本宮泰風の妻・松本明子との夫婦仲。子供のため番組出演&芸能界最強のエピソードとは

厳ついルックスでVシネマを中心に活躍する本宮泰風(もとみややすかぜ)さん。

今やVシネマ復権の立役者と呼ばれる事も少なくありません。

本宮泰風の妻は松本明子

実の兄である原田龍二さんが芸能界入りした事がきっかけでスカウトされた本宮泰風さん。

そのため、かつての世間からの評価は「原田龍二の弟」。

どれだけドラマや映画に出演しても兄の存在が付いて回っていました。

普通ならば嫌気が差してしまいそうなもの。


ですが、本宮泰風さんは腐る事なく努力を積み重ねる日々。

特に積極的に出演したのがVシネマ。

その甲斐あって今や「ネオVシネ四天王」の1人と呼ばれるまでに。

数々のVシネマに出演してきましたが特に人気が高いのが「日本統一」シリーズ。

2021年1月時点で43巻もリリースされ、スピンオフ作品も作られるほど。

Vシネマ界では過去にも類を見ないほどの人気シリーズとなっています。

ただ、今でこそ人気シリーズですが、過去には途中で制作会社が変更になるという困難に直面。

そんな時に自ら監督やスタッフに声をかけて集めたのが本宮泰風さん。

「この人こそ!」と選び抜いた人達に声をかけて回ったそうです。

そのお陰で「本宮泰風さんの漢気に応えたい」という熱い思いを持った面々が集結。

強い絆で結ばれた共演者とスタッフの熱い思いが込められている日本統一シリーズ。

だからこそ、これだけの人気シリーズとなったのでしょうね。

このように出演する作品に熱く、真摯に取り組む本宮泰風さん。

私生活では松本明子さんと夫婦というのは有名な話ですよね。

実は本宮泰風さんが松本明子さんと知り合ったのも兄である原田龍二さんのおかげ。

1996年にドラマで共演していた松本明子さんと原田龍二さん。

その撮影現場に兄に連れられてやって来た本宮泰風さんに松本明子さんが一目惚れ。

その日の撮影が終了後、3人でお茶をするも原田龍二さんが先に帰宅。

残された二人はすっかり意気投合し、その日のうちに松本明子さんは実家の両親に紹介。

その後、本宮泰風さんも実家の両親に紹介したんだとか。

何としても結婚したいという思いが強かった松本明子さん。

本宮泰風さんの母と親しくなり、外堀から埋めていったようです。

そして2年の交際を経て1998年に結婚。

きっと原田龍二さんは「松本明子さんとなら上手くいく」との思いで二人を引き合わせたのでしょう。

そうでなければ撮影現場に弟を連れてきて一緒にお茶なんてしないですよね。

本宮泰風の気になる夫婦仲は?

イケメンでスタイル抜群、そして腕っぷしも強い本宮泰風さん。

既婚者と言えども世の女性が放っておくはずがありません。

実際、兄の原田龍二さんは2019年に複数のファンの女性との不倫が発覚。

謝罪会見を開き、実家で家族会議も開かれた事を明かしています。

同じように本宮泰風さんとお近づきになろうとする女性ファンも多いはず。

そのため、夫婦仲を心配する人も多いのではないでしょうか。

ところが本宮泰風さんと松本明子さんには不仲説は全くありません。

2021年現在も夫婦仲は良好そのもの。

芸能界最強の呼び声高い本宮泰風さんですが妻に手を挙げる事はなし。

また、浮気について聞かれる事すら嫌がるほど、浮気が大嫌いなんだとか。

更には下戸で甘いもの好きという見た目と中身のギャップ。

本宮泰風さんの方には離婚危機となりそうな問題は全くないようです。

もし、問題があるとすれば松本明子さんの方。

家ではパンツだけで過ごし、暑い時は全裸となりそのまま食事もするんだとか。

また、同じ下着を何十年も使うという、良く言えば倹約家で悪く言えばケチな一面も。

こんな姿を目の当たりにしたら100年の恋も冷めてしまいそう。


本宮泰風さんも当初は困惑したそうですが、今や「解脱したので気にならない」と達観しているようす。

このような話が出来るのも夫婦仲が良好だから。

本宮泰風さんと松本明子さんには離婚危機説は無縁のようですね。

本宮泰風が子供のために出演した番組とは

1998年に結婚した本宮泰風さんと松本明子さん。

それから2年後の2000年に男の子が誕生しています。

世の中の男の子ならば誰もが通るのが仮面ライダー。

本宮泰風さんの息子も幼少期は仮面ライダーが大好き。

そのため自宅で一緒に仮面ライダーごっこをする事もあったようです。

本物の役者と仮面ライダーごっこなんて何とも贅沢な話ですよね。

更に本宮泰風さんは息子のために仮面ライダーへの出演を志願。

そして「仮面ライダー剣」に出演することに。

息子が大好きな仮面ライダーに出演するというサプライズ。

きっと息子も大喜びと思いますよね。

ところが本宮泰風さんの役柄が悪役だった事から不評。

きっとガックリしてしまった事でしょう。


ただ、年を重ねた事で悪役に魅力を感じる男の子も少なくありませんよね。

恐らく本宮泰風さんの息子も今では父親を誇りに感じているはず。

周りの友達からも羨ましがられている事は間違いないでしょう。

芸能界最強を裏付けるエピソードが話題に

今も昔も度々話題となる「芸能界で最強は誰か」という話題。

かつては渡瀬恒彦さんや安岡力也さんがその筆頭格でした。

その2人が亡くなった2021年現在、芸能界最強と言われるのが本宮泰風さん。

本宮泰風さんの特技は剣道と総合格闘技、ボクシング。

剣道は2段の腕前でプロボクサーを目指していたという情報も。

更にアマチュア格闘技チーム「本宮塾」の代表を務めた事もありました。

「喧嘩は丸腰」、「暴走族とも素手で喧嘩」など数々の武勇伝を持つ兄の原田龍二さん。

そんな原田龍二さんから見ても本宮泰風さんは常人じゃない強さ。

そのため弟と喧嘩をする事はなかったそうです。

また、小沢仁志さんや中野英雄さんなど腕に覚えのある俳優も「本宮泰風が最強」と断言しています。

時に噂として「芸能界最強」が囁かれる人がいます。

ですが本宮泰風さんの場合は噂ではなく事実と考えて間違いないでしょう。


自分で腕っぷしの強さを語るのではなく他の人達が証言する辺りも信憑性も高いですよね。

もし芸能人になっていなければVシネマのような世界に身を置いていたかも。

そう考えるとVシネマでパラレルワールドを見ているような気がしてしまいます。

本宮泰風と兄・原田龍二が似てる&最強説を山口祥行も証言。兄弟共演が話題

本宮泰風の出身中学と高校は?父親はカフェを経営。改名や総合格闘技について

松本明子の兄弟・両親。家族と出身地について。原田龍二からは「姉さん」

松本明子の節約で貯金を公表!食生活に変化&元住まいの空き家売却

コメント