本人だけではなく家族まで注目を浴びてしまうのが芸能人の宿命とも言えます。
しかし木村拓哉(きむらたくや)さんの母親はジャニーズの中でも特に話題の人物となっているそうなのですが一体なぜなのでしょうか。
今回はそんな母親について調査するとともに、ジャニーズの王道である木村拓哉さんの生い立ちや噂について見ていきたいと思います。
木村拓哉のプロフィール
愛称:キムタク
本名:木村拓哉
生年月日:1972年11月13日
身長:176cm
出身地:東京都
最終学歴:都立代々木高等学校定時制課程
所属事務所:ジャニーズ事務所
木村拓哉の母親が話題?富山で農業をしてる?
あまり私生活を語らないことで知られる木村拓哉さんですが、実は母親が少し変わり者だと噂になっているようです。
一体どうしてそのようなことを言われるようになったのでしょうか。
母親の名前は「木村まさ子」さん。
最初の頃は子育てをメインに講演会を開いていたそうですが、だんだんとスピリチュアル的な話を含めたトーク内容になっているそうで、なんだか胡散臭いと不信感を抱いている人が多いようなのです。
しかし木村拓哉さんのファンはもちろん、純粋に講演の内容に共感する人がいるのも事実です。
まさ子さん、めちゃくちゃお優しいんですよね。言葉の使い方やエネルギーの話までめちゃくちゃ勉強になりました。
今日、木村まさ子さんの講演を聞いてきた。噂には聞いてたけど本当に本当に素敵な方でお話も良かった。
講演会は全国各地で開催され、毎回大勢の人が集まっているそうですよ。
まさ子さんは1997年から2005年までイタリアンレストラン『ラ・ポニータ』を夫の秀夫さんと共に経営していました。
木村さんは1991年にSMAPとしてデビューされているので人気が出始めたころにご両親はこのレストラン業を開始しました。
やはり当時から木村さんはとても人気があったため、多くのファンがこのレストランに駆け寄ったそうです。
その影響もあってか木村さんの父、秀夫さんが体調を崩してしまい8年間経営したお店を2005年に閉店してしまいました。
母のまさ子さんは『ラ・ポニータ』を閉店した同年2005年にイタリア薬膳料理『リストランテ いな田』を開業します。
元からエネルギッシュで起業思考だったのでしょうか。
体調を崩しお店を閉店した夫の秀夫さんとは違いとても活発的ですよね。
『ラ・ポニータ』も本格的なイタリアンが味わえると、とても好評だったお店でしたが
この『リストランテ いな田』もイタリアンと薬膳料理を組み合わせた料理を提供していてとても美味しいと大好評だったようです。
ですが、今回はまさ子さんが多忙による体調不良になってしまいこのお店もわずか4年という期間で閉店しました。
味もおいしく、またスター木村拓哉さんの母親ということもあり沢山のファンやマスコミの方がお店に来てしまったようですね。
そしてこのイタリア薬膳料理『リストランテ いな田』を経営しながらまさ子さん自身も2007年から全国各地で講演をし始めました。
またまさ子さんが講演活動を開始した同年の2007年には「育みはぐくまれ」という著書を出版しています。
こちらの本はまさ子さん自身の生い立ちや木村さん含め息子2人を育てた母親としてのエピソードや教育論が書かれています。
木村拓哉さんを育てた母親として、また教育者としてまさ子さんの講演にはファンだけでなく多くの方が集まったようです。
時には400人をも超える人がまさ子さんの講演に参加したそうです。
そんな木村まさ子さんは富山県の土地がお気に入りで、自身がオーナーとなり農業をやっているのだとか。
また、富山県の『越中を自慢する会』の会員にもなっていて別荘を持っているという噂もあるそうです。
2011年にまさ子さんは『一般社団法人 ふる里再生協会』を創設し会長に就任しました。
こちらの団体活動については「農業をもっと活性化しよう。故郷や町を改めて再生しよう」といった目的を主に活動されています。
ですがマスコミはこれをスピリチュアルな宗教活動として捉え報道しました。
このころからまさ子さんの活動は宗教活動と言われるようになりました。
また2015年には主に人材育成を中心に活動されている加藤秀視さんとの対談が少し話題を呼びました。
その対談でまさ子さんは当時まだお2人の息子さんが幼かったころ「安定剤を飲まないと生活できない日々が続いた。睡眠薬を飲まないと眠れない日々が約16年間も続いた。」
とおっしゃっており、木村拓哉さんの母親としてまた2児の母としての苦労があったようです。
また夫の秀夫さんは昔ながらの厳格な性格だったためお家の子と教育は基本まさ子さんが一人で背負われていたのでしょう。
2016年には秀夫さんとの別居報道が出されていて一般人のまさ子さんにとっては異例の報道だったでしょう。
それほど木村さんが芸能人としてもVIPということがわかります。
現在は宗教活動を行っていると噂されていますが、今までの苦労から生れたことかもしれませんね。
木村拓哉は韓国人とのハーフなの?
木村拓哉さんに長年囁かれているのが韓国人とのハーフなのでは?という噂ですね。
結果から言うと木村拓哉さんは純粋な日本人のようです。
ではなぜそのような噂が流れたのかというと、「木村」という姓が韓国から日本に帰化した人に多いということと、元SMAPのメンバーの草なぎ剛さんの存在があるようです。
草なぎ剛さんは「チョナンカン」という芸名で活動していたことがあり、同じく韓国の血が流れているのではないかという噂が流れました。
その噂に尾ひれがついて回り、木村拓哉さんはおろかSMAP全員に韓国人疑惑が生じたようです。
実際に韓国での木村拓哉さんの人気はすごく、韓国受けする見た目であるということも噂に繋がったようですね。
また、木村拓哉さんの奥さんの工藤静香さんにも在日韓国人であるという噂が流れているようです。
韓国の血が流れている者同士だから結婚したとまで言われているそうですが、こちらについても決定的な証拠は見つけられませんでした。
木村拓哉さんに限らず、芸能人には同じような疑惑を持たれている方が多くいます。
人気者の宿命なのかもしれませんが、事実ではない噂を流された側はたまったものではないですね。
木村拓哉の生い立ちは?
公式プロフィールには東京都出身と記されていますが、実は3歳まで大阪府箕面市に住んでいたという木村拓哉さん。
その後は千葉県千葉市に引越し、実家は現在もそこにあるようです。
そんな木村拓哉さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、叔母さんが勝手に履歴書を送ったことだったと言います。
そして見事合格するも、本人は最初から芸能界に入る気などなかったのだそう。
しかしそんな木村拓哉さんの背中を押したのが祖母だったと言います。
やりたくてもできない人がいるんだから1度行ってくれば?
この言葉を聞いて考え直し、ジャニーズ事務所に入ることになりました。
ルックスと歌唱力、演技力など芸能人に必要な全てを兼ね備えていた木村拓哉さんのその後の活躍は誰もが知っている通り。
ところが学生時代はそれを妬んだ周囲から壮絶なイジメに遭い、芸能界の先輩からもキツく当たられるなどされていたそうです。
想像を絶するようなハードな環境を乗り越えたからこそ今の木村拓哉さんが存在しているのでしょう。
関連記事
木村拓哉の父親について。職業は盆栽カフェ経営で川島織物で働いていた!
木村拓哉、弟(木村俊作)とは不仲の噂。現在はアパレル社長、アメフトコーチで充実
木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について
木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今
コメント