稲垣吾郎の性格はいい?悪い?評判よすぎ!ニノ&キムタクとのエピソードとは

俳優、歌手、司会などマルチに活躍されている稲垣吾郎(いながきごろう)さん。

ご存じ元SMAPの稲垣さんですが、解散後も変わらず元気な姿をテレビで観ることができてファンは一安心ですね。

ちょっとミステリアスな雰囲気もある稲垣さんですが、普段の性格が気になります。

交友関係など周りからの評判はどうなんでしょう。

イメージと真逆?ポジティブでおしゃべりな稲垣吾郎


稲垣吾郎さんのイメージというと、クールでナルシストでちょっと影のあるような方だと思っていたら、実は自他共に認めるおしゃべりなんだそう。

本当はポジティブで、知らないものに対しては人一倍好奇心が旺盛だといいます。

またクールな印象も強いですが、実はよくしゃべるともいいます。

おしゃべりなイメージがある、中居正広さんよりよくしゃべるというエピソードもありますね。

クールでナルシストなイメージがありますが、自他ともに認めるおしゃべり好きというのはびっくりです。

さらにとてもポジティブで好奇心旺盛な性格なようで本人いわく典型的なO型ですね。

とても優しい方のようで人見知りもあまりないのでよく色々な人に話しかけて場の雰囲気を良くしてくれるそうです。

決して人の悪口も言わず、その相手を受け入れた上で自分の考えを伝えるというとても大人な対応ができる方なんですね。

例のジャニーズの派閥の関係もあってか、他のジャニーズグループと絡むことが少ない稲垣さん(SMAP)ですが会えば気さくに話しかけるそうです。

この投稿をInstagramで見る

#jantje_ontembaar

稲垣吾郎(@goro_inagaki_official)がシェアした投稿 –

嵐の二宮さんとはドラマの撮影場所が近く会うことが多かったようでよく絡まれることに対して、若干ナメられてるとなぜか嬉しそうに語っていました。

「アイツたぶん、僕のことをナメてると思うんですよね」

ドラマは主役脇役気にせず受け、しかも稲垣さんにはやはりスター性があるようで、稲垣さんが画面に映ると画面が華やぐといった評価がありました。

決して大袈裟にならず、悪役からコミカルな役までこなせる稲垣さんはこれからもドラマでたくさん観られそうですね。

とにかく皆さんが口を揃えて言うのが稲垣さんが優しいということでした。

優しく人の悪口を言わず、スター性がある。まさにアイドルですね。

稲垣吾郎はやっぱり優しい?キムタク想いの一面

気になるのは、解散したSMAPの木村拓哉さんとの関係とエピソード。

ドッキリで中居さんと木村さんが喧嘩をするという時に、稲垣さんだけが木村さんの傍にずっといてくれたといいます。

そのように木村さん思いの稲垣さん。

さらに木村さんの自宅の洗濯機が壊れた際に、他のメンバーは皆「だっせー」と言っただけでした。

しかし稲垣さんだけは「(洗濯物を)持ってきなよ、洗ってやるから」と親身になってくれたといいます。

メンバーのことを一番に気遣ってくれるのが、稲垣吾郎さんでしょう。

また植物にも気づかいができているようですよ。

忙しい中、自宅で植物を育てていて、朝起きてから水やりが日課となっていたようです。

そのように植物をしっかりと育てることができるというのも、いい人エピソードの一つでしょう。

実は性格悪い?稲垣吾郎の噂

稲垣さんの性格が悪いという噂の原因は過去に起こした公務執行妨害での逮捕の件のようです。

免許証の提示を求められた稲垣さんがそれを無視し車を発進させ警官がケガをしたというものでした。

さらにその翌日はSMAPのコンサートがあり稲垣さんは逮捕されたため4人でのコンサートとなりました。


周りに迷惑をかけたこともありイメージダウンしてしまいましたね。

その後謹慎が解けた稲垣さんは番組に復帰し反省と謝罪のコメントを発表し、メンバーへの感謝も述べていました。

稲垣さんの性格についての悪い噂はこの事件くらいでした。無事に復帰できて良かったですね。

稲垣吾郎、人一倍の努力をする姿にスタッフも絶賛

稲垣さんは努力家な一面もあります。

この投稿をInstagramで見る

#ウォルトディズニーアーカイブスコンサート

稲垣吾郎(@goro_inagaki_official)がシェアした投稿 –

歌のリハーサルがある際には、誰よりも早くリハーサル室に入るといいます。

ダンスが難しく、大変そうだと思う時には、早めに練習を開始することもあるようです。

SMAPのメンバーは皆、仕事熱心なイメージがありますが、もちろん稲垣吾郎さんに関しても、真面目に仕事に取り組んでいるのですね。

ダンスが苦手だといつもネタにされてしまう稲垣さん。

ただネタだから別に苦手なままで良いとするのではなく、熱心に取り組む姿はさすがですね。

このようにまとめて見れば、稲垣吾郎さんの性格が悪いといったエピソードはほぼ見つかりませんでした。

イメージ通り、柔和で男女隔てなく、いつでも優しい性格なようです。

現場での評判も上々で、稲垣さんが嫌い、苦手といったスタッフは皆無だとも言われています。

今後も仕事を一緒にしたいとスタッフからの評判はかなり良いようです。

まさかのSMAP解散!今後の稲垣吾郎は・・・

国民的スターSMAPのまさかの解散にファンでなくても驚いた人は多かったのではないでしょうか。

真相は本人たちにしかわかりませんが、やはり寂しいですね。

稲垣さんはその優しい性格からメンバーの中間にいてそれぞれと話をしていたようです。

解散ではなく活動を一旦休止という案もあったようですが、稲垣さんは草彅剛さんや香取慎吾さんと同じく解散したいと話したそう。

そこには長年お世話になったマネージャーへの恩、そのマネージャーが追放されたことでの、木村拓哉さんへの怒りもあったと報道されました。

SMAPの解散後、今までメンバー内で一番露出の少なかった稲垣さんの今後が危ぶまれていましたが、実はこれから一番需要があるのではないかと言われています。

他の元メンバーは主役級のドラマしかやってこなかったのですが、稲垣さんは脇役もゲスト出演(1話のみ)もこなしていて、色々な役がハマることを証明してきました。


舞台の仕事も積極的にやってきただけにこれからもオファーは絶えないのではないかと言われています。

歌って踊る稲垣さんを見る機会が減ったのは残念ですが、これからも素敵な稲垣さんが見られるのが楽しみです。

稲垣吾郎の関連記事
稲垣吾郎の結婚は?熱愛・歴代の恋人まとめ。架空の結婚と嫁が話題

稲垣吾郎の今。年収と仕事の状況。家は渋谷区松濤のマンション

稲垣吾郎の父親と母親、両親について。姉が美人&家族エピソード。出身高校は?

稲垣吾郎とメンバーの仲!木村拓哉・草なぎ剛・香取慎吾・中居正広とは?現在の関係とは

稲垣吾郎と菅野美穂の破局理由とは。共演や銀座での目撃、堺雅人との結婚に祝福

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント