中村勘九郎、息子たちの現在(2023)。何人&学校はどこ?家が豪邸と話題に?

歌舞伎界のサラブレッドとして知られる6代目、中村勘九郎(ろくだいめ なかむら かんくろう)さん。
歌舞伎役者の名家としての血筋は息子達に脈々と受け継がれています。

中村勘九郎のプロフィール

本名: 波野雅行(なみの まさゆき)

生年月日: 1981年10月31日

身長: 174cm

血液型: O型

出身地: 東京都

最終学歴: 東洋大学(中退)

所属事務所: ファーンウッド

中村勘九郎に息子は何人?

NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で主演を務め話題となっている中村勘九郎さん。


初お目見えをしたのは4歳だった1986年。
翌年の1987年に「二代目中村勘太郎」を襲名すると同時に初舞台を踏んでいます。
父である十八代目の中村勘三郎さんが名乗っていた「中村勘九郎」を襲名したのは2012年のことでした。

代々続く歌舞伎座の名門で生まれ育った中村勘九郎さん。
父や祖父がそうであったように歌舞伎だけでなく現代劇やバラエティなど様々な分野で活躍しています。

そんな中村勘九郎さんはドラマ「光の帝国」で共演した事がきっかけとなり女優の前田愛さんと2009年に結婚。
2011年には長男の七緒八(なおや)さん、2013年には次男の哲之(のりゆき)さんが誕生しています。

その後、中村勘九郎さんに子供が産まれたという情報はありません。
ですので中村勘九郎さんの息子は2人という事になります。

中村勘九郎の息子の学校はどこ?

否が応でも注目を集めてしまう中村勘九郎さんの息子。
そのため通っている学校が気になる、という方が多いようです。

そこで中村勘九郎さんの息子が通う学校を調べてみました。
すると青山学院の初等部と幼稚園に通っているという情報がありました。

ただ、中村勘九郎さんが公表したわけではありません。
中村勘九郎さんが青山学院の初等部・中等部出身で前田愛さんも青山学院大学の卒業生。

また、市川海老蔵さんや尾上菊之助さんなど青山学院の初等部に通っていた歌舞伎役者が多い事から噂されているようです。
市川海老蔵さんの場合は娘と息子も青山学院の初等部に通っているようですしね。

これらの事から中村勘九郎さんの息子も青山学院の可能性が高そうです。

中村勘九郎の息子の現在が気になる?

2017年2月の「二月大歌舞伎」で初舞台を踏んだ中村勘九郎さんの息子達。
長男の七緒八さんが「三代目 中村勘太郎」を襲名し次男の哲之さんは「二代目 中村長三郎」を襲名。

当時の年齢は七緒八さんが5歳で哲之さんが3歳。
奇しくも中村勘九郎さん、中村七之助さんが初舞台を踏んだ時と同じ年齢です。
また、初舞台の演目も同じく「門出二人桃太郎」。

これは偶然なのか、はたまた中村勘九郎さんの演出なのか。
個人的には何となく後者のような気がします。

初舞台を踏んだ七緒八さんは

もっと稽古したかった。どうしてもっと稽古できなかったんだろう

と語るなど早くも歌舞伎役者としての素質を感じさせています。
また、中村勘九郎さんは初舞台を踏んだ息子達について次のように口上を述べています。

桃太郎ではありませんが、役者としては生まれたばかり。まだ海のものとも山のものとも知れませんが、兄弟仲良く、切磋琢磨(せっさたくま)し、努力、精進を重ね、ゆくゆくはこの場に一番いたかったであろう父、勘三郎のように、皆から愛される立派な役者になれますよう、ご指導、ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い申し上げます

おそらく現在も厳しい修行の日々を送っていると思われる中村勘九郎さんの息子達。
これも歌舞伎の名家に生まれた宿命なのでしょう。

中村勘九郎の家は超豪邸?

自宅が稽古場を兼ねている事も多い歌舞伎役者。
では中村勘九郎さんはどんな自宅に暮らしているのでしょうか。

現在、中村勘九郎さんが暮らすのは文京区小日向にある実家。
自宅は3階建てで1階部分が稽古場となっているそうです。

常に稽古出来るというのは歌舞伎役者にとっては理想的なこと。
そのため中村勘九郎さんは今も実家で暮らしているのでしょう。
稽古場も確保できるような広い家を建てるにはかなりの費用がかかりますしね。

なお、中村勘九郎さんが暮らす実家は2010年に改築済み。
当初は中村勘三郎さん、中村勘九郎さん、中村七之助さんに加え波乃久里子さんと4つの表札が出ていたそうです。

中村勘九郎さんの自宅の詳細な間取りは不明。
ですが4世帯が暮らせるなんてよっぽどの豪邸である事は間違いありません。


関連記事
中村勘九郎の妻・前田愛はどんな人?出会いから結婚まで経緯まとめ&現在(2023)の仲

中村勘九郎と中村獅童&三田寛子は親戚関係!家系図がすごかった!

中村勘九郎の父が偉大過ぎた!兄弟も歌舞伎役者&祖父も名優。姉がいる?

中村勘九郎、市川海老蔵と不仲?松本潤とのエピソード&藤原竜也とはUFO仲間?阿部サダヲとダブル主演!

中村勘三郎の家系図がすごい!姉が女優&兄弟も歌舞伎役者!偉大すぎる父

前田愛、中村勘九郎との結婚生活。馴れ初めエピソードまとめ&共演時のキスに緊張なし?

前田愛の子役時代はさんまと共演!家族との関係&両親はどんな人?妹とは双子?

コメント