本宮泰風と兄・原田龍二が似てる&最強説を山口祥行も証言。兄弟共演が話題

唯一無二の存在感でVシネマを中心に活躍する本宮泰風(もとみや やすかぜ)さん。

ネオVシネ四天王の1人と異名を持ち、アウトローを演じさせたら本宮さんの右に出る者はいないでしょう。

そんな彼の兄は、不倫以後、イメージが変わってしまったものの、本来2枚目俳優の原田龍二さんです。

顔も似ているお二人ですが、実は、地元の足立区はおろか、芸能界最強の兄弟とも言われているようですね。

あらゆるコワモテのお仲間俳優が、それを証言していました。

本宮泰風のプロフィール

愛称:芸能界喧嘩最強の男

本名:平井康之

生年月日:1972年2月7日

身長:185㎝

出身地:東京都足立区

最終学歴:不明

所属事務所:トリプルエー

本宮泰風の結婚の立役者は兄?

抜群のスタイルと強面のルックスで存在感を示す俳優の本宮泰風さん。

兄は同じく俳優として活躍する原田龍二さん。


実は本宮さんの人生の転機には常に原田さんが関係していたんです。

1990年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得して芸能界に入った原田龍二さん。

その後、原田さんがきっかけで本宮さんを知った事務所にスカウトされたそうです。

1994年のドラマ「シュプールは行方不明」でデビュー。

その後はドラマや映画、Vシネマでアウトローな役を多く演じています。

そんな本宮さんがタレントの松本明子さんと結婚したのが1998年。

これまた原田龍二さんがきっかけとなりました。

原田さんと松本さんが共演しているドラマの現場を訪れた本宮さん。

その時、松本明子さんが本宮泰風さんに一目惚れ。

松本さんは会ったその日に自分の実家に本宮さんを連れて行ったそうです。

また、その後は本宮さんの実家にも訪れたんだとか。

本宮さんはそのまま松本明子さんに押し切られる形で結婚。

2000年には長男が生まれ公私に渡って良きパパぶりを発揮しています。

本宮泰風の兄弟最強伝説!

この広い芸能界で、『最強』と謳われる本宮泰風さんと原田龍二さん兄弟。

まるでプロレスラーに付きそうな文言ですが、お二人はもちろん、役者さんです。

それでも、周囲はやはり恐れ慄いている人はやはり多いようですね。

2017年8月23日放送のフジテレビ系『良かれと思って!』では、諸星和己さんも、その1人ということが発覚しました。この兄弟はイジらないことを誓っている旨を話していましたね。

それもそのはずと思えるエピソードが、同番組に出演していた原田龍二さんご本人から明かされました。

なんと、素人時代は、ビリヤード中に、同行していた友人が刺されるという、もはや事件レベルのことが、日常で起きていたとのことです。

しかも、原田龍二さんは、その件に関しても、『死んでないから大丈夫』とでも言わんばかりのスタンスでした。

考え方から、すでにそちらの人のようです。

ところが、この原田龍二さんをして、恐れているのが、弟の本宮泰風さんというのですから、戦慄が走りますね。

実際には、どちらが強いのでしょうか。


これは周囲も気になるようで、ネオVシネ四天王の一角である中野英雄さんが、かつて、本宮泰風さんに兄弟喧嘩の経験を訪ねたことがあるそうです。

すると、本宮泰風さんは、兄は、馬鹿ではないから仕掛けてこない旨を回答されたということでした。

兄弟だからこそ、間近でその強さを感じているということでしょう。

その強さは、剣道、総合格闘技、ボクシングで鍛え上げたとのことですね。

喧嘩に使って良いのかは別として、見事に、心・技・体揃っておりました。

もしかすると、ここまで読んで、本宮泰風さんに対して『野蛮な人』というイメージを抱いた人もいるかもしれません。

ですが、スポーツマンシップもしっかりとしておられますので、なりふり構わず、その力を使うことなど本宮泰風さんに関してはありえません。

本来、ボクシングでは、プロを目指していたほどの腕前で、その経験を活かして、アマチュア格闘技チーム『本宮塾』代表も務められています。

本宮泰風は現役最強!?山口祥行も証言!

前項目でも登場しましたが、『ネオVシネ四天王』に君臨する本宮泰風さん。

気になるほかの面々は、中野英雄さん、的場浩司さん、山口祥行さんです。

的場浩司さんは、スイーツ男子、中野英雄さんは、中野太賀さんのお父さんとして、昨今は、地上波でもお目見えする機会は多くなりましたね。

残る山口祥行さんも、テレビ朝日系『仮面ライダーカブト』に出演されるなど、各々丸くなってきている印象です。

つまり、いわゆる、『ギャップ萌え』も醸すようになったお三方。

しかし、彼らが、異口同音に、本宮泰風さんは未だに『現役最強』と語っておられました。

その実力が垣間見えるのが、こちらの中野英雄さんのYouTube動画ですね。

恐れ多くも、山口祥行さんは、ある時、本宮泰風さんの顔面目めがけて襲いかかったそうです。

普段は、仲の良いお二人だけに、これは本宮泰風さんも不意を突かれたのではないでしょうか。

ところが、本宮泰風さんはサッと避け、すぐさま山口祥行さんに、チョークスリーパーをお見舞いしたのでした。

しかも、堕ちる直前までとのことで、決して冗談返しではありませんね。

ただ、この場合、正当防衛であり、本宮泰風さんに罪はないでしょう。

一応、本宮泰風さんに対する誤解のないように、動画で語られた普段のお二人の関係も綴っておきましょう。

山口祥行さんのことを『ヤマ』と呼ぶ本宮泰風さん。


お家にも呼ぶそうで、その時には、本宮泰風さんが、釣ってきた魚を、自ら捌いてもてなすそうです。

でも、魚を食すのは嫌いだそうで、あくまで捌くまでとのことでした。

強さに加えて、この優しさ、松本明子さんが惚れるのも理解できますね。

周囲からは、殺魚が好きで快感を覚えるなどという風に言われるそうですが、決してそうではありません。

本宮泰風と原田龍二の共演が話題!顔も似てる!?

共に俳優として活躍する本宮泰風さんと原田龍二さん。

兄弟で共演する機会もあり、その度に話題となっています。

最近では2019年2月25日に放送されたサスペンスドラマで10年ぶりとなる共演をしています。

原田さんが演じたのは刑事で本宮さんは警察絡みのスクープを狙うフリージャーナリストを演じました。

共演が話題になるのは兄弟共に役者としての地位を確立しているから。

ですが、例の不倫騒動に言及した際も、余計なことは言わない家族思いな姿勢を見せています。

単なる共演ではなく兄弟役での共演も見てみたいものですね。

願わくば、山本漢方製薬のこのCMで原田龍二さんと並んで、その肉体美を披露して頂きたいところです。

キャラクターが違うという声もありそうですが、『仮面ライダー剣』では、悪役を演じた本宮泰風さん。

それだけに、承諾してもらえる可能性はゼロではないのではないでしょうか。

しかも、原田龍二さんと本宮泰風さんはそっくりで、同じような髪型をされると見分けがつかないという声も聞こえてくるほどです。

なお、二人を見分ける最も簡単な方法が身長。

原田さんは178cmと高身長ですが本宮さんは185cmともっと背が高いんです。

顔を見ただけではわからない場合は共演者との身長差を見れば見分けられるはずです。


本宮泰風の妻・松本明子との夫婦仲。子供のため番組出演&芸能界最強のエピソードとは

本宮泰風の出身中学と高校は?父親はカフェを経営。改名や総合格闘技について

松本明子の兄弟・両親。家族と出身地について。原田龍二からは「姉さん」

松本明子の節約で貯金を公表!食生活に変化&元住まいの空き家売却

山口祥行が結婚した嫁は一般人。離婚と兄弟の噂。趣味の韓国語がうまい

コメント