木村拓哉、弟(木村俊作)とは不仲の噂。現在はアパレル社長、アメフトコーチで充実

木村 俊作(きむら しゅんさく)さんは木村拓哉さんの弟としてファンの間では有名です。

木村拓哉さんが「キムタク」と呼ばれている事から木村俊作さんには「キムサク」という愛称があります。

高校時代から始めたアメフトの実力は国際大会で活躍するレベルと噂になっていました。

今回は木村俊作さんの経歴や兄弟の仲、アパレル関係の仕事について見て行きましょう。

木村拓哉の弟(木村俊作)はアメフト選手

まずは木村拓哉さんの弟、木村俊作さんがアメフト選手だった件について見て行きましょう。


木村俊作さんは7歳年下の弟で、堀越高校に入学してからアメフトを本格的に始めたそうです。

堀越高校と言えば芸能人御用達の高校ですが木村俊作さんは芸能方面に興味はなかったらしく、ひたすらアメフトに打ち込んで日本体育大学(体育学部)に進んでいました。

ちなみに、木村拓哉さんの母校は堀越高校では無く「都立代々木高校」を卒業しています。

大学時代は”ラインバッカー”というポジションで活躍し、2002年にはアメフト界の名門「アサヒビールシルバースター」に入団するなど話題性だけでなく実力も認められていました。

2003年の第2回ワールドカップ(ドイツ)では日本代表として連覇に貢献する活躍をしています。

それから間もなく現役選手を引退したらしく、同じ頃に1歳年下の女性と結婚をしたそうです。

木村拓哉とは不仲だった?

次は木村俊作さんと木村拓哉さんの仲について見て行きましょう。

木村俊作さんが現役選手だった頃は近所に住んでいて木村拓哉さんの豪邸に遊びに行くこともあったそうですが、アメフト選手を引退してからは家の行き来は減ったそうです。

これは兄弟が不仲になったと言うよりも、木村拓哉さんは相変わらず芸能活動が忙しく、弟の木村俊作さんは第二の人生を歩み出したばかりで多忙だったことが大きいのでしょう。

お互いに家庭を持っているので自分の家族を優先にするのは仕方がないですし、兄弟であるからこそ頻繁に顔を合わせなくても意思の疎通(そつう)が出来ているとも言えます。

男兄弟は適度な距離感で付き合っている例が多いので木村兄弟も不仲とまでは言えないですね。

もっとも、木村俊作さんは「キムタクの弟」と言われることがあまり好きでは無いそうです。

木村俊作は現在、アパレル社長でモデル、アメフトコーチまで

ここでは現在の木村俊作さんの仕事の状況について見て行きましょう。

木村俊作さんは現役時代の2002年頃に高校の同級生(老川一平さん)とファッションブランド「シュイップ」(SHUIP)を立ち上げ、デザイナーとして活動していたことがありました。

しかしながら、ふたりで経営していた”シュイップ”は惜しまれつつ閉店してしまったそうです。

現在は2005年に設立した有限会社NFF(エヌエフエフ)の代表取締役を務める実業家であり、主に自衛官や海上保安庁、警察官向けのカレッジリングを制作&販売をしていました。

木村俊作さんが会社を設立して代表取締役になっていたのは少し意外な気もしますが、ワールドカップに出た運動神経だけでなく経営やデザインの才能も有るのは凄いですよね。

また、自衛隊繋がりで言えば防衛大学校のアメフト部でコーチもしているそうです。

その一方でファッションモデルとしても積極的に活動をしているらしく、2018年10月17日に開催された「Amazon Fashion Week TOKYO」でランウェイを歩いていました。

スキンヘッドなのでパッと見は木村拓哉さんの弟と思えないかも知れませんが、頭髪を抜きにして顔を中心に見てみると何となく”キムタクっぽい”と思わせる雰囲気がありますよね。

現在は会社経営やモデル、アメフトのコーチなど多忙な日々を送っている様子が伺えました。

木村拓哉の家族構成について


木村拓哉さんは両親に弟が1人の4人家族。

父の名前は木村秀夫さんといい、老舗の織物メーカーである「川島織物」に勤務していたようです。

木村拓哉さんは1996年に写真集「木村拓哉」を出版していますが出版元の川島インターナショナルは川島織物の子会社だそうです。

写真集の出版には木村秀夫さんも関与していたのかもしれません。

その後、木村秀夫さんは川島織物を退社してレストラン「ラ・ポニータ」を開店。

木村拓哉さんの父が営業するレストランという事で多くのファンやマスコミが殺到したそうです。

閑散とした店内は寂しいですがあまりに忙しすぎるのも困りもの。

木村秀夫さんは忙しさのあまりに身体を壊してしまいラ・ポニータは閉店となりました。

現在は盆栽展を併設する和風カフェをゆったりと経営しているそうです。

再び飲食業を経営している事から木村秀夫さんは人と接する事が好きなのかもしれませんね。

木村拓哉さんの母は木村悠方子さん。

講演家として全国で食育に関する講演会を開いているそうです。

自身の体験談として息子の子育てについて語る事もあるそうなので木村拓哉さんの子供の頃の話も聞けるかもしれません。

また、木村悠方子さんは佐藤昭二さんという方と「一般社団法人ふる里再生協会」という農業や就業を支援する団体を立ち上げるなど社会貢献も行っています。

ただ佐藤昭二さんという方は世界平和道場を運営し宇宙神を信仰しているという少し怪しい人物。

そのため木村悠方子さんも宇宙神を信仰しているのでは、と言われています。

講演でもスピリチュアルに関する話題が出る事もあるんだとか。

木村悠方子さんはアムウェイの上位ディストリビューターで年収が1000万円近いという噂もあります。

木村拓哉さん同様、木村悠方子さんには多くの人を惹きつける力があるのかもしれません。


このように個性豊かな木村拓哉さんの両親ですが現在は別居しているそうです。

別居と言っても不仲なわけではなく「卒婚」の準備のようです。

喫茶店の経営や講演会など互いにやりたい事があるからこその卒婚なのかもしれませんね。

木村拓哉:関連記事
木村拓哉の結婚なぜ?結婚式&結婚指輪は?中居の意味深発言! 

木村拓哉の年収・資産と仕事の推移。事務所退社の噂と引退について

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

木村拓哉、マツコデラックスや萩原聖人との仲と関係

木村拓哉の父親について。職業は盆栽カフェ経営で川島織物で働いていた!

木村拓哉、母親の噂とは。富山との関係は?ハーフの噂と生い立ちについて!

木村拓哉、家の値段はいくら?間取りとアメジスト石。中目黒の豪邸について

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

木村拓哉の高校は?野球・剣道の実力、趣味のサーフィンと釣りの腕前とは

木村拓哉の歌はうまい?下手?歌唱力はいまいち?歌い方が苦手な人多数?

コメント