山下智久は左利き。ダンスの切れ味は抜群も運動神経は中の上?倒れる演技が話題&怪我の過去

NEWSのリーダーとして、またソロアーティストとしてジャニーズ事務所屈指の実力を評価された山下智久(やましたともひさ)さん。

海外ドラマでも主演を果たすなど、その実力は世界的にも評価されています。

今回は山下智久さんの利き手や身体能力、演技力についてお伝えします。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

身長:175cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学商学部

所属事務所:ENTERTAINMENT

山下智久は左利き

山下智久さんは、生まれつき左利きです。

左利きの人は頭がいい、手先が器用などのイメージを持つ人は多いでしょう。

よって右利きだけど左利きに憧れるという人も少なくありません。


芸能人はイメージが大切です。

左利きだと思わせることで個性的な印象を与えようとするタレントもいるのではないか、と疑う人もいます。

フジテレビのドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」で主役の医師を演じた山下智久さん。

右手で手術用のメスを持っていたことで、左利きだったはずではないのかと言われます。

しかし、これは右手でも道具を扱えるように矯正した結果でした。

利き手を矯正するのは並大抵のことではありません。

きっと凄まじい努力をしたことでしょう。

山下智久さんの演技にかける情熱の高さがうかがえますね。

また、プライベートなシーンでもお箸などを右手で使っている様子がうかがえます。

このことから、山下智久さんは右利きに矯正したのではとも言われています。

しかし、過去にバラエティ番組で左利きなのかと聞かれた際は両利きだと答えているそう。

また、左手で箸などを使うと「左利きなんだ」といちいち言われるのが煩わしいため、あえて右手を使っているとも語っていました。

ちなみに力は右手の方が強いそうです。

山下智久のダンスは切れ味抜群

山下智久さんのダンスは、ファンから非常に評価が高いです。


手足のしなやかな動きが特に評判で、ファン曰く思わず見惚れてしまうとのこと。

また2011年には、日本を代表する女性シンガーの安室奈美恵さんとコラボレーション。

ラストは誰もが衝撃を受けるであろうNEWSの山下智久とのコラボ。

山下智久さんを選んだのは、パフォーマンスが素敵だったからとのこと。

このようにファンだけではなく、アーティストからも高く評価されています。

山下智久さんのダンスには独特の「しなやかさ」があるのが特徴。

セクシーさがよりアピールされるダンスなので、ファンはもっとダンスしている姿を見たいと思っているようです。

山下智久さん自身も、かつてダンスが好きと語ったことがあります。

これからもたくさん新曲をリリースして、ダンスも披露してもらいたいところですね。

山下智久の運動神経は中の上?

山下智久さんの運動神経は中の上程度とのこと。

これは、ラジオ番組「Sound Tripper!」にて自身が発言したことに由来しています。

子供の頃から鉄棒の逆上がりなどはすぐにできたそうです。

スポーツテストも、平均的に凄く良かったと語っています。


これだけ聞くと、凄く運動神経が良さそうにも聞こえますよね。

本人が中の上と言っているのは、多少謙遜が入っているものと思われます。

ファンからも、山下智久さんはジャニーズの中でも運動神経が良い方だと認識されているようです。

しかし一方、野球などの球技に関しては苦手と公言しています。

ファンの間でも球技が苦手なのは知れ渡っている様子。

切れ味抜群のダンスを披露する人が、苦手なスポーツがあるなんて意外ですよね。

しかし、実はダンスと運動神経はあまり関係がありません。

運動神経抜群のアスリートでも、ダンスが苦手という人が少なくないのです。

球技は苦手と語る山下智久さんですが、2019年には始球式に登場。

無事キャッチャーまで球を届けることに成功し、貴重な経験ができてよかったと語っています。

野球の見方が変わりました。貴重な経験ありがとうございました

向上心が高く好奇心も旺盛な山下智久さん。

いつか球技の苦手意識も克服するかもしれませんね。

山下智久の倒れる演技が話題

山下智久さんは歌やダンスだけではなく、演技も一流のマルチタレント。


中でも、ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」での倒れる演技は圧巻でした。

主人公藍沢耕作役を演じる山下智久さん。

昏睡状態に陥った藍沢耕作の姿が非常に美しいとファンの間で評判になりました。

また、目を覚ます瞬間の演技も素晴らしいと絶賛されています。

徐々に意識を取り戻す様子を表情だけで見事に表現していますね。

山下智久さんが倒れるという話題となると、ファンは何が起こったのか心配するでしょう。

しかし、2023年現在倒れる話題は主にドラマでの演技を指している様子。

本人が病気などで倒れたわけではないので、一安心ですね。

山下智久が怪我を心配される理由

山下智久さんは度々怪我をしたことで話題になります。

ドラマなどで頑張り過ぎた結果、怪我をしてしまったというものがほとんどです。

2019年には映画「サイバー・ミッション」の撮影で何度も怪我をしたとのこと。

非常に過酷な撮影現場だったそうで、共演したハンギョンさんも何度も危ない目にあったそうです。

「全治2週間ぐらいの怪我はほぼほぼ何回もお互いにして命がけのアクションをやりました」

ファンとしては心配なところですが、それだけ真剣に仕事と向き合っている証拠とも言えるでしょう。


また、怪我をすると冷静ではいられなくなる人もいます。

しかし山下智久さんは、怪我をしても至って冷静に対処できるそうです。

子供の頃からたとえ骨折しても大きな声をあげたことがないとのこと。

仕事に集中している、または周囲の人を心から信頼しているからこそ怪我をしても動じないのでしょう。

仕事熱心で素敵と思う反面、もう少し体を大切にして欲しいとファンは思うかもしれませんね。

関連記事
山下智久の筋肉や腹筋がすごい!胸筋もムキムキ。筋トレ法にベンチプレスあり

山下智久は演技下手?滑舌が悪い?海外の反応まとめ&韓国人気や中国人気も高い

山下智久(山P)の歌はうまい?下手?評価まとめ!歌詞を間違えた過去エピソードまで

山下智久は痩せた?頬こけが話題。薬物や病気はデマ。顔変わった噂&老けた噂

山下智久の愛車はテスラ&ポルシェ。好きな食べ物は牛丼!食生活はダイエットで変化

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!演技はだれが上手い?下手?

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント