稲垣吾郎の性格はいい?悪い?評判がよすぎ!ニノとのエピソードとは?活動休止から今後は?

俳優、歌手、司会などマルチに活躍されている稲垣吾郎(いながきごろう)さん。

ご存じ元SMAPの稲垣さんですが、解散後も変わらず元気な姿をテレビで観ることができてファンは一安心ですね。

ちょっとミステリアスな雰囲気もある稲垣さんですが、普段の性格が気になります。

交友関係など周りからの評判はどうなんでしょう。


稲垣さんの性格に関するエピソードは?SMAPが活動休止の事態に。その時稲垣さんは?

イメージと真逆?ポジティブでおしゃべりな稲垣吾郎

稲垣吾郎さんのイメージというと、クールでナルシストでちょっと影のあるような方だと

思っていたら、実は自他共に認めるおしゃべりなんだそう。

さらにとてもポジティブで好奇心旺盛な性格なようで本人いわく典型的なO型なんだそう。

中居「吾郎ちゃんはまずですね、あの、クールに装ってますけども、とにかくよくしゃべります。
あの…なんかね、間の時間とか誰かと喋ってないといられないっていうくらい、誰かと喋ってます」

自分はネガティブな印象を持たれやすいんですが、実は、ポジティブな人間なんです。
知らないものには人一倍、好奇心旺盛で典型的なO型なんです。

とても優しい方のようで人見知りもあまりないのでよく色々な人に話しかけて場の雰囲気を良くしてくれるそうです。

決して人の悪口も言わず、その相手を受け入れた上で自分の考えを伝えるというとても大人な対応ができる方なんですね。

吾郎さんって本当に人を悪く言わない。
否定しない。
相手を受け入れた上で、自分はこう考えるということを優しく語るんですよね。

例のジャニーズの派閥の関係もあってか、他のジャニーズグループと絡むことが少ない稲垣さん(SMAP)ですが会えば気さくに話しかけるそうです。

嵐の二宮さんとはドラマの撮影場所が近く会うことが多かったようでよく絡まれることに対して、若干ナメられてるとなぜか嬉しそうに語っていました。

二宮はなんか可愛らしいというか。
ちょっとからかってくるんですよね僕のことを。
アイツたぶん、ナメてると思うんですよね、僕のことを(笑)

ドラマは主役脇役気にせず受け、しかも稲垣さんにはやはりスター性があるようで、稲垣さんが画面に映ると画面が華やぐといった評価がありました。

決して大袈裟にならず、悪役からコミカルな役までこなせる稲垣さんはこれからもドラマでたくさん観られそうですね。

ドラマ開始10分ほどで稲垣の出番となりましたが、いきなり画面が華やいで吸い寄せられました。
稲垣はこのドラマで役者としての力量が再評価されますよ。

とにかく皆さんが口を揃えて言うのが稲垣さんが優しいということでした。

優しく人の悪口を言わず、スター性がある。まさにアイドルですね。

実は性格悪い?稲垣吾郎の噂

稲垣さんの性格が悪いという噂の原因は過去に起こした公務執行妨害での逮捕の件のようです。

免許証の提示を求められた稲垣さんがそれを無視し車を発進させ警官がケガをしたというものでした。

さらにその翌日はSMAPのコンサートがあり稲垣さんは逮捕されたため4人でのコンサートとなりました。

周りに迷惑をかけたこともありイメージダウンしてしまいましたね。

駐車禁止の路上に止めていた乗用車に戻ってきたところを取り締まり中の女性警察官3人に見つかった。
免許証提示を求められたところ車を発進させ、制止しようとした女性警察官1人の膝に接触した疑いとして、と公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)で警視庁渋谷警察署に現行犯逮捕された。

中居正広は「ご御覧の通りステージには稲垣吾郎はいません。
ご存知の方もいらしゃいますと思いますが、昨日ああいうことが起こりました。
5人のコンサートを期待して来てくださった会場のみなさんに深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

その後謹慎が解けた稲垣さんは番組に復帰し反省と謝罪のコメントを発表し、メンバーへの感謝も述べていました。

稲垣さんの性格についての悪い噂はこの事件くらいでした。無事に復帰できて良かったですね。

まさかのSMAP解散!今後の稲垣吾郎は・・・

国民的スターSMAPのまさかの解散にファンでなくても驚いた人は多かったのではないでしょうか。

真相は本人たちにしかわかりませんが、やはり寂しいですね。

稲垣さんはその優しい性格からメンバーの中間にいてそれぞれと話をしていたようです。

解散ではなく活動を一旦休止という案もあったようですが、稲垣さんは草彅剛さんや香取慎吾さんと同じく解散したいと話したそう。

そこには長年お世話になったマネージャーへの恩と木村拓哉さんへの怒りもあったと報道されました。

(引用)マネージャーを一番慕っていた香取慎吾さんとその仲良しだった草彅剛さんは「断固解散」という強硬派でした。
そしてなぜか稲垣吾郎さんも穏やかではありますが「スマップ解散」を賛成するということでした。
今回のマネージャー追放による解散騒動の時の木村拓哉さんに向けての稲垣吾郎さんの怒りはすごかったようです。(引用)

SMAPの解散後、今までメンバー内で一番露出の少なかった稲垣さんの今後が危ぶまれていましたが、実はこれから一番需要があるのではないかと言われています。

他の元メンバーは主役級のドラマしかやってこなかったのですが、稲垣さんは脇役もゲスト出演(1話のみ)もこなしていて、色々な役がハマることを証明してきました。

舞台の仕事も積極的にやってきただけにこれからもオファーは絶えないのではないかと言われています。

来た仕事を嫌がらず受け、また演技も人柄も評価が高い稲垣さんと仕事をしたいという関係者の声は多いそうです。

稲垣は主役意外でもドラマの出演に積極的。これまでにも実績がある。

他メンバーはこれから主役以外の仕事をすれば、解散で落ちぶれたというイメージを持たれる。

もともと主役以外でも俳優業っを行ってきた稲垣にはそんな心配はない。

これまで通り主役以外でも活躍ができるはず。

悪役とか脇役とかを嫌がらないどころか『十三人の刺客』(2010年公開)で演じた最凶の暴君のように、演技が高評価で、オファーが引きも切らないともっぱらですよ。
三池崇史監督とか、稲垣さんと仕事がしたいという人はいっぱいいます。

歌って踊る稲垣さんを見る機会が減ったのは残念ですが、これからも素敵な稲垣さんが見られるのを楽しみにしています。

関連記事
稲垣吾郎の演技力 は上手い?下手?演技力の評判まとめ!2018年最新!

稲垣吾郎の愛用する香水!2018年最新版!仲良くSMAPメンバーと同じ?!

稲垣吾郎が菅野美穂といいとも共演?破局はいつだった?

稲垣吾郎の元彼女、岡安麻里子はオスカーの元タレントだった?

シェアする