしょうか。

千昌夫は韓国と繋がりがある?

千昌夫さんについて調べてみるとなぜか「韓国」というキーワードが目につきます。
今、日韓関係が何かと話題になっていますが千昌夫さんと韓国にはどんな関係があるのでしょうか。

調べてみましたが千昌夫さんと韓国に関する情報は2つだけ。

まず1つは2002年に千昌夫さんと吉幾三さん、コロッケさんが韓国を旅する番組が放送されたこと。
そしてもう1つが2018年6月27日の埼玉韓国商工会議所の第34期定期総会終了後に開催されたチャリティーディナーショーに千昌夫さんが出演したこと。

ディナーショーに呼ばれるという事から千昌夫さんと韓国には何かしら関係があるようにも思えます。
ですが、これ以上の事は分かりませんでした。

なぜ千昌夫さんと韓国が結び付けられているのか。
謎が謎を呼ぶ結果となってしまいました。

千昌夫の子供が病気?

1972年にアメリカ人で歌手のジョーン・シェパードさんと結婚した千昌夫さん。
パナソニックやいすゞ自動車、象印のCMに夫婦で出演するなど仲睦まじい様子を見せていました。

不動産で築いた財産に美しい妻。
この世の春を謳歌する千昌夫さんでしたが1986年頃から不仲説が囁かれるようになりました。

それから2年後の1988年に千昌夫さんとジョーン・シェパードさんは離婚。
離婚で支払われた慰謝料は50億円と報道されるも実際は広尾にある自宅の居住権のみだったそうです。


その後、千昌夫さんは元ダンサーのアマンダ・ナスターシャさんと1992年に再婚しています。
なお、アマンダ・ナスターシャさんもアメリカ人。
千昌夫さんはアメリカ人の女性が好きなのでしょうか。

前妻との間には子供がいなかった千昌夫さん。
アマンダ・ナスターシャさんとの間には2男、2女と4人の子宝に恵まれます。

ところが次男が生後間もなく白血病に。
その治療のためアマンダ・ナスターシャさんは1996年から子供達と共にハワイに移住。

日本とハワイという超長距離での別居状態となっていますが今も離婚はせず。
住む場所は離れていても心は離れていないということでしょう。

ハワイに移住してからの次男の白血病に関する情報は不明。
幸いにして亡くなったという情報もありませんので完治したのかもしれませんね。

千昌夫は今どうしてる?

不動産王から借金王に転落するなど、この世の天国と地獄を見てきた千昌夫さん。
あまりメディアでその姿を目にする機会はありませんが現在も歌手として活躍しています。

2017年、2018年とアルバムをリリースし2019年にもシングルをリリース。
BSではありますが歌番組にも出演しているようです。

また、多くの歌手が出演する「歌とコメディー!」というコンサートにも出演。
数十回にも及ぶ講演を全国各地行っています。
まだまだ「歌手、千昌夫」に多くの需要がある事が分かりますね。


色々な経験をした事でこれまで以上に歌声に深みも味わいも増した千昌夫さん。
これからも素敵な歌声と軽快なトークで我々を楽しませてくれる事でしょう。

千昌夫は嫁(アメリカ人)、離婚慰謝料が驚きの金額?家族、娘がモデルデビュー&子供が難病に

吉幾三の娘、歌手KUに激怒の理由。息子は経営者?子供には厳格だった

コメント