高須克弥の彼女・西原理恵子との出会い。相撲観戦で話題に!現在はガン闘病生活

高須 克弥(たかす かつや)さんは美容外科「高須クリニック」の院長として余りに有名です。

私生活では西原理恵子さんとの交際が注目され、相撲観戦をする姿も話題になっていました。

今回は高須克弥さんと彼女(西原理恵子さん)の出会いや現在などについて見て行きましょう。

高須克弥のプロフィール

本名:高須 克弥 (たかす かつや)

生年月日:1945年1月22日

身長:170cm

血液型:O型

出身地:愛知県西尾市

学歴:昭和大学(医学部)

彼女の西原理恵子について

まずは高須克弥さんと交際をしている西原(さいばら)理恵子さんについて見て行きます。

西原さんは1964年11月1日に高知県高知市で生まれ、武蔵野美術大学在学中の1988年に「ちくろ幼稚園」(小学館 ヤングサンデー)で期待の漫画家としてデビュー。


同作はブラックユーモアたっぷりの内容と柔らかいタッチのギャップで人気になりました。

その後は漫画雑誌からギャンブル誌までの幅広いジャンルで作品を発表して注目を集め、1996年には取材で知り合ったフォトジャーナリストの鴨志田 穣(かもしだ ゆたか)さんと結婚。

鴨志田さんがアルコール依存症が原因でによる家庭内暴力などで2003年に離婚をしていますが、友人だった高須克弥さんの仲介もあって当時では珍しい事実婚として復縁をしています。

しかし、鴨志田さんは腎臓ガンによって2007年3月20日に42才の若さで亡くなってしまいました。

鴨志田さんとの間には一男一女を授かっていたものの、詳しい情報は明らかになっていません。

離婚後も鴨志田さんがアルコール依存症を克服する手助けをしていたらしく、その様子を近くで見ていた高須克弥さんは何か感じるところがあったのかも知れませんね。

その後はタレントとしても活動していましたが、TOKYO MX「5時に夢中!」に高須克弥さんと出演した際に「牡丹ど真ん中、ま〇こど真ん中」と発言をして無念の降板をしています。

この処分に激怒した高須克弥さんは「5時に夢中!」のスポンサーを降りたそうですが、番組からすると失言と降板というダブルパンチを受けた結果となりました。

以後はテレビで見掛けることが少なくなり、漫画やエッセイなどの執筆業に専念しています。

高須克弥さんとの出会いや間柄については次の項目で取り上げているので是非ご覧ください。

西原理恵子との出会いや結婚について

次は高須克弥さんと西原理恵子さんの出会いや馴れ初めについて見て行きましょう。

ふたりが知り合ったのは2002年のことで、西原さんがエッセイの中で高須クリニックを下品と表現しつつ、「でも好きだ。友達になってやってもいい」と書いていました。

そのエッセイを見た高須克弥さんが西原さんに手紙を送ったことで関係が始まったそうです。

西原さんからの返事には「金も美もいらない。ただネタが欲しい」と書いてあったらしく、そのサッパリとした性格も高須克弥さんの興味をより引く形になったのかも知れません。

ただ、当時は互いに既婚者だったので恋愛には発展していませんでしたが、2007年に西原さんの夫が腎臓ガンで、2010年に高須克弥さんの妻が亡くなったことで交際がスタート。

高須克弥さんは妻と同じ時期に愛犬も亡くしていたことで精神的に弱っていましたが、西原さんの献身的なサポートによって見事に復活を果たすことが出来ました。

医師をしている高須克弥さんの息子たちも最初は関係に疑念を持っていたものの、西原さんが経済的に独立していて「財産目的ではない」ことが分かってからは応援しているそうです。

ちなみに、高須克弥さんと西原さんの間柄は結婚(婚姻)ではなく”事実婚”としていますが、これは入籍をすると他の人と遊んだ場合に不倫として扱われるのを嫌ってのことでした。

他にも恋人同士のように「純粋に好きでいたい」などロマンチックな表現もしており、数多くの経験を積み重ねてきた両者ならではの着地点と言えるかも知れませんね。

今後も結婚をする意志はないそうなので、このまま事実婚が続いて行くと予想されています。

高須克弥と西原理恵子の相撲観戦が話題に

ここでは高須克弥さんと西原理恵子さんの相撲観戦について見て行きます。

高須克弥さんは著名人の中でも屈指の相撲好きとして知られており、両国国技館で開催される場所では西原さんと観戦に来ていることがツイッターでも話題になっていました。

ひいきの力士は勢(いきおい)関と錦木(にしきぎ)関で、ふたりの後援者の顔も持っています。

また、勢関の化粧まわしを西原さんのデザインで制作して贈ったこともありました。

観戦だけでなく懸賞金のスポンサーとしても知られており、懸賞の旗は「yes!高須クリニック」と分かりやすいデザインなので観客や視聴者にもストレートに伝わっています。

NHKの相撲中継では聞こえにくいですが、懸賞金のスポンサーを場内アナウンスが何度も「yes!高須クリニック」を読み上げた際には笑いが巻き起こっていました。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大以降は観客の入場制限をするなど寂しい場内になっており、高須克弥さんも医療の仕事や体調面もあって観戦ができない状況です。

一日も早く満員の国技館で笑っている皆さんや高須克弥さんの姿を見たいものですね。

現在の高須克弥はガン再発

最後に2021年現在の体調や話題になっていたガンについて見ておきましょう。

高須克弥さんは2018年に「全身ガン」であることを明らかにしていますが、厳密に言えば全身ガンという病名は無く”複数個所にガンがある状態”を表す造語です。

体調が心配される中、2021年1月7日にガンの手術を受けることをツイッターで報告。

手術が成功したことによって”これでガンは一旦、消滅したはず”と自信を見せており、1月17日には早くも退院を報告するなどファンや関係者を安心させていました。

ホッとしたのも束の間で、2月19日のツイッターでガンの再発が確認されたと報告しています。

退院から1ヶ月で病気の再発が見つかるのは非常にショックなことなので、タフな高須克弥さんであっても身体よりも精神面にダメージを受けたことが予想されます。


それでも体調はそこまで悪くないらしく、その点についてはファンを安心させていました。

また、最近はガン以上に愛知県知事のリコール問題で注目を集めていますが、法律が絡むデリケートな問題かつ真相も不明なので取り上げることは差し控えます。

高須克弥、資産は100億超えで年収は?家は3軒、愛車歴まとめ。由緒ある家系図だった!

高須克弥は子供たち。息子、義理の娘も医者。妻シヅも医師家系&孫について

高須幹弥の親子・兄弟の関係。家は全員医師&結婚した嫁とは

高須久弥が歯科医になった理由。クリニック&出身大学はどこ?父との仲は?

高須力弥が高須クリニックの医師を退職なぜ。出身高校&大学はどこ?子供はいる?

高須英津子の評判は?年齢不詳&顔の若さは開発コスメのおかげ?娘たちは名門校!

コメント