貴島明日香の大学は?舞子高校&中学と出身。気象予報士の資格なし&関西弁に批判殺到?

ZIP!のお天気キャスターとして活躍中の貴島明日香(きじま あすか)さん。

見た目の可愛さはもちろん毎日のファッションや言動にも注目が集まっていて、お天気コーナーを見てからでないと会社に行けない!という人が続出しているんです。

今回はそんな人気者の貴島明日香さんの出身地や学歴、また最近話題の関西弁について調査しました!

貴島明日香は舞子高校出身!中学は西代中学?大学は?


貴島明日香さんの出身は兵庫県神戸市です。

ZIP!の放送では綺麗な標準語を話していますので、関西出身だということを知らなかったという人もいるのではないでしょうか。

気になる出身校についてですが、高校は貴島明日香さん本人の発言により『兵庫県立舞子高等学校』であることが明らかになっています。

中学については公言していませんが、『神戸市西代中学校』ではないかと言われているようですね。

部活は何をしていたのかというと、意外にも柔道部に所属していたそうですよ。

中学時代は10ヶ月、高校時代は半年と所属していた期間は短いですが区の大会で優勝したこともあるのだとか。

あの華奢な体からは想像がつきませんよね!

学生時代はたくさんの友人に囲まれながら青春を謳歌してきた様子の貴島明日香さん。

卒業後は大学へ進学せずに上京し、芸能活動を本格化させていきました。

大学に行かず事務所に所属し、芸能人としてトップを目指すようです。

貴島明日香の関西弁に批判殺到!

2019年4月から、ZIP!の放送終了直前に兵庫県出身の貴島明日香さんが関西弁を披露する「関西出身 貴島明日香 きょうの一言」というコーナーが設けられたのですが、それがあまりにも不評なことで話題になっています。

関西出身にも関わらず、「エセ関西弁」のように聞こえることが、視聴者から反感を買ってしまったとのこと。

貴島明日香さんはこれまでにもスタジオのフリを受けて関西弁を喋ることはあったようですね。

そのときは「可愛い!」「関西弁最高!」などと好意的な意見が多く見られたのですが、コーナー化された途端に一気に批判を浴びるという事態になってしまいました。

特に女性からの評判が悪く、貴島明日香さんへの悪意あるコメントだけではなく、制作側への批判も相次ぎました。

視聴者からの思いもよらない反応には制作側も驚愕したことでしょう。

このままでは貴島明日香さんのイメージダウンにも繋がりかねませんので、新たなコーナーを設けるなど早急に対策を考えてほしいですね。

貴島明日香は気象予報士の資格を持っているの?

2019年に行われた『第15回好きなお天気キャスターランキング』で見事3位に輝いた貴島明日香さん。

モデルならではの美貌とスタイルに魅了されている男性もきっと多いですよね。

ところで皆さんは気象予報士とお天気キャスターの違いについてご存知でしょうか?

気象を予測をすることができる気象予報士に対して、貴島明日香さんのようなお天気キャスターはすでに予測された天気を伝えるだけですので特に資格は必要ありません。

石原良純さんのように気象予報士とお天気キャスターを兼ねている方もいますが、ZIP!の歴代キャスターで気象予報士の資格を持っている方はいないようですね。


国家資格である気象予報士は合格率5%程度と非常に狭き門です。

中には10回以上受験する人もいるのだとか。

しかし独学での合格も不可能ではないですし、貴島明日香さんはお天気キャスターに抜擢されてから気象に関する参考書を購入して勉強しているそうですので、この機会に気象予報士の資格を取得してみるのもいいかもしれませんね。

貴島明日香に彼氏、結婚は?好きなタイプが意外&性格がいいと評判!

小熊美香の現在。結婚した旦那とは。妊娠出産し母親に。日テレ卒業で事務所に所属?

小林真由、結婚した旦那はカラコン事業家?昔の彼氏、陣内智則とフライデー

コメント