松本明子と旦那(本宮泰風)の馴れ初め&夫婦仲と離婚の噂。長男の大学は?

バラドルの先駆け的存在の1人として知られる松本明子(まつもと あきこ)さん。

与えられればどんな役割でもこなせる本物のマルチタレントです。

明るい彼女の旦那さんは、意外にも、『新・Vシネ四天王』の1人、本宮泰風さんでした。

お家では、亭主関白かと想像されるところですが、実際の状況はどんなものなのでしょうか。

馴れ初めから、お子さんのことまで調べてみました。

松本明子のプロフィール

愛称:アッコ

本名:平井明子(結婚後)

生年月日:1966年4月8日

身長:152cm

出身地:愛媛県

最終学歴:堀越高校

所属事務所:ワタナベエンタテインメント

松本明子の結婚までの経歴

「電波少年」や「DAISUKI」など人気バラエティ番組で活躍した松本明子さん。

今もバラエティ番組で活躍する事が多いですが元々はアイドル歌手でした。


松本明子さんは1982年「スター誕生!」に合格した事で渡辺プロダクション入り。

事務所の猛プッシュを受けて1983年に「♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)」でデビューするも最高131位とヒットはせず。

その後も何枚かシングルをリリースしますがいずれも売れず。

アイドル歌手と並行してテレビ番組のリポーターもしていたそうですが芸能活動だけでは生活が出来なかったためアルバイトもしていたそうです。

通っていた堀越高校を3年間無欠席で卒業してしまうなど、芸能界で燻っていた松本明子さんですが、転機となったのが1984年。

ラジオ番組に出演した際に放送禁止用語を叫んだために芸能活動停止に追い込まれてしまいます。

悪いほうへの転機とは思いませんでしたね。

芸能界の仕事が無くなり公園のトイレで寝泊まりした事もあったという松本明子さん。

救いの手を差し伸べたのが同じ事務所に所属する中山秀征さんでした。

バラエティ班に欲しいという中山秀征さんの言葉によりアイドルバラエティ班に移った松本明子さん。

活動停止を解除されると、バラエティ番組やモノマネ番組で大活躍。

森口博子さんや井森美幸さん等と共にバラドルの第一人者と呼ばれるまでになりました。

活動停止からの大躍進について松本明子さんは信頼を取り戻したい旨を語っています。

苦しい時期があったからこそ、自分に出来る事は何でもやろうという意思が生まれたんですね。

バラエティでの躍進もあってかドラマからも声がかかるようになった松本明子さん。

脇役だけでなく「たたかうお嫁さま」や「サービス」では主演も務めています。

歌手にバラドル、女優としてマルチな才能を魅せる松本明子さん。

1998年に俳優の本宮泰風さんとの結婚を発表し大きな話題となりました。

松本明子と旦那の馴れ初めは?

松本明子さんよりも6歳年下で俳優の本宮泰風さん。

兄の原田龍二さんと俳優として活躍していますね。

気になる二人の馴れ初めはドラマ。

女優としても活動していた松本明子さんなので本宮泰風さんとは共演で知り合ったのかと思いきやそうではありません。

1996年に松本明子さんと原田龍二さんは「グッドラック」というドラマで共演しています。

その現場に本宮泰風さんが来た事が交際のきっかけとなったそうです。

本宮泰風さんを一目みた時にビビッと来るものがあった松本明子さん。

出会ったその日に本宮泰風さんを実家に連れて行き両親に合わせたそうです。

その後、本宮泰風さんの実家にも行き食事やカラオケで盛り上がったんだとか。

超肉食系女子の松本明子さんなので結婚の決め手となったのも逆プロポーズ。

本宮泰風さんに、結婚する気の有無を訪ねると、『させて頂きます』と、返答されたそうです。

本宮泰風さんと言えば芸能界で喧嘩最強と噂される男なのですが、そんな本宮泰風さんも松本明子さんの前ではタジタジのようですね。

松本明子に離婚の噂なぜ

ある意味、芸能界最強だった松本明子さんと本宮泰風さん夫妻。

しかし、2018年に離婚したという情報が入ってきました。

そのキャラクターからは、やはり、松本明子さんが恐妻家過ぎたのかなどの妄想ができてしまうところですね。

けれども、調べてみますと、どうやら、『松本明子』違いのようです

同年離婚されたのは、松本明子さんは松本明子さんでも、元JJモデルの松本明子さんのほうでした。

その元旦那もかなりインパクトがあります。

なんと、ソフトバンクの白戸家シリーズで、上戸彩さんの兄を演じる、ダンテ・カーヴァーさんだったのです。

そもそも、お二人が結婚していたことも、『聞いてませんでした』という人が多いのではないでしょうか。

けれども、2017年8月、ダンテさんの不倫記事が出たことで一気にその夫婦関係も広まりました。

彼の不倫は、このとき、すでに混沌としており、不倫相手は同年中に出産すら予定していたことまで報じられていましたね。

これは、白戸家降板も待ったなしかという感じです。

ところが、出演されない回こそあれ、正式な降板はありませんでした。

この背景としては、別居期間も長く、夫婦生活の破綻が認められ、親権など含めて円満に離婚できたからとのことでした。

『円満』とは言いつつ、雰囲気は殺伐としたものを感じますね。

他方、元祖バラドルの松本明子さんの2018年当時はというと、夫婦円満、絶好調でした。

なんと、義理の兄である原田龍二さんとテレビ朝日系『徹子の部屋』へ出演されています。

そこでは、姑さんの下着までつけてしまうというほど、親子関係も良好との旨を話されていましたね。

同姓同名でも、これほど運勢の異なる2人の松本明子さん。

姓名判断の結果が気になります。

松本明子の夫婦仲はどうなの?

松本明子さんの義理の兄である原田龍二さんの不倫が大きな話題となりました。

情報番組に出演した松本明子さんは

2日前に家族会議がありました
(中略)
本人も深く反省しているみたいです。お騒がせして大変申し訳ございません

と本人に代わって謝罪をしています。

本宮泰風さんも、この様子ですね。

この場合、監督の方が前評判通り本宮泰風さんっぽいでしょうか。

イケメンで面白い原田龍二さんなので言い寄ってくる女性が多いのでしょう。

家庭があるにも関わらず誘惑に負けてしまったんですね。

松本明子さんの夫である本宮泰風さんも原田龍二さんに負けず劣らずのイケメン。

喧嘩の強さも有名なので「強い男性が好き」という女性に言い寄られている可能性もあります。

ですが、本宮泰風さんにはそんな心配はなさそうです。

その理由は、周囲からの評判でした。

義理人情に厚く、浮気などはありえないとのことで、この部分はVシネらしい良い意味での漢臭さを感じますね。

その通り、結婚から20年以上が経っても不仲説が出ないのが夫婦仲が良い何よりの証拠と言えるでしょう。

なお、松本明子さんは自宅では裸で過ごされているそうです。

夫婦間に警戒心など無用なのでしょう。

長男の大学は?

1998年に結婚した松本明子さんは2000年5月に長男を出産。

初産は時間がかかる事が多いですが松本明子さんは50時間もかかる難産だったそうです。

その後、松本明子さんが出産したという情報はありません。


ですので松本明子さんの子供は息子が1人だけ。

長男の名前は「龍聖(りゅうせい)」。

幼稚園と小学校は和光学園に通い、中学校と高校は成城学園に進学したそうです。

そのまま、成城大学かと思われた松本明子さんの息子さんの大学。

しかし、意外にも関西の大学へ進学された模様です。

具体的には、『関関同立』の『立』にあたる立命館大学ともウワサがあるようですね。

そういえば、松本明子さんのお父さんは立命館大学にて、土木を専攻されていたそうです。

学部こそわかりませんが、龍星さんが後輩になったことを、天国で喜んでいるのではないでしょうか。

ちなみに、結婚後の本名は、『平井明子』となる松本明子さん。

息子さんの本名は、『平井龍星』となるのが一般的です。

目立ちそうな名前だけに、検索してみると、たしかにサッカー選手の名前が出てきました。

ただ、U-SPORTS CLUB U-15に在籍されている選手とのことで、しかも同チームは山梨県が本拠地です。

松本明子さんの息子さんとは同姓同名の別人のようですね。

同姓同名といえば、松本明子さんもそれに困ったことがありましたが、こちらは後述させて頂きます。

なお、強面な本宮泰風さんですが家庭では良きパパ。

子供が仮面ライダーが好きだったため「仮面ライダー剣」への出演を決めたそうです。

父親が仮面ライダーに出演するなんて子供にしたら夢のような出来事ですよね。

きっと一生忘れられない思い出になっている事でしょう。

しかし、与えられた役が悪役だったこともあって、評判は不評だったといいます。

仮面ライダーも、Vシネ版なら、本宮泰風さんの変身もみられるかもしれませんね。


松本明子の兄弟・両親。家族と出身地について。原田龍二からは「姉さん」

松本明子の節約で貯金を公表!食生活に変化&元住まいの空き家売却

本宮泰風と兄・原田龍二が似てる&最強説を山口祥行も証言。兄弟共演が話題

本宮泰風の出身中学と高校は?父親はカフェを経営。改名や総合格闘技について

コメント