中原理恵の現在(2023)は豪邸暮らし?引退理由の噂。高橋幸宏との結婚はデマ&社長になった?

クールで都会的なイメージの歌手として『東京ららばい』をスマッシュヒットさせた中原理恵(なかはらりえ)さん。

バラエティ番組では弾けたお笑いを見せて人気者になりました。

2000年頃を境に芸能界から姿を消していますが、今何してるのかが気になる人は多いでしょう。

引退理由を探るとともに、高橋幸宏さんとの結婚の噂や社長になったという情報について真相を突き止めていきます。

中原理恵のプロフィール

本名: 目加田貴美恵(めかた きみえ)

生年月日: 1958年6月17日

身長: 160cm

血液型: O型

出身地: 北海道函館市

最終学歴: 遺愛女子高校

所属事務所: 田辺エージェンシー(最終所属)

中原理恵の現在

芸能界から姿を消して20年以上になりますが、引退後の状況は明らかになっていません。

けれども芸能界の人間とは今も交流があるようで、同じ事務所に所属していた渡辺真知子さんのブログに登場したことがあります。

一番左の女性が中原さんです。

2009年に公開された写真ですが、現役時代と変わらないスリムな体型を維持しているようです。


また週刊誌の記事によると、家は故郷の函館市と東京にあり、函館の家は高級住宅街にあるとのこと。

自宅周辺で犬を散歩させている姿もキャッチされていることから、今も元気であることがうかがえます。

すごい豪邸で優雅な暮らし説

中原さんの函館の自宅は、ものすごい豪邸と噂になっているようです。

これには、週刊誌で高級住宅街と報道されたことも影響しているのかもしれません。

そんな場所にある家なら、一般人では想像もできないほど豪華な可能性は高いはず。

たっぷりとお金をつぎ込んだおしゃれな家で、贅沢な暮らしをしているのでしょうか。

ですが、豪邸の写真がどこかで公開されたわけではありません。

明らかに豪華な家の外観や、広々とした中の様子などがわかっているなら間違いありませんが、そうした証拠は存在しないのです。

どんな家なのか気になるところではありますが、すでに芸能界を引退した中原さんは、ごく普通の一般人。

今後もテレビなどで自宅を公開することはなさそうです。

高級住宅街の話が真実なら本当かもしれませんが、あくまでも噂の域を出ないのかもしれませんね。

東京と北海道を行ったり来たり?

現在の生活に関する噂では、「東京と北海道を往復する生活」という話もあります。


前述のとおり、週刊誌の情報では東京と函館に家があるとのこと。

2023年も同じだとすると、確かに行ったり来たりしている可能性が高いですね。

ただ、どんな理由で2つの家を使い分けているのかは不明です。

東京の家は仕事用と思われますが、引退しているわけですから、芸能関係の仕事ではないでしょう。

ビルメンテナンスの会社に勤めているという噂もありますが、その関係で必要な家なのでしょうか。

普段は東京の家から都内の会社に通勤し、休日になると函館の家に行くのかもしれませんね。

ちなみに、函館は中原さんの出生地であり、実家もある土地です。

高級住宅街にある家は実家ではなく、自分用の家という説もあります。

仕事で疲れたときは生まれ故郷に戻り、自分だけの快適な空間でゆったりと体を休めるのが、中原さんの幸せな時間なのかもしれません。

また、実家によく顔を出すのであれば、それほど離れていない場所に住んでいる可能性もありそうですね。

中原理恵の引退理由

引退理由として推測されているのは、高橋幸宏さんとの不倫騒動で萩本欽一さんを怒らせて芸能活動を干されたという説と、歌手として結果が残せなかったという説。

前者は中原理恵さんが『欽ドン!』を降板したことから浮上したのでしょう。

ですが、調べてみると事実は少し違うようです。


まず番組降板と不倫騒動の時期がかみ合いません。

また降板は萩本欽一さんのアドバイスによるものでした。

デビューシングルとセカンドシングルはヒットしたものの、以降は鳴かず飛ばずだった中原理恵さん。

コメディエンヌよりも歌手として輝きたいと思っていた中原理恵さんは萩本欽一さんに相談。

萩本さんは気持ちを汲み、番組を降板して歌手活動に専念するように勧めたそうです。

中原理恵さんはその後『欽ちゃんの週刊欽曜日』にも出演していることから、二人の関係は良好だったことがうかがえます。

また2000年までは芸能活動を続けているので、1990年に破局した不倫関係が原因で干されたとも考えにくいですね。

本業である歌手活動に力を入れていた中原理恵さんでしたが、再びヒット曲に恵まれることはありませんでした。

歌手活動に自ら見切りをつけた可能性もありますね。

中原理恵と高橋幸宏は結婚していない

中原理恵さんが1984年にリリースしたアルバム『LADY麗(REI)』のA面のプロデュースを担当したのは高橋幸宏さんでした。

二人はこの時から親密な関係になったようです。

当時、高橋幸宏さんは既婚者。

まもなく妻と別居して不倫交際がはじまり、離婚後は同居生活へ。

結婚は秒読みと見られてところへ、高橋さんに新たな女性の存在が報じられて破局しました。


こうした経緯があったことから、中原理恵さんは引退後に結婚しており、その相手は高橋幸宏さんではないかと思う人もいるようです。

ですが高橋幸宏さんはその後、元モデルの喜代美さんと再婚。

中原理恵さんとは結婚していません。

一方、中原理恵さんが結婚しているかどうかについては不明でした。

やはり一時代を築いた人気スターが姿を消すとさまざまな憶測が飛び交いますね。

引退から20年たっていることもあり、もう表舞台に復帰する可能性は低いかもしれません。

多芸ぶりを発揮してお茶の間を楽しませてくれた中原理恵さん。

裏を返せば、器用すぎて活動の方向性がブレてしまい、それがマイナスに作用したのかもしれませんね。

中原理恵の社長説に証拠なし

ネット上には、前述したビルメンテナンス会社の話で「社長になっているらしい」という声も飛び交っていますね。

この噂の出所はウィキペディアのようです。


今は削除されていますが、この情報が一時期ウィキペディアに記載されていたとのこと。

2023年現在、中原理恵さんがビル管理会社を経営していることを示す記事は見つかりませんでした。

中原理恵の経歴まとめ

中原理恵さんは1958年6月17日に北海道函館市で誕生。

2023年は65歳になります。

本名は目加田貴美恵(めかたきみえ)さんといい、田辺エージェンシーに所属していました。

1978年、デビュー曲『東京ららばい』の大ヒットで日本レコード大賞新人賞ほか数々の新人賞を受賞し、同年の紅白歌合戦にも出場。

アイドル然とした可愛いタイプの新人とは一線を画す、クールで大人っぽい女性歌手として人気を集めました。

萩本欽一さんの『欽ドン!良い子悪い子普通の子』では、良い妻、悪い妻、普通の妻の三役を演じ分け、それまでのイメージを覆すコメディエンヌぶりを発揮。

トークのうまさが買われて『ミュージックステーション』などの司会者としても活躍しました。

『ロケットパンチ!』はX JAPANのhideさんが死の前日に出演した番組として知られていますね。


番組の冒頭で中原理恵さんが沈痛な面持ちでコメントしていたのを覚えています。

ジャンルを超えた多才ぶりで順風満帆に見えた芸能活動でしたが、2000年のドラマ『晴れ着、ここ一番』を最後に芸能活動を離れたようです。

関連記事
高橋幸宏の自宅は軽井沢。趣味の車と釣り。かっこいい生き方に持論

高橋幸宏、中原理恵と破局の過去。結婚した最初の妻(恵美子)&再婚の妻(喜代美)と仲良し

高橋幸宏が入院していた病院は都内?脳腫瘍を公表。死因は誤嚥性肺炎

庄野真代は現在(2023)、結婚せず独身。旦那と離婚した理由、子供は2人の娘

渡辺真知子は結婚せず独身。現在と自宅について

中原めいこの現在(2023)。豊田商事との関係&才能溢れた天才。引退理由と結婚について

西山浩司の現在(2023)。嫁は女優、子供は運動神経抜群。再婚や離婚歴について

コメント

  1. 今どのようなお所ごとをなっさておられるのでしょうか僕は知的障害者です知恵遅れてんかん発作を持っております。もう年齢が56歳になっております独身男性です今は無職です障害を乗り越えて正社員で働きたいのですが今だに正社員での仕事が見つからないのですできればアドバイスとこのように変えて面接に挑んだらいいかを教えてほしいと思いまして悩んだ末の事ですご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。ご無礼かとは存じ魔手ができる限りのご配慮をお願いいたします一人の人としてよろしくお願い申し上げます