あき竹城の最近は光が丘に在住。渡辺えり・山村紅葉と似ている?

とても真似できない強烈なキャラクターで大人気のあき竹城(あきたけじょう)さん。

大御所なのに偉ぶらず飾らない人柄も人気の秘密のようです。

幼少期からダンスを習っていたため、若い頃はダンサーとして活動していたあき竹城さん。

今村昌平さんが監督を務めた映画「楢山節考」で主人公の妻役に抜擢されると一躍注目を集める存在に。

その後は多くのドラマや映画に出演し味のある演技を見せています。

今では「山形弁の面白いオバさん」という唯一無二のキャラクターを確立しバラエティ番組でも大人気。

また、ネット上で似ていると話題の渡辺えりさん、山村紅葉さんを取り上げます。

あき竹城は光が丘に住んでいる?


山形弁を話すあき竹城さんですが現在住んでいるのは練馬区の光が丘。

光が丘のスーパーなどで良く目撃されているそうです。

以前、光が丘にある行きつけのお店をテレビで紹介したこともあったようです。

良い意味で芸能人っぽさのないあき竹城さん。

全く変装もしないそうなのでまさにイメージ通り。

東京でも都心部ではなく練馬区というのもあき竹城さんらしい気がしますよね。

あき竹城の最近は?

現在もドラマや映画、バラエティ番組で大活躍のあき竹城さん。

最近は色々なコスプレ姿を披露するなど話題に事欠くことはありません。

ベテラン女優ながら体を張る事も厭わないあき竹城さん。

長時間のロケでも文句一つ言わないそうで出演者はもちろんスタッフからの評判も大変高いんだとか。

誰にでも変わる事なく接するあき竹城さんはエキストラの人達にまで丁寧な挨拶をするそうです。

大御所のあき竹城さんから挨拶をされると逆に畏まってしまいそうですね。

唯一無二の個性を持ち周囲から人柄が高く評価されているあき竹城さん。

芸能界の第一線で活躍し続けられるのも納得です。

あき竹城・渡辺えり・山村紅葉は似ている?

どことなく容貌が似ていると評判の3人ですが、よく見るとそれぞれの顔のパーツは違います。

雰囲気や佇まいで似ているという印象を受けるのでしょう。

渡辺えりさんは、『メレンゲの気持ち』であき竹城さんとよく間違えられることを語っていますね。

人違いだと答えても、相手はなかなか信じてくれないそうです。

ブログではあき竹城さんとのツーショットも公開。

京都と大阪でも三回間違われたようです。

二人は同じ山形県の出身ですが、関西人から見ると、山形人は同じに見えちゃうのかなと分析していました。


2時間ドラマの裏女王・山村紅葉さんはあき竹城さんより13歳年下ですが、やはり雰囲気が似ていますね。

渡辺えりさんも山村紅葉さんもあき竹城さんと同様に、何の役を演じても本人のキャラクターが強く出る向きがありますが、それさえも味になるタイプの女優だと思います。

あき竹城がたこ八郎と熱愛の関係?結婚してた夫はだれ?
山形弁丸出しのコミカルなキャラクターで、バラエティ番組でも活躍中の個性派女優・あき竹城(あ…

コメント