松本明子の兄弟・両親。家族と出身地について。原田龍二からは「姉さん」

ベテランながら偉ぶる所が全くない松本明子(まつもと あきこ)さん。
長く芸能界で活躍し続けられるのは人柄も関係しているのでしょうね。

松本明子の出身地はどこ?

香川県高松市出身の松本明子さん。
小学校、中学校は地元の学校に通っていましたが高校は堀越高校に進学しています。


なぜ香川県の高校ではなく堀越高校に進学したのは、芸能界を目指したからだそうです。

中学生の頃からアイドルになりたいと思っていた松本明子さん。

堀越高校に進学するもまだデビュー等は決まっていませんでした。
そのため芸能コースではなく普通科に進学しています。

上京後、何度もオーディションに挑戦するも落ちてばかりだった松本明子さん。
「スター誕生!」に合格して渡辺プロダクション入りすると、1983年に「♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)」でデビュー。

憧れだったアイドルとなったことで普通科から芸能コースに編入したそうです。
その後も何枚かシングルをリリースするも売れ行きは今一つ。

1984年のラジオで放送禁止用語を叫んだ事による芸能活動停止もあって堀越高校を皆勤賞で卒業しています。

松本明子の両親はどんな人?

活動停止期間中に同じ事務所の中山秀征さんに誘われてバラエティ班に移動した松本明子さん。
すると不遇だったアイドル時代が嘘のように大活躍し元祖バラドルと呼ばれるようになりました。

アイドルよりもバラエティ向きだった松本明子さん。

父親は立命館大学を卒業して香川県庁に勤務した後、民間会社の四国支社長になったという超エリート。

母については情報がありませんでしたが、宝塚に憧れていた時期もあったんだとか。
結婚後は夫の三歩後ろを歩くような典型的な日本女性だったようです。

なお、父方、母方ともに祖父は軍人という超が付くほど真面目な家系。
そんな家系から松本明子さんのようなバラドルが誕生するなんて思ってもみなかったことでしょう。

松本明子は家族のおかげで芸能界に?

両親ともに年をとってから産まれたため大変可愛がられたという松本明子さん。

母が宝塚に憧れていたためか幼少期からピアノや茶道、日本舞踊などを習っていたんだとか。
また、お酒が好きだったという父に連れられてスナックで歌を歌う事も多かったそうです。

幼少期のこれらの体験が今の松本明子さんの糧となっている事は間違いないでしょう。

これだけ大変可愛がっていた娘なので松本明子さんが上京する時は父親に猛反対されたそうです。
そんな松本明子さんに救いの手を差し伸べたのが母でした。

それまで父親に従ってきたという母が


「東京に行かせてやってくれ」

と初めて父に反対してくれたそうです。
父に反対するにあたり、母は離婚も覚悟していたんだとか。

母の説得もあって上京することが出来た松本明子さん。
今の松本明子さんがあるのはまさしく家族のおかげと言えますね。

松本明子には兄弟がいる?

松本明子さんには10歳年が離れた「卓」という兄がいます。

兄は一般人のため詳しい情報はありません。
ですが兄と松本明子さんが2014年にテレビで共演していた事が分かりました。

二人が共演した番組は「ウチくる!?」。
兄はサプライズで出演して松本明子さんの思い出について語ったようです。

番組内では既に亡くなっていた両親の思いも込めた手紙を朗読。
見る者の涙を誘う感動的な共演となりました。

また、1998年に6歳年下で俳優の本宮泰風さんと結婚した松本明子さん。
そのため本宮泰風さんの兄である俳優の原田龍二さんが義理の兄となりました。

原田龍二から姉さんと呼ばれている?

俳優の本宮泰風さんと結婚し、原田龍二さんが義理の兄となった松本明子さん。

本宮泰風さんは松本明子さんより6歳年下ですが、実は原田龍二さんも4歳年下。
そのため松本明子さんは原田龍二さんを「お兄ちゃん」と呼び、原田龍二さんは松本明子さんを「姉さん」と呼んでいるそうです。


なんとも複雑な関係となった松本明子さんと原田龍二さん。
ただ、何度も共演している事もあって関係は良好。
2018年には「クチコミ新発見!旅ぷら」で2人旅もしています。

ここまで顔を合わせる機会が多いと公私の区別がつかなくなってしまいそうですね。

関連記事
松本明子と旦那(本宮泰風)の馴れ初め&夫婦仲と離婚の噂。長男の大学は?

松本明子の節約で貯金を公表!食生活に変化&元住まいの空き家売却

本宮泰風と兄・原田龍二が似てる&最強説を山口祥行も証言。兄弟共演が話題

本宮泰風の出身中学と高校は?父親はカフェを経営。改名や総合格闘技について

小泉今日子、生卵事件で深まった中森明菜との関係&松田聖子を尊敬。親衛隊の小説&同期が豪華

片岡鶴太郎は若い頃ポッチャリ!弟は事務所社員。父親との思い出。前世は役者?学歴は高卒

コメント