山下智久の筋肉や腹筋がすごい!胸筋もムキムキ。筋トレ法にベンチプレスあり

ジャニーズを退所した今もなお根強い人気を誇っているのが「山P」こと山下智久(やました ともひさ)さんです。

退所後すぐからの海外での活躍も目覚ましいところですが、歳を重ねても変わらぬビジュアルに加えて鍛え上げられている筋肉も常に話題となっています。

そこで今回は山下さんのムキムキに鍛えられた筋肉や腹筋にスポットをあて、驚きの体脂肪率から筋トレ方法について詳しく検証していきます。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年4月9日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年9月6日

メンバーカラー:赤(NEWS時代)

最終学歴:明治大学商学部

山下智久の筋肉や腹筋がすごいと話題

冒頭でも触れたようにジャニーズを退所後も「山P」の愛称で親しまれ続けている山下さんですが、活動状況も非常に順風満帆なようです。

日本での活動は元より早くから海外でのドラマや映画の撮影に参加し、2023年4月には「神の雫/Drops of God」がApple TV+で世界配信されました。

このドラマでは海外ドラマ初の主演を果たしていて、得意な英語と抜群のビジュアルを武器に今後ますますの活躍が期待されています。

ジュニア時代からすでに鍛えていた

山下さんは以前から大変な筋肉の持ち主として知られています。


普段は着やせするタイプであり、とてもそれほどの筋肉を身に着けているようには見えません。

しかし服の下には体脂肪率一桁のムキムキ筋肉や腹筋が隠されていて、多くのファンや視聴者を驚かせています。

山下さんのムキムキ筋肉は、けしてここ最近で鍛え始めたというものではありません。

実はジュニア時代からすでに鍛え始めていて、その歴は約20年に及ぶと言います。

鍛え始めた理由は「ガリガリ」

なぜ山下さんは20年にもわたって身体を鍛えているのでしょう。

そこには元々は「ガリガリ」だったという体質のコンプレックスが大きな理由にあるようです。

確かにジャニーズ入所当時の山下さんはとても線が細く、どちらかといえばガリガリと言われる部類にいました。

そのガリガリが嫌で19歳の頃から鍛え始めたという山下さん。

一度始めたらとことん極めるストイックな性格であることも手伝い、今もなお日々の筋トレと体調管理を徹底している模様です。

鍛え上げられた胸筋にファンも悶絶

ムキムキに鍛えられているのは腹筋だけではありません。


昔から立派な胸筋を持っている山下さんは、ドラマや映画などでもたびたびその胸筋を披露しています。

顔や雰囲気からは想像もつかないムキムキすぎるその胸筋に、多くのファンが悶絶するのは無理もありません。

山P流の筋トレ方法とベンチプレス

最後は山下さんの筋トレ法を検証していきます。

いわゆる細マッチョの部類に入る山下さんですが、多くのファンが「かっこいい」と魅了される中で男性からは「真似をしたい」との声も挙がっています。

確かにどうしたら山下さんのような筋肉や胸筋が鍛えられるのでしょうか。

そこで山下さんが普段取り入れている筋トレメニューや筋トレグッズなどをわかる範囲でご紹介していきます。

筋膜リリース

山下さんは筋トレメニューの中に「フォームローラー」を使った筋膜リリースを取り入れています。

筋膜リリースとは筋膜をリラックスさせる効果のあるトレーニングで、体だけではなく心や脳をリラックスする効果があります。

膝コロ

腹筋ローラーを活用した「膝コロ」も山下さんは筋トレメニューに取り入れています。

この「膝コロ」は簡単そうに見えて実はかなり高度な筋トレであり、山下さんのようにある程度の筋肉がないと実践できない筋トレです。


その分大変な効果があるのは言うまでもありません。

腕立て伏せ

筋トレと言えばおなじみの腕立て伏せも欠かせません。

道具も難しい動作もありませんので、誰でも簡単に今すぐ始められる効果的な自重トレーニングです。

タックシットアップ

脚を浮かせた状態で行う腹筋トレーニング「タックシットアップ」も山下さんの筋トレメニューの一つです。

効率よく腹筋や体幹を鍛えることができます。

ベンチプレス

ベンチプレスはジムでおなじみの筋トレ器具ですが、山下さんの胸筋はこのベンチプレスで作られているとのことです。

しかも120kgは持ち上げられるというから驚きです。

一般的には40kg程度でも十分な筋力を使いますが、山下さんのように100kg以上を持ち上げられるのはかなりの上級者です。

山下さんと同じ胸筋が欲しい場合には、このベンチプレスを極めることが一番の近道かもしれません。

その他にもインクラインダンベルフライやスパイラルボールなどの筋トレグッズを使用したり、筋肉を肥大させるプロテインを愛飲しているとのことです。


役作りの際には食事制限や栄養管理も徹底したという山下さん。

ストイックで真面目な性格の山下さんだからこそできることであり、その努力の賜物が体脂肪率5%とも言われるムキムキな細マッチョボディです。

今後もその筋肉や胸筋がどこまで維持されていくのか、引き続き目が離せません。

山下さんのますますの活躍とともに、多くのファンを魅了するムキムキの細マッチョボディにも要注目です。

関連記事
山下智久は左利き。ダンスの切れ味は抜群も運動神経は中の上?倒れる演技が話題&怪我の過去

山下智久の愛車はテスラ&ポルシェ。好きな食べ物は牛丼!食生活はダイエットで変化

山下智久の若い頃の活躍。かっこいい理由。全盛期がすごい!ジュニア時代からのイケメン

山下智久は痩せた?頬こけが話題。薬物や病気はデマ。顔変わった噂&老けた噂

山下智久の眉毛やヒゲが人気!すっぴんのニキビと美肌CG説。脱毛の理由&骨格が美しい

山下智久、歴代髪型はロン毛多くショートなし?マッシュやパーマ人気&前髪センター分け多め

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア