石原さとみの旦那がイケメン!高年収で職業ゴールドマン。東大卒エリート&経歴が国際派

女優・石原さとみ(石原さとみ)さんが2020年に結婚を発表されました。

彼女の旦那は一般人ということですが、年収が高く職業はゴールドマンサックスの社員とかなりスペックが高いことでも話題に。

一体きになる年収はいくらくらいで、どうしてそんなにお金を稼げるのでしょうか。

東大卒エリート旦那の幼少期からの経歴も調べてみたのでまとめてご紹介します。

石原さとみのプロフィール

本名:石上国子(いしがみくにこ)

生年月日:1986年(昭和61年)12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:創価高等学校

所属事務所:ホリプロ

石原さとみの旦那は小泉新次郎似の爽やかイケメンで人格者

2020年10月に結婚を発表した女優・石原さとみさんの旦那はかなりのイケメン。

それも小泉進次郎議員に似てるという外見だけでなく、性格も素敵な人なのです。

石原さとみさんのハートを射止めた旦那について探ってみましょう。

スポーツマンで爽やかな細マッチョ

以前は有名ファッション誌のグラビアにも登場したこともあるという夫は、長身で細マッチョ。


それもそのはず、学生時代にはサッカー・マリンスポーツなどをしていたそう。

登場した雑誌ではマリンスポーツ好きということで、海水パンツ一枚という姿で自慢の肉体を披露したのだとか。

一般人という事で基本的に公に顔を明かしているわけではないのですが、ネット上には石原さとみさんの旦那と言われる男性の写真が。

写真を見てみると、確かに自身も芸能人といっても通るくらいイケメンです。

しかし、どんなにイケメンと言っても、どうやったら石原さとみさんのような人気芸能人と知り合い結婚できるのか知りたい方は多いですよね。

報道によると2人は友人夫婦の紹介で知り合い、交際・結婚に至ったそう。

やはり持つべきものは友ということでしょうか。

2022年4月には第一子を出産した石原さとみさんですが、美男美女夫婦の子ということでさぞかしかわいい顔をしているでしょう。

容姿だけでなく中身まで素敵な旦那

また、旦那は外見だけでなく中身も素敵な方というのです。

彼を知る人によると、男女の別なく仲良くでき、知人以外にも気さくに話かけるなど人に好かれるタイプで友人も多いと言います。

石原さとみさんもそんな旦那の内面に惹かれていることを表すエピソードも。

なんでもコロナ禍ということでテレワークをしている彼を横で見ていたという石原さとみさん。

後輩に丁寧かつ、楽しく仕事を出来るように指導する姿が新鮮で印象に残ったというエピソードがあります。

この時の仕事や職場の仲間に対する姿勢が結婚の決め手の1つだったのだとか。


目上の人だけでなく後輩にも気遣いができるのは本物のいい人ですよね。

ルックスがいいだけではなく性格までいいなんて、もはや文句のつけようもありません。

人気女優の旦那は、外見・性格共に妻に釣り合うパーフェクトイケメンなのです。

石原さとみの旦那は年収5000万円?職業はゴールドマンの社員

石原さとみさんの旦那は年収5000万円、ゴールドマンサックスに勤めるのエリートサラリーマンです。

妻より1歳年下の旦那は結婚発表当時は32歳。

国税庁によると日本人30代前半男性の平均年収は470万円ほど。

石原さとみさんの旦那は平均をはるかに超える高い年収を稼いでいると言えます。

一体なにをしてこんなに儲けているのかと疑問に思い職業を調べてみると、外資系金融会社・ゴールドマンサックスの社員。

聞けばゴールドマンサックスは新卒初任給60万円、入社3年目の年収がすでに2000万円前後という世間一般の感覚からは信じがたい給与体系というので、年収の噂は本当のよう。

同社入社後は企業買収業務などを担当してきたといい、クライアントからの評判も上々という仕事ができる男性なのです。

本業だけでも年収2000万円ほど収入があると推測されていますが、これに加えて数々の副業も行っています。

太陽光発電・コンサルティング業・タレント育成とマネジメントを行う会社、不動産投資を行う会社など複数の会社を経営。

同時に、大手エステサロン運営会社や新進気鋭のIT企業など多数の会社の社外取締役にも就いており、これらの収入を合計すると5000万円は下らないということなのです。


本業だけでも忙しそうなのに、これだけの職務を兼任するとはかなりエネルギッシュな方なのですね。

さすが人気女優を嫁にもらうだけのことはあります。

有名人の一般人夫の中では、アナウンサー・加藤綾子さんの夫の年収1億円に次ぎ2番目に高年収とも言われています。

石原さとみさんも人気女優として4億円超えともいわれる高年収があると言われていますが、旦那さんもこれだけ高い年収を得ていれば世にいう格差婚問題の心配もありませんね。

これだけの仕事をこなす多忙な旦那ですが、一方で子育てにも協力的。

15万円はするという北欧ベビーブランドの高級ベビーカーに子供をのせて3人で出かける姿を週刊誌にキャッチされたこともありました。

これからも高年収夫と有名女優のセレブ生活から目が離せません。

石原さとみの旦那は東大卒エリート、国際派の経歴もかっこいい

石原さとみさんの旦那は天下の東大卒の超エリート、幼い頃から海外生活してきた国際派の経歴をもつ男性でもあります。

なんでも旦那の父親は大手電機メーカーの元幹部。

仕事でインド・ハンガリー・ドイツなど複数の国に赴任したため、息子も6歳から18歳までを外国で過ごしました。

色々な国に暮らしてきた経験から、複数の外国語に堪能なのはもちろん、英才教育を受けてきたということで成績も優秀。

ドイツのインターナショナルスクールに通っていた高校時代には人権問題に取り組み、貧困国に寄付金を贈る活動をするなど社会貢献への意識も高いのだとか。

世間では旦那に関してエリートサラリーマンで高年収などスペックの高さばかりが取り沙汰されますが、人間的にもとても優れた方なのです。

高校までを国外で過ごした彼は、大学からは日本で東京大学に進学。


東大卒業後は外資系金融会社・ゴールドマンサックスに勤務しています。

ここまでの経歴を見ているとインテリの優等生という感じですが、勉強ばかりしているガリ勉タイプでもないよう。

スポーツや音楽フェスなども楽しむなど、遊ぶ時間はきっちり遊ぶというメリハリのあるタイプのようです。

仕事に多忙なエリートサラリーマンですが、石原さとみさんとの結婚生活ではきっちり家族との時間も確保していそうですね。

関連記事
石原さとみ、現在(2023)の子供は第一子。出産した病院や性別は公表せず。子育ての悩み&ベビーカー20万?

石原さとみの元カレ・山下智久に破局後結婚の噂。前田裕二とも交際&松本潤との関係

石原さとみの性格は努力家。性格悪いぶりっこの噂。潮田玲子は親友

石原さとみ、スキンケアで肌を保つ秘訣!ファンデーションや化粧水、洗顔料紹介&美容法まとめ

石原さとみが痩せた方法。現在(2023)が美しい!筋肉を筋トレで鍛え美くびれ&食事法紹介

石原さとみ、バレエ経験を活かしたドラマが話題。代役だったフェッテのシーン&映画化なし

石原さとみが愛用する香水は2つ!安室奈美恵と同じ定番の香り?

コメント