渡辺真知子は結婚せず独身。現在と自宅について

いつまでも歌唱力が衰えず素敵な歌声を披露する渡辺真知子(わたなべ まちこ)さん。

素晴らしい歌声だけでなく明るいキャラクターでも人気です。

今回はそんな渡辺さんの現在の活動状況を調査しました。

また、2024年で68歳を迎える彼女ですが、果たして結婚はしているのでしょうか。

あわせて、渡辺さんの自宅や父とのエピソードについてもまとめましたので、必見です。

渡辺真知子のプロフィール

生年月日:1956年10月23日

出身地:神奈川県横須賀市

身長:157cm

血液型:B型 

最終学歴:洗足学園短期大音楽科

渡辺真知子は結婚していない!

「迷い道」や「かもめが翔んだ日」などのヒット曲で知られる渡辺真知子さん。

いつまでも衰える事のない歌声だけでなく明るい人柄と軽快なトークも人気です。

高校生だった1975年に「PIA」というグループで出場したヤマハポピュラーソングコンテストで審査員特別賞を受賞。

1977年に自ら作詞・作曲した「迷い道」でデビューすると80万枚の大ヒット。

翌年にリリースした「かもめが翔んだ日」で日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞し次世代のニューミュージックシンガーとしての地位を不動のものとしました。


パワフルな歌声と天真爛漫なキャラクターから肝っ玉母さんのような雰囲気がある渡辺真知子さん。

幼稚園の時には面倒見の良さから「おかあさん」と呼ばれていたそうです。

そんな彼女は結婚しておらず独身であることがわかりました。

しかも、過去の恋愛遍歴も調査しましたが、これまでに浮いた話は1つもなかったようです。

芸能人同士の交際であれば噂にならないはずはありません。

ですので、これまでに交際した男性は一般人ばかりだったのでしょう。

交際されている男性がいるのかもしれませんが、内密にしているのかもしれません。

最近ではあえて籍を入れず、”事実婚”というのも浸透してきています。

もしかすると、渡辺さんもこっそりと事実婚をしているのかもしれません。

もっとも、今も現役歌手として活躍されている方ですので、仕事が恋人ということも十分考えられるでしょう。

渡辺真知子の現在

1977年11月1日にデビューした渡辺真知子さん。

2024年でデビュー47周年を迎えました。

2010年4月22日に個人事務所を立ち上げた際には注目を集めました。

事務所が変わっても渡辺さんの歌声とパフォーマンスが衰える事はありません。

そのパフォーマンスは高く評価され、ブラジル、キューバの日本人移民100周年式典やロシア大使館など海外でも歌声を披露しています。

毎年のようにアルバムをリリースし、テレビやラジオへの出演やコンサートと多忙な日々を送っています。

2021年8月には、ライブアルバム「唇よ、熱く君を語れ2020 渡辺真知コンサート〜明日へ〜」をリリース。

さらに同年11月3日には、コンサート「唇は…とまらない」を公演。

翌年はデビュー45周年を迎えるということで、さらなる面白い企画を考えているといいます。

「2021年はワクチンによってコロナの鎖が解けてきているところと、私の45周年に向かっての間なので、前夜祭、というか景気づけ」と、語った渡辺さん。

デビューから40年以上が経っても忙しく活動できるのは確かな実力がある証拠。

渡辺真知子さんのような息の長い歌手人生を送れるアーティストはこれからも数えるほどしか出てこないのではないでしょうか。

まだまだ芸能界の第一線で活躍して欲しいものです。

渡辺真知子の自宅時間は愛犬に癒やされて

2020年から感染拡大を見せたコロナウイルス。

コロナ禍でコンサートもほとんど中止になってしまい、渡辺さんもまた、自宅で過ごす時間が増えた1人でした。

そんな彼女のお家時間を充実させてくれたのが、愛犬のキングとコング。

2匹ともチワワのオスであり、2歳なのだそう。

両親を亡くし、独身でもある彼女の心の支えになってくれている存在だといいます。

毎日愛犬たちの散歩を欠かさないという渡辺さん。

外出の制限がなくなれば、3人で出かけて「みんなでダイエットしたい」と微笑ましいエピソードを語っていました。

60代を迎えた今も、彼女が若々しくかつパワフルなパフォーマンスを見せてくれるのは、愛犬たちの存在が大きいのかもしれません。

渡辺真知子の父も歌番組に出演

音楽好きの家庭で育ったという渡辺真知子さん。

父の渡邊猛男さんは公務員で、神奈川県庁や青少年センターなどに勤務していたそうです。

NHKのど自慢の予選を勝ち抜き本選に出場したこともあるのだとか。

残念ながら鳴った鐘は二つで合格は出来なかったそうです。

人前で歌う事が好きだった渡邊猛男さんですが自宅では寡黙。

渡辺真知子さんのデビューが決まっても何も言わなかったそうです。

ですが、デビューを喜んでいなかったわけではありません。

営業で訪れたレコード店に足を運びデビュー曲のレコードを何枚も買って周りに配るなど陰ながら応援していたそうです。

常に順風満帆だった訳ではなく苦難の時期もあった渡辺真知子さん。

家族に愚痴を言う事もあったそうですが、励ましてくれたのは渡邊猛男さんでした。

渡辺真知子さんが芸能活動を続けられてきたのも陰になり日向になり支えてきた猛男さんのおかげかもしれません。

渡辺真知子が中島みゆきの夜会に出演?

デビュー時には松任谷由実さんや中島みゆきさんなどの次の世代を担う事を期待された渡辺真知子さん。

まさに期待通りかそれ以上の活躍を見せてきました。

そんな渡辺さんが中島みゆきさんの「夜会」に出演し大きな話題となりました。

「夜会」とは演劇とコンサートを融合させた舞台でかつては年に1度の講演でしたが現在は不定期開催。

今では中島みゆきさんのライフワークとも言える舞台となっておりチケットはプレミア化するほど人気。

渡辺真知子さんが出演したのは2019年1月30日〜2月27日にかけて20講演で開催された「夜会 Vol.20 リトル・トーキョー」。

25年ぶりに既存の楽曲と描き下ろし楽曲を織り込んだ形式での上演という事で例年以上に注目を集める舞台となりました。

大勢の注目を集める舞台というだけでなく先輩の中島みゆきさんとの共演。

流石の渡辺さんも緊張していたようです。

長年、芸能界で活躍する渡辺真知子さんがこれほどまでに緊張する事なんてそうある事ではないでしょう。

それだけ中島みゆきさんが偉大な存在という事なのでしょう。

緊張しすぎるとパフォーマンスが心配になってしまいます。


気になったので評判を調べてみましたが渡辺さんを絶賛する声ばかりでした。

並の歌手であれば中島みゆきさんの存在感に打ち消されてしまうことでしょう。

これほどまでに絶賛されるとは流石です。

関連記事
庄野真代は現在(2023)、結婚せず独身。旦那と離婚した理由、子供は2人の娘

中原理恵の現在(2023)は豪邸暮らし?引退理由の噂。高橋幸宏との結婚はデマ&社長になった?

八神純子、夫と離婚説。千種区の実家は八神製作所。病気の噂と家族について

太田裕美は実家は寿司屋。性格は男勝り、若い頃の苦労。筒美京平との関係

久保田早紀(久米小百合)は現在(2024)音楽宣教師。引退理由は異邦人?若い頃が美人

麻倉未稀は現在(2024)も歌手!藤沢に自宅がある。激太りでダイエットの過去

コメント