瑛太の若い頃は雰囲気が違う!生い立ちまとめ。筋肉がすごい。実は若白髪&痩せたと話題

1999年にモデルとして芸能界デビューし、俳優に転向してからは第一線で活躍中の瑛太(えいた)さん。

2020年に本名・永山瑛太(ながやまえいた)での活動を開始し、2021年3月には個人事務所を設立しました。

そんな彼の若い頃から最近までの変遷を追ってみましょう。

瑛太のプロフィール

愛称:瑛太

本名:永山瑛太

生年月日:1982年(昭和57年)12月13日 –

身長:179cm

出身地:東京都板橋区

最終学歴:東京都保善高等学校

所属事務所:個人事務所(名称なし)

瑛太の若い頃と現在の雰囲気が違うと話題

最近の瑛太さんについて「若い頃と雰囲気が変わった」とファンの間で話題になっています。

ドラマ「WATER BOYS」で脚光を浴びたのは2003年のことでした。

2005年上映の「サマータイムマシン・ブルース」で映画初主演を飾り、人気がますます上昇。

その頃は初々しい好青年という雰囲気でしたが、年齢を重ねてからは違う魅力を発揮するようになりました。


最近の瑛太さんはヒゲを蓄えるようになったこともあり、「イケメンからイケおじに進化した」と称賛されています。

雰囲気が変わりすぎたために「整形したのではないか」と噂されたこともありましたが、多くの人が比較・検証を重ねた結果、その疑惑は払拭されました。

素の瑛太さんの外見を分析すると、若い頃の瑛太さんはすっきりとした都会的なイケメンで、現在(2023)の瑛太さんは渋みをきかせた野性味のあるイケオジといったところでしょう。

若い頃も現在も「多くの人の視線と心を惹き付ける」という点では少しも変わっていません。

瑛太の生い立ちを紹介。子供時代から青春期までの軌跡

抗いがたい魅力を発揮し続ける瑛太さんですが、彼の長所はどんな生い立ちで磨かれたのかを振り返ってみましょう。

瑛太さんは3人兄弟の次男で、小学生時代からスポーツが大好きな少年でした。

小学4年生からサッカーを始め、中学時代に出場した都大会では最優秀選手賞を獲得しています。

将来はプロサッカー選手になることを夢見ていましたが、高校1年生の時に試練が訪れました。

スポーツ推薦でサッカーの強豪校・保善高校に進学した瑛太さんは、厳しすぎる練習についていけなくなり、悩んだ末にサッカー部を退部したのです。

長年の夢だったサッカーをやめた後、挫折感に打ちひしがれた毎日を送っていた瑛太さん。

そんな彼に転機が訪れたのは1999年のことでした。


中学3年生の時に原宿で芸能事務所にスカウトされたのを思い出したのです。

その時スカウトしてきた芸能事務所に連絡した瑛太さんはEITA名義でモデルデビューすることになり、芸能界で新たなる一歩を踏み出したのでした。

新しい生きがいを見出し、モデルから俳優に転身した後は水を得た魚のような活躍ぶりを見せています。

瑛太の筋肉は筋トレの賜物だった

180cm近い長身男子の瑛太さん。

モデル時代からスタイルの良さが評価されていましたが、俳優活動を開始した後はその筋肉の美しさも注目を集めました。

水着姿になることが多かったドラマ「WATER BOYS」でも、子供時代からサッカーで鍛えたスポーツ少年らしい体つきが評判になっています。

しかし、瑛太さんはその現状で満足せず、その筋肉を更に筋トレで強化したのです。

その原動力となったのは、瑛太さんが子供の頃から憧れていた長渕剛さんでした。

彼がここまでムキムキになったのは、父と慕うある大物歌手の存在があったという。

長渕剛さんも俳優活動を開始してから筋トレに励んで見事な筋肉を手に入れています。

その長渕剛さんのライブに行った時、楽屋で挨拶をしたのがきっかけで親交を持つようになった2人。

瑛太さんは長渕剛さんを父親のように慕うようになり、一緒に食事をしたり筋トレをしたりするほど親密な間柄になりました。


ある朝、長渕剛さんに「家に来い」」と呼び出されて長渕家を訪れた時、朝食の誘いかと思ったら3時間筋トレをさせられたというエピソードもあります。

筋トレが終わるまでは食事ができなかったとか。

仲が良いだけではなく、スパルタな師弟関係なのです。

瑛太の白髪が目立つとの声。中学時代から染めていた

瑛太さんの外見については「白髪が多い」というコメントも散見します。

瑛太さんは2023年の誕生日で41歳になるので、年齢的な理由かと思ったら、そうではありませんでした。

瑛太さんは中学時代から若白髪だったのです。

基本的に染めているのですが、一部を刈り上げている状態だとかなり目立ちます。

白髪について、瑛太さんは「子供時代に同じサッカーチームの子に白髪があったので『石灰がついてる』とからかっていたら、自分にも白髪が生えてきた」と告白しました。

瑛太は10代のころから白髪を染めていることを打ち明けて、文学科の学生約100人を驚かせた。

白髪が生えた理由は「白髪の子をいじめた罰が当たった」と述懐しています。


本当に罰だったのかは不明ですが、それ以降白髪を染めるようになった瑛太さんなのでした。

しかし、その白髪もファンにとっては魅力に映るようです。

痩せたと注目の瑛太。太った時期もあった

元々痩せ型の瑛太さんですが「2015年以降更に痩せた」と言われています。

「痩せたことでイケメン度が更に上昇した」と大好評なのです。

しかし、逆に「太った」とネットニュースなどに取り上げられた時期もありました。

2017年に放映されたドラマ「ハロー張りネズミ」で主役を務めた頃です。

その頃は「激太り」とまで言われましたが、ドラマが終了した後はまた痩せました。

「この自撮りめちゃかっこいい」「なんか痩せました?」と反響を呼んでいる。

太ったのは役作りだったのです。

その後も演じる役に合わせて多少の体重増減が見られますが、基本的には痩せた精悍な姿を見せ続けています。

演技派の瑛太さんは役柄に合わせてガラリと雰囲気を変えるので、今後も瑛太さんの雰囲気の変化を楽しむことができるでしょう。

次の作品でどんな表情を見せてくれるのか、期待は高まるばかりです。


関連記事
瑛太が今でもかっこいい理由!耳が大きくて変?似てる俳優は高倉健と松田翔太

瑛大、髪型の定番はパーマのツーブロック。短髪も人気&ロン毛がワイルド

瑛太、改名理由は自然な流れ。個人事務所設立で独立&年収は現在1億円超?

瑛太は家族を愛する優しい性格。錦戸亮とのスキャンダルは暴行?酒癖が悪い噂

瑛太の私服ファッションがおしゃれ!メガネブランドや帽子を特定&ネックレスやピアスなし

瑛太、嫁・木村カエラと豪邸暮らし!離婚結婚馴れ初めまとめ&息子と娘の絵

瑛太、父親が板橋区で焼肉屋の過去。母親は離婚も交流あり。ハーフ説デマ&新潟出身