山下智久は痩せた?頬こけが話題。薬物や病気はデマ。顔変わった噂&老けた噂

かつてジャニーズ事務所でアイドルとして活動し、2023年現在は俳優として活躍している山下智久(やましたともひさ)さん。

イケメン俳優として日本だけでなく、世界でも活躍していますよね。

そんな山下智久さんですが、最近痩せたのではないか、頬がこけてしまっていると話題になっています。

もしかしたら薬物や病気が原因で、顔が変わったり老けたりしてしまったのでしょうか。

そこで山下智久さんが痩せた原因は薬物や病気なのか、顔変わったや老けた理由について、詳しくお伝えしていきます。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

身長:175cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学商学部卒業

所属事務所:HIGH HOPE ENTERTAINMENT

山下智久は痩せた?頬こけは事実!

2023年で38歳になった山下智久さん。

かっこよさは昔から変わらず、今は大人の色気が出てきて本当に素敵ですよね。

しかし最近痩せたのではないか、頬がこけてしまっているのではないかと話題になっています。


それでは画像で見ていきましょう。

これは2023年4月の山下智久さんですが、確かに頬が少しこけてしまっているように見えます。

元々太っている印象は全くないのですが、痩せているなと感じられる画像ですよね。

こちらもかなり頬がこけていて、顔が痩せているなと思いますね。

ただし山下智久さんはよく口元をすぼめて写真を撮られることが多いので、より頬が強調されてしまっているようにも感じます。

しかし首元にも全く脂肪がなく、顔周りにも全くお肉がついていないのが分かります。

SNSでも「痩せた」「頬がこけている」という声が相次いでいました。

ファンの方は体調を心配する方も多く、ファン目線でも痩せたように見えるんだなと思います。

2019年ごろから痩せたのではというツイートが多く見られましたが、それは2022年、2023年も継続しています。

特に2022年4月に「BVLGARI」のイベントに出演された際、かなり頬がこけていて大きな話題となりました。


それから1年以上経っていますが、今も頬がこけて痩せているのが継続しているということですね。

ちなみにこちらは2005年に、「ドラゴン桜」に出演していたとき。

頬はこけていませんし、今よりも少しだけふっくらしていることが分かります。

よって年々痩せていること、頬がこけてしまっていることは確実のようです。

ではいったいなぜこんなに痩せてしまったのか、気になりますね。

山下智久が痩せたのは薬物?病気が原因ではない?

山下智久さんが痩せてしまった原因ですが、薬物や病気が原因ではないかと言われています。

それでは1つずつチェックしていきましょう。

痩せたのは薬物?

まず「薬物」という噂があります。

しかし薬物を使ったなどという情報はありませんでしたし、もし違法な薬物だとすると警察沙汰になります。

もし本当に使用していたとしたら警察案件となりますので、薬物を使用しているということは考えにくいですね。

ではなぜ薬物という噂に繋がってしまったのかというと、それは周りの元ジャニーズの方の影響かと思います。

ジャニーズでは、田中聖さんが覚せい剤で逮捕されたり、田口淳之介さんが大麻で逮捕されたりと、薬物の逮捕者が出ています。


ジャニーズ以外でも、芸能人が薬物で逮捕されることは大きなニュースになりますよね。

その影響で、山下智久さんが痩せてしまったということから薬物が原因なのではと言われてしまったのだと思います。

それはジャニーズの方に限らず、芸能人の方が痩せたという情報が出るとすぐに薬物ではないかという噂が出てしまう気がしています。

芸能界はいろんな噂が出てしまいますが、痩せたからといって薬物と結びつけるのはあまりよくないですね。

痩せたのは病気?

次に、病気が原因で痩せてしまったのではないかともいわれています。

確かに明らかに痩せてしまっているので、体調に何か問題があるのかと心配になってしまいますよね。

しかし、具体的な病気を患っているという情報はありませんでした。

ですがストレスを抱え、仕事が忙しいことが原因ではないかという声がありました。

確かに今は海外進出を行い、ここ数年はジャニーズ事務所の退所や独立など環境も大きく変わりましたよね。

移動もとても多いと思いますし、やはり疲れがたまっているのかもしれません。

もしかしたら役作りのために、痩せている体重をキープされているのかもしれませんね。

一時期山下智久さんは、未成年との飲酒報道で2カ月間活動を自粛したことがありました。


しかし東谷義和さんのガーシーchでは、山下さんはとても人柄を褒められていましたね。

「悪評を聞いたことがない」とまで言われており、どんな方にもとても優しい人なんだなということが伝わりました。

もしかしたら性格的に優しくて人に気づかいをすることで、少しストレスを溜めてしまっているのではないかと心配になります。

メンタルは強いと思いますが、体調が心配されますね。

山下智久は顔変わった?老けたように見える!

そして山下智久さんは顔が変わったのではないか、老けたともいわれています。

2023年で38歳になり、40歳も見えてきているのですからある程度老けるのは当たり前ですよね。

こちらは若い頃の写真です。

本当にかっこよくて、女性からも男性からも大人気ですよね。

2023年の山下智久さんを見てみても、顔が変わったようには思えません。

若干痩せたようには思いますが、年齢を重ねているだけといった印象です。

老けたというのも、もちろん年を重ねていますから自然なことでしょう。


というよりも、38歳でこのかっこよさを維持されていることがすごいと思います。

徐々に顔の雰囲気も柔らかくなっているように思いますし、大人の男性になっていますよね。

いい意味で顔が変わり、年を重ねられているなと言うことが分かります。

関連記事
山下智久、整形で顔が変わった?目頭切開がポイント?口元や前歯の変化

山下智久の眉毛やヒゲが人気!すっぴんのニキビと美肌CG説。脱毛の理由&骨格が美しい

山下智久の筋肉や腹筋がすごい!胸筋もムキムキ。筋トレ法にベンチプレスあり

山下智久は左利き。ダンスの切れ味は抜群も運動神経は中の上?倒れる演技が話題&怪我の過去

山下智久、歴代髪型はロン毛多くショートなし?マッシュやパーマ人気&前髪センター分け多め

山下智久と似てる芸能人は山崎賢人!永瀬廉や田中樹も似てる?ヒョンビンと比較検証

山下智久は妹・山下莉奈と似てる!白石麻衣に激似でインスタがかわいい妹

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア