和田理生(休日課長)がテラハ入居&りさこに告白!会社はどこ&仕事は?既婚で食の極みメガネ?

「ゲスの極み乙女。」のベーシストの和田理生(休日課長)さん。

人気ロックバンドのまさかのテラスハウス入居には世の中に激震が走りましたよね。

テラハでは「まさおさん」の愛称で呼ばれていました。

今回はその恋模様の様子と、会社員時代に勤務していた場所などをチェックしていきたいと思います!

和田理生のプロフィール

別名:絵にならない課長、和田理生、Holy、わだお

生年月日:1987年2月20日

出身地:埼玉県さいたま市

最終学歴:東京農工大学大学院生物システム応用科学府 修士課程 修了

和田理生(休日課長)がテラハに入居!りさことの恋の結末は?


ゲスの極み乙女。のボーカルの川谷絵音さんがテラスハウスにハマり、一緒に見るようになったことがきっかけで番組に応募したという和田理生さん。

彼女いない歴6年の和田さんが入居早々に恋をしたのは、モデル兼女優の谷川りさこさんでした。

谷川りさこ(りっちゃん)のメイクは詐欺ですっぴんが別人?髪型&パーカー可愛い

番組では、りさこさんとデートをしたり得意の手料理を振る舞うなど、何度も繰り返しアタックをする様子が流れていましたね。

人気バンドのベーシストとモデルという有名人2人の恋の行方は、日本中から注目を集めていました。

番組の最終回では「こんな俺でよければ付き合いたいんですけど…大好きです!」という、どストレートな告白をした和田さんでしたが、残念ながらその恋は実ることはなく終わりを迎えてしまいました。

ですが、番組卒業後も食事をしたり近況報告をしたりと2人の関係は良好のようですよ。

和田さんにはりさこさん以上に素敵な人と巡り合って幸せになってほしいものですね!

和田理生(休日課長)が働いていた会社はどこ?仕事は何をしてた?

実は和田さんには、ゲスの極み乙女。が軌道に乗るまでは一般企業の会社員をしていたという過去があります。

Wikipediaによると、2011年に大学院を卒業し電機メーカーに就職と書かれているのですが、いったいその会社とはどこなのか気になりますよね?

ところが、いくら調べてみても大手上場企業であるとの情報しか出てこず、会社名が判明するには至りませんでした。

ネット上では「リコーでは?」と囁かれていましたが、こちらについてもあくまでも噂で全く信憑性がありません。

和田さんのファンを始め、どこに勤めていたのか知りたい人が大勢いると思いますが、会社名が公表されてしまうとお互いにいろいろと大変ですので今後も明かされることはないでしょうね。

和田理生(休日課長)は実は既婚?真相は?

2023年現在、和田さんに結婚の事実はありません。

見た目は子供の一人や二人いてもおかしくない風貌ですので、すでに結婚しているのでは!?と勘違いしてしまう方が多いようですね。

実際には2018年の12月まではテラスハウスに出演していましたし、その後も熱愛情報がないことから、まだ結婚の可能性はないと見ていいのではないでしょうか。

とはいえ現在32歳で結婚適齢期ということもあり、いつ結婚してもおかしくはない年齢ではありますよね。

テラスハウスでの和田さんを見る限り、好きになった人には一途で尽くすタイプのようですので、おそらく恋人ができたら結婚するまでのスピードは早いのではないでしょうか。

いったいどんな女性と結婚するのか気になりますね!

和田理生(休日課長)のメガネがおしゃれ!食の極みメガネって何?


和田さんのトレードマークといえばメガネですよね。

フレームも太めの黒縁のものから丸メガネのものなど様々なデザインのものをおしゃれにかけています。

そしてファンの間では衆知の事実だと思いますが、和田さんは「休日課長」の他に「食の極みメガネ。」という名前で呼ばれているんです。

なぜそのように呼ばれるようになったかというと、食への愛が溢れるあまり、自身のツイッターでその日に食べたものの写真をアップするという飯テロを行っているからなのだそう。

中には自炊したものもあって、とてもおいしそうですよね!

さすが趣味が料理なだけあります。

有名バンドのベーシストでおしゃれで料理上手なんてモテる要素しかないような気がしますが、未だに彼女がいないという和田さん。


ツイッターで頻繁に「彼女がほしい」「彼女がいたら…」と呟く姿には思わず同情してしまいます。

その切実な願望が叶うように影ながら応援していきたいと思います!

関連記事
島袋聖南が結婚!妊娠&子供は?旦那は石倉ノア&伊東大輝は今

福田愛大と彼女(田中優衣)の現在(2023)。元サッカー選手で実家は神奈川?ハーフだけど英語は?

田中優衣(ゆい)の性格&彼氏について!過去にさんまと噂?モデル活動中&就職先は?

小室安未の身長は?服が可愛い、出身大学&事務所はどこ?現在の活動まとめ

佐藤つば冴(つばさ)はアイスホッケー選手!北海道へ移籍?現在はショーンと破局?プロフィールまとめ

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント