深澤里奈、夫とは再婚。子供は娘。軽井沢へ完全移住宣言&実家は東京?

深澤里奈(ふかざわりな)さんは、フジテレビのアナウンサーでしたが、2004年の退社後はパーソナリティとして活躍しています。

その退社の少し前に、当時結婚していた方と離婚されたそうです。

そんな深澤里奈さんの2024年現在一緒になっている夫との再婚や子供、軽井沢での生活についてなどをお伝えします。

深澤里奈のプロフィール

本名:深澤里奈

生年月日:1974年(昭和49年)12月16日

身長:167cm

出身地:東京都

最終学歴:フェリス女学院大学文学部英文学科卒業

所属事務所:レプロエンタテインメント

深澤里奈、夫とは再婚。子供は娘

深澤里奈さんはフジテレビアナウンサーとして働いていた1999年9月に、三菱商事に勤務している一般人男性と結婚しました。

一般人のため名前や顔写真については一切公表されていません。

ですが、結婚から約2年後の2001年7月に離婚されています。


その後、2004年1月にフジテレビを退社されましたが、退社理由については「自分の将来を見つめなおすため」とのことでした。

離婚後に祖母の闘病をきっかけにホームヘルパーの資格を取得するなど、人生について考えることが多かったのではないでしょうか。

フジテレビ退社後はラジオパーソナリティーや、茶道家としての活動をされていました。

そんな中、2015年9月7日の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した際、再婚して娘さんがいらっしゃることを公表しました。

再婚した夫については、名前や顔写真は一切公表されていません。

噂では派遣会社を経営しているという情報もありましたが、根拠がはっきりしないためデマ情報だと言われています。

深澤さんはフジテレビを退社した2004年、俳優の池内博之さんと交際していることが明らかになっています。

池内さんが取材で交際を認めておられるので、交際の事実はあったようです。

その後破局したという情報もないため、再婚相手が池内さんではないかとも言われていました。

しかし、池内さんが結婚されたという情報もないため、深澤さんと池内さんは破局を迎え、その後に再婚された男性と出会ったのではないでしょうか。

娘さんに関しても名前や年齢などは公開されていません。


ですが、深澤さんのインスタグラムで、顔が見えないように加工された状態でなら写真を公開されています。

後ろ姿だけなら、娘さんの七五三の時の写真に夫と思われる方の姿も確認できます。

こういった姿を見ていると、2024年現在は初めの結婚の時には得られなかった幸せを過ごされているようです。

運命の出会いがいつ巡ってくるかはわからないものだと思わされますね。

これからも末長く、家族仲良く過ごしていけると良いですね。

軽井沢へ完全移住宣言

深澤里奈さんは、2024年現在、家族で軽井沢で暮らしておられます。

2021年3月31日にご自身のブログで、春から軽井沢に移住することを報告され、その後に引っ越されたようです。

この春から、軽井沢で暮らすことになりました。東京で暮らす場所を維持しながらのデュアルライフではなく、完全移住です。

深澤さんは東京生まれの東京育ちでしたが、高校自体から「東京以外の場所でも暮らしてみたい」という思いはあったそうです。

ですが、仕事が忙しいことなどを理由に、移住については願望はあるものの後回しになっていたそうです。

移住を決めた経緯は、娘さんが誕生して育児をしていく中で、東京での育児が深澤さんにとっては非常に辛いものだったそうです。

外に出れば人が多く、子供のための大荷物を持って移動することが想像以上に大変で、次第に家に閉じこもるようになってしまったそうです。

そんな時に深澤さんは「半活」とご自身で名付け、何かに取り憑かれたように自分の持ち物の整理をし始めました。


不要なクレジットカードを解約し、不使用の銀行口座を閉じたりなど、自分の身の回りをシンプルにして、持ち物が半分ぐらいに減ったそうです。

そんな中、世界中が新型コロナウイルスによって一変しました。

娘さんは保育園から小学校に入学するタイミングでしたが、入学すると同時に休校になり、学校が再開しても全員マスク着用でお友達を作ることもできませんでした。

それ自体は仕方のないことですが、その時に深澤さんは娘さんにどんな子供時代を過ごさせてあげたいか、という事をそれまで以上に考えるようになったそうです。

そして、自分が思う子育てができるのは東京じゃない場所なのではないか、と思ったそうです。

すぐに家族で話し合い、知り合いのいた軽井沢に移住する計画を立てたそうです。

そして2021年の春、娘さんの進級に合わせて完全移住されました。

軽井沢のある長野県は自然が豊かで、学校の授業日数も平均より多くあるそうで、教育熱心な県だそうです。

東京にいた時よりも娘さんと過ごせる時間が増え、移住を選択した事を本当に良かったと思っておられるそうです。

実家は東京?

深澤里奈さんは東京出身で東京育ちのため、実家は東京にあると思われます。

ですが、深澤さんが通われていた小学校などについての情報はありません。

そのため、ご実家の詳しい場所は不明。

両親についても一切明らかになっていません。

ちなみに大学は、フェリス女学院大学を卒業している深澤さん。


同学校はお金持ちのご家庭の方が通われていることでも知られています。

とすると、深澤さんのご実家も裕福だった可能性はありますね。

関連記事
本上まなみの結婚は略奪婚?子供の学校は立命館?離婚の噂なぜ

本上まなみの自宅。京都在住で茨木市出身。愛車はイタリアの高級車

佐藤里佳の現在(2024)はアナウンス室長?結婚した夫や子供(娘)の情報まとめ

松任谷由実に娘はいない。再婚の噂はデマ。旦那は松任谷正隆&結婚の馴れ初めまとめ

松任谷由実の自宅豪邸は逗子と世田谷区岡本!長野の別荘で地域と交流&金沢は第二の故郷

松任谷由実、実家が金持ちで荒井呉服店を経営。両親との関係&生い立ちはお嬢様

池内博之に妻はなく結婚歴もない。彼女が深澤里奈だった過去&西内ひろとも交際報道