本宮泰風の出身中学と高校は?父親はカフェを経営。改名や総合格闘技について

若い頃は血気盛んだったという本宮泰風(もとみや やすかぜ)さん。
本宮泰風さんを芸能界最強に推す声が多いのも納得です。

本宮泰風の出身中学と高校はどこ?

兄が原田龍二さん、妻が松本明子さんという隠れた芸能一家の本宮泰風さん。


唯一無二の存在感でドラマや映画、Vシネマなどで活躍しています。

強面でアウトローな役柄が多い本宮泰風さん。
芸能界最強の呼び声も高く若い頃は喧嘩をする事が少なくなかったそうです。

そんな本宮泰風さんだからか出身中学と高校は明かされていません。
学校のイメージが悪くなる事を心配しているのかもしれません。

その一方で兄の原田龍二さんは出身中学と高校が判明しています。
原田龍二さんは御徒町台東中学校を経て聖学院高校に進学したようです。

なお、原田龍二さんと本宮泰風さんの出身地は足立区。
それにも関わらずあえて台東区の中学校に通ったそうです。

なぜ別の区の中学校に進学しなかったのかは不明でした。

本宮泰風の父親がお店を経営?

本宮泰風さんの父はさいたま市でアンティークカフェ「百福」を経営。
日本家屋を改装したレトロなお店で看板には「原田龍二の父の店」と書かれているそうです。

芸能人の家族がお店を経営している、というのは良く聞きます。
ですが、ここまでアピールするのは非常に珍しいといえるでしょう。

店内には原田龍二さんと本宮泰風さんだけでなく松本明子さんのポスターも貼られているんだとか。
また、アンティークカフェというだけあってお店の2階にはアンティークが展示されているそうです。

レトロで落ち着いた店内でコーヒーを楽しんでアンティークも楽しめる百福。
もしかすると原田龍二さんや本宮泰風さん、松本明子さんに会えるかも。

本宮泰風は改名したの?

兄弟揃って俳優として活躍する本宮泰風さんと原田龍二さん。
苗字が違う事から本宮泰風さんが改名したと思っている人がいるようです。

ですが「本宮泰風」は芸名であり改名をしたわけではありません。
なお、以外に思われるかもしれませんが「原田龍二」という名前も芸名なんです。

本宮泰風さんの本名は「平井康之」で原田龍二さんの本名は「平井雅章」。


若い頃はヤンチャだった原田龍二さんと本宮泰風さん。
「平井兄弟」としてその界隈ではかなりの有名人だったそうです。

本宮泰風が総合格闘技の試合に参戦?

最近はかつての熱を取り戻しつつある格闘技。
以前の格闘技ブームの際にはタレントが格闘技の試合に出る事が良くありました。

芸能界最強の呼び声が高く総合格闘技とボクシング、剣道が特技の本宮泰風さん。
格闘技の試合に出ればかなり面白くなりそうですよね。

本宮泰風さん本人が総合格闘技の試合に出た事はなさそうです。
ただ、2013年に本宮泰風さんが率いる「本宮塾」が格闘技の試合に参加しています。

本宮塾として出場したのは「宴」という格闘技の大会。
この大会で俳優とホストの5対5の対抗戦が組まれ本宮泰風さんは元不良だった俳優を集めて参加したようです。

本宮泰風さんが直接格闘技の指導を行う事もあったようで

格闘技を教えることで、チームのみんなが変わっていく姿を見られる。それが一番の楽しみですね。負けたら本人以上に悔しいし、勝てば本人以上にうれしい。得るものがとても大きいんです

と語っていました。


本宮泰風さんの指導と熱い気持ちのおかげか4勝1負で見事、本宮塾の勝利。

塾生の戦いぶりをみて本宮泰風さんは昔の血が騒いでしまった事でしょう。
もう少し若ければ本宮泰風さん自身が出場していたかもしれませんね。

本宮泰風と兄・原田龍二が似てる&最強で有名。共演でも話題

松本明子と旦那(本宮泰風)の馴れ初め&夫婦仲は今。子供は何人?

松本明子の兄弟・両親。家族と出身地について。原田龍二からは「姉さん」

松本明子の節約で貯金を公表!食生活に変化&元住まいの空き家売却

コメント