山下智久は左利き!腹筋バキバキのマッチョな体が凄い!スキンケアは何してる?

男性からも女性からも憧れられている山下智久(やました ともひさ)さん。

そんな山下さんの体がいつの間にかマッチョ化していると話題になっています。

今回はそのきっかけやトレーニング方法について画像とともに見ていくとともに、美肌の秘訣についても調査しましたので紹介していきます。

山下智久は左利きだけど役作りで右利きに矯正?


左利きの人には天才肌が多いという話を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一般的には芸術家やスポーツ選手には左利きが多いと言われているそうで、割合でいうと世界の人口の約10%が左利きという統計結果が出ているのだとか。

実は山下智久さんもその1人。

そしてジャニーズには左利きのタレントが多く、国分太一さんや二宮和也さん、手越祐也さんに加藤シゲアキさんなどが左利きだそうです。

これも一部のタレントを挙げただけなので実際にはまだまだ存在するのですが、こうして見るとかなり左利き率が高いことがわかりますね。

山下さんもそうですが、ジャニーズ内には歌手活動の他に俳優として活躍するタレントが多いですよね。

そうすると、どうしても右利きで演じなければならないシーンが出てくるそうなのです。

そのために演技の経験があるほとんどのタレントは右手も使えるように矯正しているそうですよ。

また山下さんは、食レポや食事会のときに左手でお箸を持つと「左利きだったんだ」と驚かれることに煩わしさを感じていたこともあって右利きに強正したんだとか。

ですので現在では左右どちらの手も使うことができるようですね。

山下智久の腹筋が凄いと話題!

一見すると華奢な体型に見える山下さんですが、実は脱ぐと腹筋が凄いことで話題になっているようです。

映画「あしたのジョー」で矢吹丈役を演じた際のこの腹筋には、誰もが驚かされましたよね。

どこからみても完璧なシックスパックで、思わず見惚れてしまいます。

ファンの方もやはり絶賛されていますね。

女性でも山下さんを目標に、腹筋のトレーニングをしているという方が多く見られました。

山下さんは、2011年にあしたのジョーが上映されてから今でもあの肉体をキープしています。

年齢も30歳を過ぎると筋肉や体力などが衰えて太りやすくなってくるものですが、全くそういう風には見えませんよね。

おそらく影で努力をしているのでしょう。

加齢を止めることは誰にもできませんが、さすがにジャニーズのアイドルのお腹がポヨンと出ていたら残念ですので、これからもあの腹筋を保ち続けてほしいですね。

山下智久の体がマッチョに!一体いつから変化した?

実は腹筋だけではなく、体全体がマッチョ化している山下さん。

ジュニア時代からの山下さんを知っているファンは、その変貌ぶりに驚いているのではないでしょうか。

そこでいつからマッチョになってしまったのか調べてみると、どうやら20歳前後の頃からのようですね。

その頃はサーフィンやボクシングが趣味だったとのことで、自然に体が鍛えられていたようです。

そして山下さんが24歳のときに主演を務めた「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」では、プロのバスケットボール選手という役柄から肌の露出が多くありました。

それまではマッチョな体を披露する機会がほぼありませんでしたので、このことをきっかけに山下さんの筋肉が凄い!と世間で騒がれるようになったのですね。

言われてみれば、確かにこの頃から急激に男らしさが増したような気がします。

それにしても素晴らしい筋肉ですよね!

甘い顔立ちなのに脱いだらマッチョという意外なギャップに惚れ惚れする女性も多いはずです。

山下智久のトレーニング方法は?


山下さんのようなマッチョな体を目指すためのトレーニング方法について調べてみました。

女性が行うには少し厳しいかもしれませんが、ダイエットをする場合に取り入れられる部分があると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

まずは先程も少し触れたサーフィンとボクシングですが、どちらも全身をフルに使うスポーツですので、自然と綺麗に筋肉をつけることができます。

そしてやはりトレーニングの王道といえば筋トレですね。

山下さんは「自重トレーニング」という、自分の体重を負荷にして行うものを取り入れていました。

内容は腕立て伏せを週に2回60回以上、腹筋と背筋は各100回ずつ30分以上行うなど、かなりストイックに続けてきたようです。

また運動だけではなくもちろん食べ物にも気をつけていて、鶏のささみをメインにした食事を摂っていたそうです。

塩分に至っては一切排除し、お菓子や加工食品なども食べなかったそうですよ。

むくみの原因となる塩分はトレーニングには大敵ですよね。

生きていく上で塩分を抜くことはやろうと思ってもなかなかできないことですので、それを実践した山下さんからはプロ意識の高さが伺えますし、大変努力されたということがわかりますね。

山下智久のスキンケアの愛用品が知りたい!

山下さんの魅力の一つといえば、あの美しい肌ですよね。

ネットを見てみても、山下さんの美肌を羨ましがる声が多く聞かれました。

「肌は男女問わず綺麗にしておいたほうがいい」をモットーに掲げる山下さんは、普段からスキンケアに力を入れているんだそう。

愛用しているスキンケア用品はどんなものなのか気になりますよね。

調べてみたところ、化粧水を使用していることは判明したのですが、どこのブランドのものかまではわかりませんでした。

ですが山下さんは過去に「肌ラボ」のCMに出演していましたので、もしかしたらそちらを使っている可能性はあるかもしれません。

ちなみに手入れの方法は、お風呂上がりに化粧水を塗るだけなんだそうです。

たったそれだけであの美肌を保てるなんて、おそらく元々肌荒れしない体質なのでしょうね。


化粧水に乳液、美容液と様々なアイテムを駆使してスキンケアに励んでいる女性からすると、なんだか反感を買いそうな気がします。

天はいったい山下さんにいくつ物を与えたら気が済むのでしょうか。

もはや二物三物どころではありませんね。

山下智久の歴代の彼女遍歴まとめ!熱愛の石原さとみ、最新の彼女は?

山下智久と新垣結衣は仲がいい!結婚もある?共演したドラマの最後にはハグも!

山下智久の結婚観について。結婚願望はあるのか
山下智久の関連記事
山下智久の演技は上手い?下手?コードブルーの評判は?演技力がジャニーズ1位?

山下智久の性格はいい?悪い?優しくて天然でもチャラいのが残念?

山下智久(山P)の好きなタイプ。好きな服装や髪型は?理想の相手は?

山下智久の仲良し友達は錦戸亮・赤西仁・山田涼介・松本潤!現在の関係は?

山下智久、母と共演&父はどんな人?兄弟や家族のためジャニーズへ。出身地は松戸?

山下智久の車は何?愛用アクセサリーはクレセントルナ!メガネ&サングラス姿もかっこいい!

山下智久の私服ファッションまとめ!シンプル?愛用のブランドはどこ?

山下智久の髪型まとめ。パーマからショートまで歴代ヘアスタイル!

山下智久(山P)の歌はうまい?下手?評価まとめ!歌詞を間違えた過去エピソードまで

山下智久の出身校、堀越高校と明治大学&偏差値まとめ。留学はしていた?

山下智久の引退と退社&移籍はある?『コードブルー』で復活&海外での成功はあるか

山下智久と長澤まさみの共演ドラマまとめ。仲が悪くて共演NGの噂とは

山下智久(山P)の愛用香水。ジャニーズでも人気&口コミ評判まとめ

コメント